なんやこれ速報

芸能ネタ、ニュース、時事ネタ、女子アナネタ、おもしろネタ、美味しいものネタなどをゆるーくまとめてます(・ω・) まだ始めたばかりで慣れないですが、気軽に見てもらえたらありがたいです!!

名倉潤


そうなんや・・・
(・ω・`)

1 muffin ★ :2026/04/12(日) 20:07:04.01 ID:0/0SCX6K9.net
お笑いコンビ「とろサーモン」久保田かずのぶ(46)が、11日放送のテレビ朝日系「上田ちゃんネル」(土曜深夜3・00)に出演し、半年前までもめていたという人気お笑い芸人を実名告白した。

 この日は「ウエストランド」井口浩之、「鬼越トマホーク」ら、毒舌芸人たちが一堂に会した。毒舌にはリスクが伴うため、鬼越の良ちゃんは「ギャラを上げて欲しいですよね。悪口の」と提案。久保田も「メンタル料みたいなのね」と続いた。

 そんな中、久保田は爆弾級のネタを投下した。「この番組のことを考えて、5万円でいいです」という価値だという。「実は半年ぐらい前まで、もめていた方がいらっしゃって。それは誰かっていうと…すみません、ちょっと結構、絡みある方なんですけど、あの名倉さんなんですけど」。お笑いトリオ「ネプチューン」名倉潤だったという。

 名倉とは、テレビ東京の深夜番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」で、たびたび共演がある。「毎回出た時に“何やねん!”とか、“おもんないねん”とかあるんすよ、むちゃくちゃ」。ジョークを言うたびに、名倉からキツい指摘を受けていたことを明かした。

 ある日の収録は、セクシー女優をゲストに呼んでのトークだった。「次長課長」河本準一のボケに、久保田がツッコミを入れたところ、また割り込んできたのが名倉だったという。「立ち上がって“お前、何それ?何がおもろいねん”って」。すねた久保田はその後、猫背の状態でしばらく黙っていたという。すると、そんな態度にもツッコミが。「しゃべらんのも気に入らなかったんでしょう。セクシー女優さんと話をしている時に、急に“何やねん!その姿勢、お前!”って言ってきたんですよ。今?俺?何で?」と振り返った。

 その後、久保田は番組出演を自らNGにしたが、スタッフからの誘いでYouTube動画に参加することに。ここで、出演できなくなった芸人に代わり、久保田が予定していなかった動画にも出ることになったという。しかし、予想外の展開だっただけに、台本は頭に入っておらず、名倉からまたしてもダメ出しが。「“お前、頭たたき入れてこいや!見たことないわ、こんなMC!”って、ボロクソ言われて。それで腹立って言いまくった」。犬猿の仲になってしまったという。

 ところが後日、スタッフを通じて名倉から謝罪の申し出があったという。拒否したものの、名倉は久保田の元へ。「ごめんな、ホンマごめん。俺も愛情…手塩にかけてやったつもりだったけど、お前にはそういうふうに見えたんかなって」。名倉にとって、久保田へのつっかかりは、愛あるいじりのつもりだったという。

 「許すかどうかは今後、自分で考えていきますわ」と、返答を保留したという久保田。立ち上がると、名倉に呼び止められて「お茶、飲んでいき」と、お茶を渡されたという。

続きはソースをご覧ください
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7d443b3be227c24dcc41070890f7b112e9c8949

【【芸能】とろサーモン久保田、半年前までもめていた大人気芸人を実名告白…「ネプチューン」名倉潤だった】の続きを読む


そうなんや・・・
(・ω・`)

1 muffin ★ :2026/02/11(水) 16:19:22.65ID:yGca18Q79
2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(以下、ひろゆき)さんがMCを務めるYouTubeチャンネル『夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】』が7日、生配信を実施。お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤さんが登場した今回。自身も経験した“うつ病”について振り返り、苦しんでいる視聴者に助言を送りました。名倉さんとトークを展開するなか「うつ病で会社を休んでいます」という視聴者からのメッセージを紹介。

2018年に頸椎椎間板ヘルニアの手術後、不眠をきっかけにうつ病を発症し、2カ月間の休養を発表。そんな経験のある名倉さんに「なにかアドバイスはありますか?」と問いかけました。

名倉さんは「うつ病で会社を休んでいることは、すごくいいことやと思うし、『前向きに生きないと』『会社に早く行かないと』とか思わないほうがいいと思う」と助言。

「生きてることで幸せなんやもん」という名倉さんは、うつ病でもご飯を食べ、トイレに行けることに「俺はそれでええと思うのよ。『それでええんや』と思ったら、どっかで治ってるって」と、今の自分を受け入れることが大事だと語りました。

自身の休養期間中について聞かれると「誰もおらん所に行きたいなと思って、海外に行ったり…」と、妻でタレントの渡辺満里奈さんや2人の子供たちの協力もあって楽しく過ごせたと回顧。

この時間を過ごしているうちに「これって当たり前じゃないんやな」と思うようになり、いい方向に向かっていったそう。「この生活を当たり前と思うなよって思うし。子供が健康でいるのが当たり前と思うなよと思う」「今、幸せやけど、これを当たり前だと思ったら、どっかで食らうぞと思ってるから」と自身の考えを伝えました。

https://sirabee.com/2026/02/11/20163519271/

【【芸能】名倉潤、うつ病で休職中の人に「それでええ」「生きてることで幸せ」と助言…自身の回復のキッカケを明かす】の続きを読む


ふーん・・・
(・ω・`)

2 名無しさん@恐縮です :2025/06/29(日) 14:59:51.44ID:sdEmrGn+0
 今や共働きは当たり前。家事負担もシェアが当たり前……と思いたいが、まだまだ社会は女性に家事の負担を強いている。我が家からまず変えないと──。渡辺満里奈さんは、自身もそう感じた経験から、どうすれば楽に家事ができるかと考える日々があったそうです。(全2回の1回目/後編に続く)

――家事シェアについて悩む家庭は多く、AERAが実施したアンケートにもさまざまな声が寄せられました。今年、結婚生活20周年を迎えられましたが、夫の名倉潤さんとの間の家事シェアについて教えてください。

 夫との家事負担の割合について、実は不満を覚えたことが特にないんです。疑問に感じたことがなかったと言ったほうが近いでしょうか。もちろん比率としては私の方が大きくて、大変だなあと思うこともありますけど、「うまく回っているからそれでよし!」と思うようにしていましたね。

――具体的にはどのように家事を分担されているのでしょうか。

 結婚当初から同じ習慣が続いていますね。主にお風呂掃除とベッドメーキング、ごみ捨ては夫が担当して、毎日の料理や洗濯、その他もろもろは私。朝起きたら私が朝食を作って、夫が紅茶を入れます。食べ終わったらごちゃごちゃになったキッチンを片付けて、時間があるときは運動してから洗濯して、洗濯物を畳んで、部屋のお掃除。その間に夫にベッドをきれいにしてもらったり、犬の散歩や鳥かごの掃除をしてもらったり。基本的には変わらず、そんな感じで20年が経ちました。

(中略)

きっかけはコロナ禍です。誰もが身動きが取れなくなって、家族みんなが家にいて。そのときに「ん? ちょっと待てよ」と思ったんです。子どもが一日中家にいる夏休みだけでも大変なのに、一日3食を全員分、毎日私が? こなすの? 無理!みたいな。
(中略)

――ある意味、強制的にそういった状況に追い込まれたことで疑問や不満、イライラが表面化したんですね。

 きっとコロナ禍はあくまできっかけで、それ以前から心の底では疑問に感じてたんだと思います。この居心地の悪さは何だろうと思って考えてみたら、世の中がまだまだ女性に家事の負担を強いているんだと、社会の構造みたいなものを見せられた感じがして、ならば我が家からまず変えていかないと、と思ったんです。そのためには私が「当たり前」にやっていることを「当たり前ではない」と思うようにすること。この考え方はすごく大事だと実感しています。

全文はソースをご覧ください
https://dot.asahi.com/articles/-/259588

【【芸能】渡辺満里奈が感じた“居心地の悪さ”の正体とは…「世の中は女性に家事の負担を強いている」】の続きを読む


そうなんや・・・
(・ω・`)

1 muffin ★ :2024/12/25(水) 20:38:59.73 ID:+lV/UcAt9
お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤(56歳)が、12月24日に放送されたバラエティ番組「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)に出演。飲食店に入り、QRコードのメニューだったら「全然できひん」、タブレットのメニューだったら「出ていく」と語った。

番組は今回、「昭和世代vs令和世代!ヤバい昭和の流行大調査SP」と題し、昭和世代のゲストのひとりとして名倉が出演。“時代”についていけなくなったことのテーマでトークが進む中で、ホテルのチェックイン時にタブレットにペンで名前を書くのが「書きづらい」「なんでアレにしてんねやろな」と昭和世代からブーブーと不満が出る。

その流れで、最近増えている、QRコードで読み取るタイプの飲食店のメニューの話題になり、名倉は「いやもうそんなん全然できひん。もうせえへん」とキッパリ。

そして「タブレットの(メニューの)店、座ってタブレットの店やったら出ていく。『すみません!緑茶ハイ!』って言うたら『ハイ!』言う店に行くと話し、令和世代から「強っ!」「昭和や」との声が上がった。

https://www.narinari.com/Nd/20241292309.html

【【芸能】名倉潤、飲食店がタブレット注文の店だったら「出ていく」】の続きを読む


大変やったんやなぁ・・
(・ω・`)

1 muffin ★ :2024/10/06(日) 16:09:17.85 ID:wL75wfUd9
タレントの渡辺満里奈(53)が6日、東京都内で「世界メンタルヘルスデー 2024」のトークイベントに登壇した。
10月10日は世界メンタルヘルスデーで、これにむけてデンマーク発祥の製薬会社ルンドベック・ジャパンが主催した。うつ病はこの20年で認知が進んだが、偏見や誤解も多いことから心の病を正しく知ってもらうよう啓発する。

渡辺の夫でお笑いトリオ「ネプチューン」名倉潤(55)は2018年の頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアの手術後、不眠をきっかけに19年にうつを発症した。「この症状があったらうつ、といものがあるわけではなく気づきにくい」との専門家の言葉に、「誰でもなる可能性がある病気」と渡辺は頷きながら耳を傾けた。

当時の名倉の様子を「眠れなくて辛そう、言葉数が少ない、これまでに怒らなかったことで怒るようになって、感情のコントロールが利かないのかな?と思うようになった」と明かした渡辺。「うちは短期間で、手術がきっかけで出てきたのかな?というのはあった。でもびっくりしたし、何が起きているんだろうと思いました」。

当事者の家族としては、普段と変わらず通常と同じように接しようと心がけたそうで、「休養が大切だと言われたので周囲の理解もあり、本人のやりたいことをやれるようにした」という。同じ症状を抱える人からのメッセージも参考になったようで「社会、周囲の理解が一番大事だと実感した」としみじみ。

続きはソースをご覧ください
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8af0fd0d7ef00bcb53cd8d07c0128484320c206


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

【【芸能】渡辺満里奈、夫・名倉潤の『うつ』を語る…】の続きを読む


そうなんや・・・
(・ω・`)

1 ネギうどん ★ :2024/08/26(月) 12:26:36.57 ID:xt7Gvdej9
 有吉弘行が25日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。「ネプチューン」名倉潤に対する本当の感情を説明した。

 名倉は20日出演のラジオで、有吉が「猿岩石ブーム」が去って仕事がなかった時期に「たまに会ってた」と回想。「なんか暗い顔してるから『何、そんな暗い顔してんねん』って言って。『頑張れよ』つって…」「有吉にはすごいキツイことを言ってるイメージがあんのね。だから有吉は絶対怒ってるやろな、オレのこと。嫌いやろなと思った」と明かしていた。

 この発言についてリスナーから報告された有吉は「全然ですね。笑っちゃいますね」と〝怒ってる〟ことはないと明言。「名倉さんってやっぱりさ、こっちがちゃんと失礼なこと言うとさ、めっちゃツッコんでくれるからさ、赤ちゃんが大人にちょっかい出すみたいに好きだったけどな。『おい、名倉』って言ったら、バチーン!(張り倒す音) めっちゃ面白いけどね」と笑った。

 有吉世代の東京芸人にとって「ネプチューン」「海砂利水魚(くりぃむしちゅー)」は憧れの存在だとし、「みんなが好きな芸人さんでしたから、僕なんかは結構ホリケン(堀内健)さんとか名倉さんと飯食えたりとか、話できたのは本当に『ああ、すごい人と話できてるな』いうぐらいの感動ありました」としみじみ。

 その上で「ですから、まったく怒ってることはないですね」と言い切りつつ「ただ今、(名倉がすっかり老けてしまい)おじいちゃんだってイジってるだけです。それとこれは話は別。今の名倉さんはおじいちゃんだから、そのおじいちゃんっぷりをイジってるだけで、尊敬は変わりませんので」と毒舌も忘れなかった。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/314494

【【芸能】名倉潤の”有吉に嫌われてる”発言に有吉弘行がアンサー「笑っちゃいますね」】の続きを読む

このページのトップヘ