確かにな・・・
(・ω・`)
(・ω・`)
1 muffin ★ :2026/06/01(月) 17:57:12.54ID:ugpKS1lJ9
タレントのマツコ・デラックス(53)が1日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演し、屋外での飲食について考えを口にした。
番組では、都内でビアガーデンが営業を開始したとの記事が紹介されたが、マツコは苦手な様子。「暑いもん。夏に外にいること自体が好きじゃないから」とつぶやいた。
暑さが一番の敵だといい、「よく夏、暑い中でビール飲むからうまいって言うけど、絶対冷房が付いた部屋で飲むのが一番おいしいと思う。絶対」と力説した。また「すぐ飲まずに、シャワー浴びるまで待って飲むのが一番うまい」と、理想の飲みシチュエーションを披露した。
また、屋外でのバーベキューにも言及した。「あれ?みんな本当に楽しいの?本当に楽しくてバーベキューやってる?川で酔っ払ったら、その後何もかも嫌になると思う」。その上で「家が一番いいのよ。何もかも嫌になったって、そのままのたれ死ねばいいのよ」と、投げやり気味にぶっちゃけていた。
番組では、ビールがおいしく飲めそうなシチュエーションを一覧でまとめた。自然の中、お風呂、サウナ上がり、球場で野球を見ながら、新幹線や飛行機の中、ベランダで夜風に吹かれながら、大きな仕事終わりの帰り道のコンビニ…といったものだったが、マツコは「いやいやいや、全部おいしくないよ?」と疑問を口にした。
自身も「野球場でビール飲むのは好きだったんですけど」と言いつつ、最近は心配なことがあるという。「急な坂を見ると、死にたくなってくるもんね。上の方で見ているとさ。泥酔した状態で、この階段をどうやって下りるの?って。終わってから毎回、何?この角度って」とボヤいていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5415d987b233c2d348530bdff3b8f4580fe30f25
番組では、都内でビアガーデンが営業を開始したとの記事が紹介されたが、マツコは苦手な様子。「暑いもん。夏に外にいること自体が好きじゃないから」とつぶやいた。
暑さが一番の敵だといい、「よく夏、暑い中でビール飲むからうまいって言うけど、絶対冷房が付いた部屋で飲むのが一番おいしいと思う。絶対」と力説した。また「すぐ飲まずに、シャワー浴びるまで待って飲むのが一番うまい」と、理想の飲みシチュエーションを披露した。
また、屋外でのバーベキューにも言及した。「あれ?みんな本当に楽しいの?本当に楽しくてバーベキューやってる?川で酔っ払ったら、その後何もかも嫌になると思う」。その上で「家が一番いいのよ。何もかも嫌になったって、そのままのたれ死ねばいいのよ」と、投げやり気味にぶっちゃけていた。
番組では、ビールがおいしく飲めそうなシチュエーションを一覧でまとめた。自然の中、お風呂、サウナ上がり、球場で野球を見ながら、新幹線や飛行機の中、ベランダで夜風に吹かれながら、大きな仕事終わりの帰り道のコンビニ…といったものだったが、マツコは「いやいやいや、全部おいしくないよ?」と疑問を口にした。
自身も「野球場でビール飲むのは好きだったんですけど」と言いつつ、最近は心配なことがあるという。「急な坂を見ると、死にたくなってくるもんね。上の方で見ているとさ。泥酔した状態で、この階段をどうやって下りるの?って。終わってから毎回、何?この角度って」とボヤいていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5415d987b233c2d348530bdff3b8f4580fe30f25
24 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:07:21.21ID:DAeeB5Cd0
>>1
そもそもビールを夏に飲む文化など存在しなかった。
冷たいビールを飲むようになったのは冷蔵技術が普及した後の話だ。
冷蔵技術の普及前はビールはどんどん発酵が進んでしまうから、ビールは秋以後に醸造して飲むものだった。
ミュンヘンのオクトーバーフェストなど世界最大のビール祭の開催時期は10月だ。
涼しくなってから飲むのが伝統的なビール文化だ。
そもそもビールを夏に飲む文化など存在しなかった。
冷たいビールを飲むようになったのは冷蔵技術が普及した後の話だ。
冷蔵技術の普及前はビールはどんどん発酵が進んでしまうから、ビールは秋以後に醸造して飲むものだった。
ミュンヘンのオクトーバーフェストなど世界最大のビール祭の開催時期は10月だ。
涼しくなってから飲むのが伝統的なビール文化だ。
32 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:09:40.18ID:Ebb2VwUV0
>>1
分かる
酒も食べ物も秋冬の方が旨い
分かる
酒も食べ物も秋冬の方が旨い
2 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:57:59.86ID:gzahbddX0
コタツの中で食うアイス最高だろぅ?
3 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:58:47.15ID:k33FEyfA0
身も蓋もないこと言うな
つまらん
つまらん
4 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:59:27.65ID:KwACObnr0
お前がデブなだけやろ
6 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:59:52.32ID:dYD3S4OE0
個人で好みは分かれるんだろうけど自分は全然そんなことないけどな
ビールに限らず麦茶でもジュースでも何でも暑い中飲んだ方が美味いわ
ビールに限らず麦茶でもジュースでも何でも暑い中飲んだ方が美味いわ
7 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:00:01.15ID:SiVj0u2O0
それはどうだろう
アイスは冬に食うより夏に食った方がやっぱり美味く感じるし
アイスは冬に食うより夏に食った方がやっぱり美味く感じるし
44 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:11:59.56ID:DONouKVG0
>>7
そのアイスを食べるのは冷房効いた部屋の方が良いよねってお話って理解してるかね?
そのアイスを食べるのは冷房効いた部屋の方が良いよねってお話って理解してるかね?
8 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:00:45.21ID:xuyp3r1y0
いやぁ外で夕方の涼しい風浴びながら飲むビールバカ美味いだろ
9 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:00:47.39ID:TVQj24/70
それは、そう。あと女さんのバーベキュー好きというのはキツイ作業は男がやるの前提。
10 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:00:59.28ID:TSlC4Qts0
そりゃ、デブだから連発
11 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:01:43.50ID:qRHzeLAk0
太ってるせいか酒飲むと汗凄いからね。気持ちはよく分かる
47 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:13:26.86ID:N1zd77I40
>>11
俺もだわ、デブあるあるなんかな
俺もだわ、デブあるあるなんかな
12 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:02:05.15ID:AwNCwWsu0
そもそもビールとか言う毒物が不味い
13 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:02:31.36ID:+RDVjrKf0
ジョッキとかプラコップだとぬるくなるかね
真空マグに氷入れてハイボールとか
暑い中コップの中だけキンキンというのも良いもんよ
真空マグに氷入れてハイボールとか
暑い中コップの中だけキンキンというのも良いもんよ
15 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:02:52.10ID:8OYN7kqO0
異議あり。暑い中で呑むのが旨い。
16 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:03:23.45ID:2EK8WOv20
すぐぬるくなるしな
17 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:04:38.45ID:lREG0k820
雰囲気で楽しくなったり美味くなったりする経験一度もないのかな
18 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:04:43.73ID:r/h7yfW40
ビールは金がかかる
焼酎の方が安上がりで良い
焼酎の方が安上がりで良い
20 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:05:15.53ID:fsffQOxl0
虫がダイブするかもと考えてしまうから飲むペースが早くなっちゃう
22 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:06:26.42ID:Wgqbm4Hq0
外で冷えたの飲むから美味いはあると思うよ
ビーチの夕焼け見ながらとか酒進むだろ
ビーチの夕焼け見ながらとか酒進むだろ
23 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:07:02.11ID:G7Bc56Ng0
そりゃマツコは室内だろw
25 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:07:26.18ID:Lr/A1qXK0
ビアガーデンは
飲んだ瞬間は旨いが
だんだん酔って茹蛸みたいになる
まだビアホールのほうがまし
ガーデンはつまみも高くてまずくて量も少ない
居酒屋の半分もコスパなし
ストリップショーでもやらないとまずいかない
飲んだ瞬間は旨いが
だんだん酔って茹蛸みたいになる
まだビアホールのほうがまし
ガーデンはつまみも高くてまずくて量も少ない
居酒屋の半分もコスパなし
ストリップショーでもやらないとまずいかない
26 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:08:20.85ID:GMxnGETk0
冷房がついてても暑く感じる体だからでしょう
27 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:08:33.65ID:5s4i5/bm0
風呂上がりに飲む一杯だろ
28 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:09:08.15ID:WAVzK9S40
ビヤガーデンて何なのわざわざ屋上まで行ってビールてアホくさ
29 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:09:14.74ID:WtdBrxHf0
ビール苦手、サッポロビールの一口目しか美味しくない
30 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:09:20.18ID:JZfMdY8q0
太ってると、暑い日の屋外は地獄
ギンギンに冷房効いた場所でないと、ゆっくり飲食なんてしてられない
ギンギンに冷房効いた場所でないと、ゆっくり飲食なんてしてられない
31 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:09:34.30ID:0vCSsfok0
デブって悲しいな
33 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:09:51.24ID:/OryaPYc0
今夜はビール飲む
34 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:10:10.17ID:tIQp5MpY0
デブだから
35 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:10:11.53ID:c0lbKSlb0
皆でワイワイガヤガヤしながら飲む方がうまいんじゃないの
あなたみたいに部屋で一人ぼっちでさみしいビールを飲むよりは
って外で飲む人は思ってるのかもよ
あなたみたいに部屋で一人ぼっちでさみしいビールを飲むよりは
って外で飲む人は思ってるのかもよ
37 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:10:42.86ID:WtdBrxHf0
テレワークになって一切の飲み会が無くなった。俺には都合がよい
38 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:10:48.84ID:nwFSeSgx0
しっかり運動してがっつり汗をかいた後のビールがうまいが正解だろ
気温じゃなくて運動した後ってのが一番
気温じゃなくて運動した後ってのが一番
39 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:11:22.29ID:Kvs0524e0
デブは何処にいても暑いからな
40 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:11:22.47ID:UazAd5XL0
キンキンに冷えた部屋で食べる味噌煮込みうどんは至高
41 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:11:30.58ID:lHp7EXPR0
酒の良し悪しじゃなくて開放感だからなきっと。ぼっちは羨ましい。
42 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:11:31.74ID:lHp7EXPR0
酒の良し悪しじゃなくて開放感だからなきっと。ぼっちは羨ましい。
43 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:11:39.38ID:j4EO/i1t0
マツコさぁ
最近言うことが妙に悲観的で
ちょっと心配なのよ(笑
最近言うことが妙に悲観的で
ちょっと心配なのよ(笑
45 . :2026/06/01(月) 18:12:02.94ID:FCSJddT70
下戸の俺が言うの変だが、すぐ緩くなるからね わかるわ
50 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 18:13:33.98ID:LK4eJcGa0
バーベキュウ楽しい→わかる
バーベキュウの方が美味しい→はぁ?
バーベキュウの方が美味しい→はぁ?



コメントする