なんやこれ速報

芸能ネタ、ニュース、時事ネタ、女子アナネタ、おもしろネタ、美味しいものネタなどをゆるーくまとめてます(・ω・) まだ始めたばかりで慣れないですが、気軽に見てもらえたらありがたいです!!

女子アナ


ふーん・・・
(・ω・`)

1 ネギうどん ★ :2024/05/19(日) 12:24:27.17 ID:S6bhshQH9
 フジテレビの「朝の顔」として絶大なる人気を誇る井上清華アナの「赤裸々発言」が、視聴者の動揺を誘っている。

 井上アナは5月16日、自身が進行を担当する音楽特番「ミュージックジェネレーション」に出演。令和、平成、昭和の3世代が選んだ定番曲の中から、「キスの名曲」が取り上げられた。

井上アナは白地に真っ赤な唇が多数プリントされたTシャツを着用して登場。ゲストに「最近、キスしてますか」と問いかけた。すると新婚の藤田ニコルが、

「してます、してます。してないっていうのも変だし、普通にしてますよ~」

 昨年8月に俳優の稲葉友と結婚したばかりとあって、ラブラブの日々を送っているようだ。

 そんな藤田を横目に、番組MCのさまぁ~ず・大竹一樹は「『私』はどうなの?」と井上アナに逆質問を繰り出す。まさか自分に質問が返ってくるとは予想していなかったのか、井上アナは動揺しながらも、

「ううん…別に何もないです」

 と、急にもじもじし始めた。

 そんな井上アナの姿を見た出演者は口を揃えて一斉ツッコミを入れた。

「絶対、してるじゃん!」

 そして「顔真っ赤になってる」と指摘された井上アナは、

「恥ずかしい。言えないです…」

 さらに顔を赤くしてごまかすしかなかったのである。

↓記事全文はこちら
https://www.asagei.com/excerpt/308330

【【女子アナ】「キスしてる?」質問にフジ井上清華アナが赤面もじもじ返答「恥ずかしい。言えないです…」】の続きを読む


そうなんや・・・
(・ω・`)

1 湛然 ★ :2024/05/19(日) 09:35:44.90 ID:tIcU+m/N9
 映画サークルに所属していた大学時代、「好きな映画はなに?」と聞かれることがとてつもなく恐怖でした。

■思い知らされた東京のカルチャー偏差値の高さ

 高校卒業までを過ごした熊本は映画館も少なく、胸を張って映画好きと言えるほど多くの作品には触れてこなかったからです。大学進学で上京して初めて、東京のカルチャー偏差値の高さを思い知りました。

 どうにか周りに追いつこうと様々な映画館へ足を運んでいた大学2年生の秋、アップリンク渋谷で出会ったのがグザヴィエ・ドラン監督の『わたしはロランス』でした。

 観終わった時の余韻と感動は、一生涯忘れることはないでしょう。特徴的な色使い、斬新な映像表現、苦しくも美しい物語、「私が好きな映画はこれだ!」と確信しました。
“多様性”を受け入れているか問いかけてくる

 主人公がトランスジェンダーである本作品は、昨今多用されがちな“多様性”を社会は本当に受け入れているのか、自分はどうなのか、穏やかに問いかけてくれます。

 私が好きな映画は『わたしはロランス』、ミニシアターで出会った大切な一本です。

※全文は引用元サイトをご覧ください
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ed461fd59fb6d61554936441cea489803238393

【【TBS】山本恵里伽アナ「私が好きな映画はこれだ!」】の続きを読む



(出典 www.ytv.co.jp)

そうなんや・・・
(´・ω・`)

1
征夷大将軍 ★ :2024/05/17(金) 18:05:49.72 ID:6ycO6dwV9
大阪・読売テレビ入社6年目の佐藤佳奈アナウンサーがこのほど、大阪市内でよろず~ニュースの取材に応じた。中学生の時にAKB48の11期生オーディションに合格した経歴の持ち主。オーディションを受けたきっかけ、アナウンサーになってからの思いなどについて語った。

オーディションを受けたのは軽い気持ちからだった。中学2年生の時、学校の文化祭で有志を集めてAKB48の曲を踊ることになったが、動画を見ても振り付けもできない、ステップも踏めない状態。オーディションが進めば、ダンスの振り付けを教えてもらえると知って応募した。するととんとん拍子に合格。なりたい気持ちが強くなった。「楽しかったですし、入れるものならと思いました」と懐かしむ。

しかし、学校側が在学中の芸能活動を認めず断念することに。「せっかくつかめた切符なのに、なんで手放さなければいけないのかと悔しくて、人生で初めて泣きすぎて過呼吸になりました」。中高一貫校で両親には転校したいと伝えるも、反対された。「親としては自分たちの想像の及ばない世界に、まだ中学生の娘をポンと預けるのは難しかったんだろうと、今考えると思います」。当時の両親の心境を思いやった。

現在こそアイドルの年齢層は広がっているが、当時はAKB48の前田敦子が20歳でグループを卒業するような時代。年齢も考えて、高校卒業後はアイドルを目指す気持ちは消えていた。大学に進学すると参加したインターンでアナウンサーの職業に触れ、なりたいと強く思った。「まずはいろんな業界を見てみて、行きたい場所を決めようと思っていたんですが、その中で最初にアナウンサーのインターンがあって、それがすごく楽しかったので、もう他の業種は見ずにアナウンサー一本で受けようと決めて」。インターンで知り合った学生に教えてもらったアナウンススクールに通い始めた。

AKB48の話題は封印していた。「AKBのオーディションを受けたことも受かったことも誰にも言ってなかったので。中学の友達にも言ってませんでしたし」。就職活動中、大阪・読売テレビに入社後も隠していた。ただ、女性アイドル好きは公言しており、入社2年目から出演している早朝の情報番組「す・またん!」では最初担当していたお天気コーナーでは、アイドルの曲をバックにダンスを交えて天気を伝えており、「アイドル天気」として話題になった。

告白するきっかけは2年前の同番組内でのコーナー。インタビューする相手から初出し話をアナウンサーが聞く内容で、モーニング娘。が出演する回に、佐藤も初出しエピソードを出すことになった。「こんな一会社員の初出し話でしょうもない話を出したら何にもならないから、どうしようって悩んで…。これだったらびっくりしてもらえるかなって、初めて出しました。本当は誰にも言わずに隠し通して生きていきたかったんですけど、この番組のためだったら、いいかと思って」。番組に愛着があるからこそ、盛り上げられるならと封印を解いた。

↓記事全文はこちら
https://yorozoonews.jp/article/15268672

【【読売テレビ】佐藤佳奈アナ、AKB48合格も断念、アナウンサーとして見つけた居場所…】の続きを読む


そうなんや・・・
(・ω・`)

1 ネギうどん ★ :2024/05/16(木) 12:29:20.75 ID:AWiHfxqB9
TBSの〝シノリナ〟こと篠原梨菜アナ(27)が15日放送の「THE TIME,」(同局系)の「早朝グルメ」のコーナーで、つけ麺を見事にすすりあげ、先輩アナを感心させる一幕があった。

この日の「早朝グルメ」は、東京・上野駅近くの「磯丸水産上野6丁目店」から生中継。上野らしく24時間営業の海鮮系居酒屋だ。

そして、水曜日は「ラーメンの日」ということで、先月からラインアップに入ったというつけ麺が用意された。

魚介系にトンコツをまぜたという特製スープに魚粉をしっかり混ぜてから、いただきます。まずは太麺を「ズズズズ」とすすり上げると、うれしそうな表情をのぞかせる篠原アナ。ラーメン好きがよく分かる瞬間だ。

そして、唐突に「もう少し」と2度目のすすり上げで、「磯丸水産ならではの魚介の味がしっかりです」と食リポ。

そこで、今度はチャーシューに着手。かじりつくと、「う~ん、むふぅ」と感服。「朝の体にしみる~」と締めくくると、3回目のすすり上げで中継を終えた。

この様子に、スタジオで見ていた杉山真也アナ(40)は「麺のすすり方がとにかくうまい」と感心しきりだった。

https://www.zakzak.co.jp/article/20240515-4NH55ZJXB5IU3G5PKHFJGBRBLM/

【【TBS】篠原梨菜アナ、早朝グルメでつけ麺「すすり方がうまい」】の続きを読む


頑張って下さいねー!
(・ω・`)

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/05/13(月) 21:30:21.18 ID:ttpvqR9E9
日本テレビの水卜麻美アナウンサー(37)が、6月1日付でアナウンス部の管理職に昇進することが13日、分かった。

現在は主任だが、新たに導入される人事労務制度に伴い、チーフスペシャリストに就く。スペシャリスト職は「専門性の高いスキルを有し、会社の業績向上や経営目標達成に貢献できる者」と規定。すでに管理職を務めている40代、50代の先輩アナ2人が就任するリードスペシャリストより一つ上の等級に抜てきされた。

関係者はサンケイスポーツの取材に「30代での管理職昇進は期待の表れ」と分析する一方、元同局アナの藤井貴彦(52)が4月からフリーに転身したことに触れ、「看板アナの一人だった藤井さんの独立は日テレにとって痛手だった」と説明。「結婚後、仕事と家庭を両立するためフリーに転身する女性アナは多く、水卜アナも昨年3月に俳優の中村倫也さんとの結婚を発表しており、可能性はゼロではない。人材の流出を防ぐべく、スキルを最大限評価して誠意を示したのでは」とみている。

また、同局の尾崎里紗アナ(31)が6月末をもって退社し、故郷の福岡がある九州に拠点を移してフリーで活動することも判明。田邊研一郎アナ(46)は6月1日付で日本テレビホールディングスに異動する。

日テレはサンケイスポーツの取材に「人事の詳細については、お答えしておりません」と回答している。

https://www.sanspo.com/article/20240513-S65PKP74HRHH3CSW3QBHKSBLNU/

【【日テレ】水卜麻美アナ、6月に管理職昇進!】の続きを読む


そうなんや・・・
(・ω・`)

1 湛然 ★ :2024/05/13(月) 06:09:46.77 ID:1z2/LRVj9
 フリーアナウンサーの竹内由恵(38)が、ABCテレビ制作で古巣・テレビ朝日でも放送中の『あなたの恋人、強奪します。』で、連続ドラマ初主演を果たすことが明らかになった。

 シリーズ累計発行部数10万部を突破した永嶋恵美氏による連作恋愛ミステリ『泥棒猫ヒナコの事件簿』シリーズ(徳間文庫)を実写化。探偵・ヒナコ(武田玲奈)が、毎回ターゲットのクズ男を“強奪”し、事件を解決していく爽快ストーリー。語は中盤を迎え、秘められてきたヒナコの過去を唯一知るキャラクターに、竹内がふんする。

 12日深夜に放送された第5話は、衝撃のラストとなった。4年前に「ごめんね、ヒナコ…」という電話を最後に、消息を絶ったリンカ。人知れずリンカのことを捜し続けていたヒナコにとって、手がかりは4年前に発生した連続女性連れ去り事件のみ。

 そんな今後のストーリーのカギを握る存在として登場するリンカを、竹内が演じる。主人公・ヒナコの過去を知る唯一の人物であり、終盤に向けてヒナコの行動に大きな影響を与えていく謎多き女性となる。

 竹内は、テレビ朝日アナウンサーとして活躍し、2019年3月に結婚したのをきっかけに退社、フリーに転身し静岡に拠点を移した。2児を出産して子育てに励む一方、バラエティー番組やイベントへの出演、MC、エッセイ執筆など、活動の幅を広げてきた。今作が、自身初となる地上波連続ドラマレギュラー出演となる。

 第6話のゲストキャストとして、三原羽衣、AKB48・山崎空(※崎=たつさき)、久遠親の出演も発表。ABCテレビ(関西地区)で毎週日曜後11時55分から、テレビ朝日(関東地区)で毎週土曜深夜2時30分から放送。ほか、岩手朝日テレビ、九州朝日放送、鹿児島放送などでも放送。

■竹内由恵 コメント
初めて名前のある役柄をいただき、個人的に記念に残るドラマとなりました。

※全文は引用元サイトをご覧ください
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d403b90a637619d05bf16af6cc32ca9150942d6

ドラマ『あなたの恋人、強奪します。』に出演する竹内由恵(C)ABCテレビ

(出典 contents.oricon.co.jp)


(出典 contents.oricon.co.jp)

【【ドラマ】竹内由恵アナ、古巣テレ朝で連ドラ初出演「記念に残る」】の続きを読む

このページのトップヘ