なんやこれ速報

芸能ネタ、ニュース、時事ネタ、女子アナネタ、おもしろネタ、美味しいものネタなどをゆるーくまとめてます(・ω・) まだ始めたばかりで慣れないですが、気軽に見てもらえたらありがたいです!!

声明を発表


どうなるんやろ・・?
(・ω・`)

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/11/27(水) 05:48:41.98 ID:thOV022D9
 ダウンタウンの松本人志(61)の訴訟取り下げ後、吉本興業はテレビ各局などへ謝罪行脚したようだ。

 テレビ朝日は26日、都内の同局で定例会見を開き、松本が8日に週刊文春への訴えを取り下げた後、吉本幹部が同局を訪問し、謝罪したと説明した。松本の女性問題は東京地裁での審理で、争点の一つだった性的行為の強要有無には結論を出さず、松本が「強制性の有無を直接に示す物的証拠はない」ことを確認するなどして終結。そのため、吉本幹部がテレ朝側に謝罪したのは松本の女性問題についてではなく、文春の報道によって松本が1月から活動休止して騒がせたことに対するものだった。

 日本テレビも25日の定例会見で、吉本幹部から訴え取り下げ後に松本の活動休止で騒がせたことに対して謝罪されたと説明していた。テレビ局関係者の話。

「吉本幹部は、松本さんがレギュラー番組を持っている、持っていないにかかわらず各局にアポを取って今月中旬ごろ、謝罪行脚していたそう。在京キー局だけでなく、在阪準キー局にも同様の趣旨で謝罪したそうです」

 テレ朝も日テレもそれぞれ会見で、吉本から松本の今後の活動について具体的な説明はなかったとしたが、各局の現場のテレビマンたちは「一連の謝罪行脚は松本さんの活動再開前のみそぎ、地ならし」と受けとめている。

 松本の訴訟で代理人を務めた弁護士は15日の声明で、松本の記者会見実施について「関係者との協議及びその結果の趣旨・内容に鑑み控えざるを得ません」と否定的な見解を示した。松本が吉本を通して活動再開の声明を発表し、復帰するとみられている。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/325277

【【松本人志】吉本興業TV局「謝罪行脚」の中身…活動再開で声明発表へ】の続きを読む


裁判どうなるんやろ・・?
(・ω・`)

1 あかみ ★ :2024/03/26(火) 12:38:13.87 ID:EjOo3DYA9
 女性への性加害疑惑を報じられたお笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志が25日、声明を発表。28日に裁判を控えたタイミングとあり、注目を集めた。

 コメントは代理人弁護士を通じて公式サイトで発表されたが、同日午後9時、同様の内容を自身の公式Xでも公開。「たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しい」などと訴えた。Xでは2カ月半ぶりの投稿となる。

 ネット上では「待ってます」「必ず戻ってきて」といったエールも寄せられたが、一方でこの主張に疑問の声も…。「公に記者会見もしてないのに『自分の主張はかき消され受け入れられない不条理』って言う表現はやっぱりおかしいよ」「これはみっともない。裏金の自民議員が、国民のための政治を目指してきた、とか言うのと似ている」「このツイートダサすぎて幻滅する」といった厳しい声も多く見られ、賛否が分かれた。

全文はソースでご確認ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/30ee02f43d6446081fe32728fb447fa5f573845b

【【賛否】裁判開始前に発信…松本人志の”主張”に 「みっともない」】の続きを読む

このページのトップヘ