IMG_9355

ふーん・・・
(・ω・`)

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/06/02(火) 16:24:07.51ID:68S88P+79
5月31日、国民的アイドルグループ・嵐は、5都市で開催際していてラストツアー『ARASHI LIVE TOUR 2026 「We are ARASHI」』の最終公演を東京ドームで締めくくり、26年間の活動に幕をおろした。

(略)

そんな嵐の幕引きは、ファンのみならず、多くの著名人にも感銘を与えていたようだ。お笑いトリオ「パンサー」の向井慧(40)は1日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『パンサー向井の#ふらっと』(TBSラジオ)で、最終公演の配信を自宅で鑑賞していたことを明*と、会場のモニターに嵐メンバーの名前と共に「with you」とのクレジットが記されていたことを振り返りながら、称賛の言葉を送った。

「“With you”って出るんですよ。嵐はあなたと共にいるということだよね。すごい。活動全て“あなたに向けてやっていたんだ”っていうのが、最後の最後のちょっとライブ見ただけの中年男が、お見事って思いましたもん」

感慨に浸るいっぽうで、次に述べたのはこんな率直な思いだった――。

「なんて素敵なライブだったんだと思うと同時に、“SMAPで見たかったな”と思ったけどね。今の20代、30代の方々が嵐で育ってきたように、僕らは学生時代をSMAPと共に育ったから」

’16年12月に解散した国民的グループ・SMAP。嵐に先がけて、’91年のデビュー以来、日本のアイドル界を切りひらいてきた伝説的グループであるにもかかわらず、その“最後”はあまりにも寂しいものだった。

「’16年1月、SMAPの女性マネージャーが旧ジャニーズ事務所を退職することに伴い、木村拓哉さん(53)以外のメンバーが退所、グループも解散になるとスポーツ紙が報じました。同月18日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で黒のスーツに身を包んだメンバー5人で出演し、騒動を謝罪。ただ、草彅剛さん(51)が『今回ジャニーさん(編注/故・ジャニー喜多川氏)に謝る機会を木村くんが作ってくれて、今、僕らはここに立てています』と語るなど会見はファンにとって後味が悪いものとなり、“公開処刑だ”と疑問の声も続出。さらに、解散自体は回避されたかと思われたのですが、結局、同年8月に解散が正式に発表されました。

以後、グループの活動は激減し、25周年にもかかわらずコンサートすら行わらないまま、解散というあまりにも悲しい結末に。ただ、中居正広さん(53)は事務所独立に伴う’20年の会見で、SMAP再結成について問われ、『それぞれの環境があるので、話をするにしても重ねていかないといけない。0ではないと思います』と含みをもたせて話していました」(前出・芸能記者、以下同)

実際、今年はSMAP解散から10年の節目となる年だが、いまも再結成を熱望する声は多い。とはいえ、その可能性を示唆した中居氏本人によって、限りなく「0」に近づいた。

「’24年12月に中居氏は、フジテレビ元女性アナウンサーとのトラブルが週刊誌で報じられ、昨年1月に芸能界を引退。昨年3月、同局の第三者委員会が公表した調査報告書では、中居氏が被害女性に働いた行為を“業務の延長線上における性暴力”と認定しており、いっぽう、中居氏側は代理人弁護士通して数回にわたって反論を行ってきましたが、結局、騒動以降は一度も公の場に姿を現していませんし、その後進展はみられていません。また、今年1月発売の『女性セブン』の直撃取材に対し、中居氏は復帰について《言葉にしたこともなければ、考えたこともない》と完全否定。木村さん、草彅さん、稲垣吾郎さん(52)、香取慎吾さん(49)はバリバリの現役ですが、最後のピースが埋まらない限り、再結成は夢のまた夢でしょう」

向井のように、嵐が有終の美を飾った裏で、SMAPに思いを馳せるファンは多いようで、Xではこんな声が広がっている。

《向井さん、めっちゃわかります 俺たち世代はSMAPと一緒に育ったのに、あの解散の仕方は本当に寂しかった…》
《パンサー向井さん…ワイもSMAP世代。だから思うよね、ホント》
《向井さーーーん!!!そうなの!!!SMAPであのラストが見たかったよ 言ってくれてありがとう》

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cf89175a1ae003f3cc2a486ef2886b68dd119de




2 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:26:41.11ID:AvoeOvib0
もう、みんな忘れた

4 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:28:38.82ID:n30nw/zb0
3人だけでコンサートとかやれないんかな

5 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:31:51.05ID:9sVbXFqb0
今さら感

6 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:34:59.86ID:Tl3jLRhw0
中居正広と渡邊渚が二人で
ユーチューブチャンネル開設して
ワイドショーでもやらない限り
二人とも表舞台に戻れる道はない

9 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:37:51.55ID:OfLReEqk0
当時は1日たりともメンバーの姿を見ない日は無いくらいCMにも番組にも出まくってチャート1位連発でドームツアー当たり前だったんだよなあ
それが突然あんな終焉を迎えさせられたり女子穴ひとり黙らせることもできなかったり芸能界の闇は深い

15 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:39:39.09ID:q9nBHz240
>>9
逆だろ、犯罪してもテレビ局ごと黙らせようとしてた芸能村の闇が深すぎ
だからテレビがそっぽ向かれる

16 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:41:11.50ID:svPd4wgW0
>>9
いっぱい黙らされてきた人いるだろ

19 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:45:38.37ID:uiIFdlzU0
>>9
結局事務所の力におんぶに抱っこだっただけじゃん

22 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:48:44.72ID:bPwBeyXQ0
>>9
そう思うくらいあらゆる不祥事スキャンダルが不自然に抑え込まれてたんだよ
SMAPが5人になった事にすら違和感持ってない人が大多数でしょ

47 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 17:11:24.81ID:4GBiunrx0
>>9
黙らされなかったのが一人だけって闇が深い

10 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:37:52.30ID:jyoa6dtr0
復帰するつもりだべ?

11 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:37:57.76ID:q9nBHz240
レイパーがメンバーなんだから無理

12 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:38:53.02ID:JYvVFJSB0
いつまで言ってんだよ
もう無いから

14 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:39:12.63ID:jyoa6dtr0
だって俺アイドルだべ?

17 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:43:15.67ID:vFqQes+D0
復帰無理だべ

20 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:47:24.71ID:cngmplZS0
中居くんの無実を証明したら再結成するんならみんな頑張るんでは?

21 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:47:53.50ID:oqOy15Xo0
SWAP名義で再結成しなよ

24 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:49:25.39ID:37GDCGl60
まぁその分嵐って全然面白くないし
なんであんなんが人気あんだろ

26 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:51:55.69ID:vyZ8c8vE0
ジャニーズ性加害事件そのもの世間で知れ渡り
嵐の解散で時代と共に完全に終焉した

27 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:52:12.42ID:yq844K4z0
どこが国民的アイドルなの?
国民は誰も認めてないけど

ジャニーズがメディアを使って
仕立て上げてるのバレバレなんだけど

28 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:52:17.05ID:j3J81tHy0
嵐だってトラブルがなかったわけでもないだろ

29 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:54:16.99ID:BAy3SI8h0
SMAP リーダーが事実上 終わらせたらいいじゃないかな

他のグループもメンバーが問題起こして終わった

31 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:58:40.12ID:VHYE0J0X0
2代目中居正広・新中居正広の登場待ちかな?

35 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:59:50.72ID:lh7yGW/x0
中居が新井みたいに数年ブタ箱に入ってたら再結成の希望はあった

37 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 17:00:35.37ID:s/u4dHL+0
大野にはこれからゴリゴリにタトゥー入れまくってジャニオタおばちゃんたちを泣かせてほしい

38 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 17:01:44.74ID:ogWYax+V0
ジャンポケ斉藤とユニット組もう

41 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 17:03:30.45ID:qQtDUsta0
事実上、ジャニーズがジャニーを頂点とする芸能界のヒエラルキーみたいなのの象徴が
嵐解散で終わったという感じよな

42 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 17:04:31.37ID:4J5SMGVw0
横浜のチンピラ上がり

45 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 17:07:20.14ID:CVFncxh90
キムハブでならやれるだろ
まあヒット曲は歌えないけどな

46 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 17:10:38.16ID:4GBiunrx0
この差が笑えるよね

48 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 17:11:52.74ID:7IrbYTy40
誰に限った話ではなく非の打ち所がないキャリアは面白味に欠ける
波乱万丈の方が酔った席では無礼講とばかりに酒の肴として盛り上がる

50 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 17:12:30.44ID:kiSGb3Sq0
だから別に再結成でいいじゃん
アレの代わりに森で
まさかその歳でまだレースとかやってんの?