なんやこれ速報

ニュース、芸能ネタ、時事ネタ、おもしろネタ、美味しいものネタなどをゆるーくまとめてます(・ω・) まだ始めたばかりで慣れないですが、気軽に見てもらえたらありがたいです!!

おいしい


コロッケそば美味いやん・・!
(´・ω・`)

1 フォーエバー ★ :2022/09/22(木) 22:42:15.78ID:CAP_USER9
 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が21日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演し「コロッケそば」の魅力を語った。

 番組では、歌手・星野源の「味噌汁にフライドチキンを入れる」というこだわりについてトークした。出演者のみちょぱこと池田美優が「フライドチキンがベチャベチャって感じになりそう」と話すと、加藤は「そばにコロッケを入れたときのベチャベチャ感いいじゃん」と反応。すると、みちょぱは「そばにコロッケ入れるんですか?」と驚きの声を上げ、ここからコロッケそば論争に。

 そばにコロッケを「入れない」みちょぱに対し、加藤は「何言ってんのあんた?」とツッコミを入れ「そばにコロッケ入れるよね。ジュクジュクにしたいもん」。他の男性出演者も「定番」「ふやけるのがおいしい」「最後溶かして、おしゃれなビシソワーズみたいになる」と追従した。

 みちょぱがコロッケそば未経験なのは「立ち食いそば行ったことないからか」と加藤は推測し「行ってこいよ!」と、おすすめしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7cea5767d15413cede19c06d60f2dbb61d47ecf

【【テレビ】そばにコロッケ入れる?加藤浩次「ベチャベチャ感がいい」みちょぱ「入れない」論争に!】の続きを読む


これは美味そう!!
(´・ω・`)

1 ⚒敢为革命的祖国败北 退废独占资本突破 労農運動万岁⚒(千葉県) [CN] :2022/09/16(金) 10:00:54.09ID:POzMvIP+0●
生ハンバーグ専門店「極味や」JR東京駅に、福岡発の“肉々しい”極上ハンバーグ&食べ放題の羽釜ご飯
生ハンバーグ専門店「極味や(きわみや)」が、2022年9月30日(金)、JR東京駅「グランスタ八重北」1F 八重北食堂内にオープン。

https://www.excite.co.jp/news/article/ExnewsLetronc_167542/


(出典 i.imgur.com)

【【美味】「生ハンバーグ」が巷で大流行中!これは美味そ~!!】の続きを読む


(´・ω・`)

1 愛の戦士 ★ :2022/08/30(火) 14:44:35.16ID:rZMyPU9L9
カレーライスは老若男女に愛される国民食とも言える食べ物の1つで、日本では街に数多くのカレーチェーン店が立ち並びます。しかし気軽に食べるには少しハードルが高いお店も存在するようです。味はいいけれど値段に不満があると利用者が思うカレーチェーン店は……?

第3位:ゴーゴーカレー
3位はゴーゴーカレーでした。ゴーゴーカレーは古くから愛され続ける金沢カレーを提供するカレーチェーン店です。金沢カレーはドロッとしたルーが特徴で、通常ルーの上にカツが載り、その上にソースをかけて食べます。また、千切りキャベツが付け合わせとして載り、ステンレスの皿に盛られるのも特徴の1つ。おいしさの秘密は、5時間かけてじっくり煮込んだ特製のオリジナル・ルーとのことです。

回答者からは、「若干味にばらつきがある印象があり、コスパの悪さで見た時に思い浮かぶから(26歳男性/茨城県)」「ボリュームもありますが、カレーとしては高い(49歳女性/宮城県)」「一度食べた時に内容の割には高いかなと思ったから(31歳女性/千葉県)」などの意見が寄せられました。

第2位:新宿中村屋
2位は新宿中村屋でした。新宿中村屋はお米からルー、具材に至るまで、こだわりぬいた素材が自慢のカレーを提供するカレーチェーン店です。そのこだわりはカレーに合うお米、うまみのある鶏肉、淡路島産の玉ねぎなど、多岐にわたります。またルーには20種類ものスパイスを使用。このような過程を経て手間暇かけて作られるカレーは、多くの人に長年愛され続けています。

回答者からは、「何十年も変わらない味だが、カレーライス一杯1800円は超高級!(59歳男性/東京都)」「思い込みかもしれませんが、少々敷居が高く感じます(40歳女性/神奈川県)」「カレー1杯の値段が約2千円前後で設定してあるためです(36歳男性/静岡県)」などの意見が寄せられました。

第1位:CoCo壱番屋(ココイチ)
1位はCoCo壱番屋(ココイチ)でした。ココイチの愛称で親しまれるCoCo壱番屋ですが、品質へのこだわりは業界トップレベルのカレーチェーン店です。食材の仕入れ、管理、加工、調理に加え、店舗の衛生維持に至るまで徹底的にこだわり、満足感の高いカレーを提供し続けています。

回答者からは、「トッピングを選ぶのが楽しいが、トッピングを乗せると結構なお値段になっている(49歳男性/愛知県)」「おいしいけれど、たまにしか食べれない値段だなと思います(29歳女性/福岡県)」「カレーに具材が入っていないため、トッピングや野菜が入ったメニューを選ぶと、高く感じるため(40歳女性/秋田県)」などの意見が寄せられました。

※全文はリンク先で
https://news.allabout.co.jp/articles/o/48393/

【【美味】おいしいけど正直「高いな」と感じるカレーチェーン店ランキング!第1位はココだった!?】の続きを読む


(´・ω・`)

1 ソホスブビル(東京都) [ヌコ] :2022/09/06(火) 09:04:02.32ID:ZYzcyzGn0●
2022年8月20日から8月27日までの間、ねとらぼ調査隊では「『そばの名店』が多いと思う都道府県はどこ?」というアンケートを実施していました。
全国各地に魅力的なそば店があるなかで、果たしてどの都道府県が人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計977票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! 
それでは結果を見ていきましょう。

第1位:長野県
第1位は「長野県」でした。得票数208票、得票率21.3%を獲得しています。
長野県は長野市戸隠(とがくし)の戸隠そばや、北信地方の凍りそば・富倉そばなど、全国的に知られる有名なそばが多い地域。
そばの名店はもちろん、そば打ち体験をできる施設も各地にあり、そばの魅力を味わうにはうってつけの地域です。
長野県で有名なそば店の1つが「大久保西の茶屋」。長野市戸隠と長野駅前に店舗を持つ老舗で、昔ながらの技法で作られた
戸隠そばを味わえるとして、県内だけでなく遠方からわざわざ足を運ぶ客が多く見られます。

第2位:山形県
第2位は「山形県」でした。得票数142票、得票率14.5%を獲得しています。
そば処として有名な村山市をはじめ、そばの栽培とそば打ちに適した環境が整っている山形県。
山形県ならではのそばを味わえるお店が多数存在します。例えば、山形駅周辺に2つの店舗を持つ「そば処 庄司屋」は、
江戸時代から続く山形県一の老舗です。
そば粉十割つなぎ一割の「といちそば」や、真っ白で深い甘味と香りを持った「さらしなそば」、山形名物「板そば」など、
多様なそばのおいしさを体感できるお店として人気を博しています。

第3位:新潟県
第4位:茨城県
第5位:福井県
第6位:島根県
第7位:栃木県
第8位:福島県
第8位:東京都
第10位:北海道
第11位:岩手県
第12位:静岡県
第13位:埼玉県
第14位:群馬県
第15位:鹿児島県
第15位:兵庫県

第22位:神奈川県
第22位:千葉県

https://news.yahoo.co.jp/articles/398a4d6acc1e20dcdd574363ebb7f918d618726f

【【美味】「そばの名店」が多いと思う都道府県ランキング!3位「新潟県」、2位「山形県」、第1位はココだった!?】の続きを読む


行きたいなぁ・・・
(´・ω・`)

1 ビフィドバクテリウム(エクアドル共和国) [US] :2022/08/20(土) 22:21:24.55ID:5T7q6+Io0●
マジメに参考にするんで教えて!!


新型コロナウイルスの影響で去年、おととしと屋外では中止されていた「スイーツガーデンさっぽろ」が3年ぶりに開催され、初日から多くの来場者で賑わっています。

「スイーツガーデンさっぽろ2022」は札幌市の道庁赤れんが庁舎前で18日昼前から始まりました。
道内の店舗が自慢のスイーツを紹介するこのイベントは新型コロナウイルスの影響で去年、おととしと屋外での開催は中止されていましたが、ことしは人数制限を行うなど、感染症対策も強化して再開にこぎつけました。
会場には、13の菓子店が出店しているほか、道内産の砂糖を使ったスイーツも多く準備されました。
また、国連が掲げる持続可能な開発目標「SDGs」の観点から、スポンジやパイ生地の切れ端を活用した製品も販売されています。
3年前も訪れたという札幌市豊平区の20代の男性は「イベントの再開をずっと前から楽しみにしていました。お目当てのロールケーキを食べることができてうれしいです」と話していました。
「スイーツガーデンSAPPORO実行委員会」の石田一樹さんは、「道内産の生乳や砂糖などを使ったスイーツの魅力を改めて知っていただきたいです」と話していました。
イベントは18日から21日までの開催を予定しています。

https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20220820/7000049854.html

【【楽しみ】明日から観光で札幌行くんだけど、「これだけは食っとけ」「ここだけは行くな」ってアドバイスある!?】の続きを読む


(´・ω・`)

1 愛の戦士 ★ :2022/08/28(日) 13:04:22.31ID:6lH1mNQM9
 日本には20の政令指定都市があります。どの都市にもその地方を代表するようなグルメがあります。地元のお店が一番という人もいれば、各地を旅しておいしいお店を見つけた人もいるのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊は、2022年8月6日から8月13日にかけて「おいしいお店が多いと思う政令指定都市はどこ?」というアンケートを行いました。

 アンケートでは、合計372票をいただきました。投票してくださった皆さん、ありがとうございます! それでは、投票の結果を見てみましょう。

●第2位:大阪市
 第2位は大阪市で、64票が集まりました。

 大阪といえば「たこ焼き」「お好み焼き」「うどん」などのいわゆる「粉もん」が有名ですが、「料理の種類が圧倒的で、世界的なレストランも多数」というコメントをいただいています。バラエティ豊かでレベルの高い料理を楽しめる、大都市ゆえの総合力も順位を押し上げたのかもしれません。「食い倒れの街」という名にふさわしい、堂々の2位という結果です。

●第1位:福岡市
 第1位になったのは福岡市。得票数は81票でした。

 「もつ鍋」やとんこつスープの「博多ラーメン」などは全国的に人気が高く、各地にお店がありますが、やはり本場の味が一番という人は多いと思います。真鯛をはじめとする海産物も福岡の名物で、まさに山の幸と海の幸が集うグルメの街といえます。また、「あまおう」をはじめとするいちごの名産地でもあるので、ケーキなどのスイーツも見逃せないところです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/246ca2be7ccd0d5d7765a7b3054bd905fff00cf9

【【美味】「おいしいお店が多い」と思う都市ランキング!1位はココだった!!】の続きを読む

このページのトップヘ