
ふーん・・・
(・ω・`)
(・ω・`)
1 冬月記者 ★ :2026/05/31(日) 01:07:10.77ID:BKo/D2TJ9
明石家さんまが30日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。混沌とした芸能界の将来を案ずる一幕があった。
さんまは開口一番「まあ、次から次へとね、いろんなことがあるから、もうな。ま、今のネット社会の流れからするとな、もうどうなっていくのやろ? 将来の日本とか心配になるよね」とボソリ。
続いて櫻井梨央ら女性アシスタント陣に向かって「まあ、お前らは将来あるけど、俺たち今が〝将来〟だから。将来を生きてんねんけどな。将来お前らがな、10年先、20年先ってなると、今のこの状況の中で、芸能界が特に住みづらく、どんどんなっていくしな」と心配そうに述べた。
さらに〝あのちゃん騒動〟などを念頭に「情報がどんどんどんどん流れて、それをとやかく言ったらまた叩かれて。フォローしてもダメ、批判してもダメ。本当にこっちも言いたいことあるけどもね、ディレクターが『なるべく言わないでほしい』という。
『ヤンタンが叩かれるのが嫌だ』とかね」と苦笑した。
最後に「いや本当に、そういうご時世になって、野球界も大変、どこどこも大変…」と語り、阿部慎之助元監督の辞任についても一家言ありそうな様子だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/467e98110787f54c525b9549ad867cdbb20d44b8
さんまは開口一番「まあ、次から次へとね、いろんなことがあるから、もうな。ま、今のネット社会の流れからするとな、もうどうなっていくのやろ? 将来の日本とか心配になるよね」とボソリ。
続いて櫻井梨央ら女性アシスタント陣に向かって「まあ、お前らは将来あるけど、俺たち今が〝将来〟だから。将来を生きてんねんけどな。将来お前らがな、10年先、20年先ってなると、今のこの状況の中で、芸能界が特に住みづらく、どんどんなっていくしな」と心配そうに述べた。
さらに〝あのちゃん騒動〟などを念頭に「情報がどんどんどんどん流れて、それをとやかく言ったらまた叩かれて。フォローしてもダメ、批判してもダメ。本当にこっちも言いたいことあるけどもね、ディレクターが『なるべく言わないでほしい』という。
『ヤンタンが叩かれるのが嫌だ』とかね」と苦笑した。
最後に「いや本当に、そういうご時世になって、野球界も大変、どこどこも大変…」と語り、阿部慎之助元監督の辞任についても一家言ありそうな様子だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/467e98110787f54c525b9549ad867cdbb20d44b8
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:08:06.81ID:p28qZjGw0
>>1
よしもと同士じゃねえんだから
よしもと同士じゃねえんだから
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:08:44.02ID:HcvaDkdu0
後輩達も不安よな
明石家 動きます
明石家 動きます
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:08:54.04ID:muzRcm9w0
今まで好き勝手やり過ぎてただけじゃね?
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:09:37.32ID:ORO4RwnV0
せやねんなー!
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:10:55.93ID:enNLkmqV0
時代に合わせていけよ
昔はこうだったとか自分たちの頃はあーだったとか言い訳してんじゃねーよ
昔はこうだったとか自分たちの頃はあーだったとか言い訳してんじゃねーよ
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:11:27.17ID:VUuNqezo0
もうお前には無理だから引退しろ
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:11:31.73ID:WHLMvHoj0
ほんまその通り
どんどん息苦しい世の中になってきてる
どんどん息苦しい世の中になってきてる
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:34:02.35ID:Nhc4gKu40
>>10
あのちゃんがやらかしたら乗っかって叩く
阿部監督がやらかしたら乗っかって叩く
1周りしたら、今度はその風潮を叩く
と、いつも自分は高みに立って何かを裁くんだよw
あのちゃんがやらかしたら乗っかって叩く
阿部監督がやらかしたら乗っかって叩く
1周りしたら、今度はその風潮を叩く
と、いつも自分は高みに立って何かを裁くんだよw
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:11:41.13ID:T5wkA8r20
テレビ業界もスポーツ界も
好き放題してもお咎めなし!という
特権的地位がSNSによって剥がされちゃったからね。
SNSがお咎めになっちゃったから。
好き放題してもお咎めなし!という
特権的地位がSNSによって剥がされちゃったからね。
SNSがお咎めになっちゃったから。
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:12:29.76ID:cMDiIOo30
フワちゃんのTV復帰はよ
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:12:40.35ID:CWAT2TfU0
なぜか社会を悪にするよねさんまは
芸能界の内輪揉めだろ
芸能界の内輪揉めだろ
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:17:51.28ID:BDd7FDqe0
何も言わない やっぱさんまはさすがや
アホはすぐ持論を展開する
アホはすぐ持論を展開する
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:18:18.26ID:TIOcmjO+0
さんまもあのちゃんがあのお方の名前を出す番組内で苦手な芸人で名前出されていたから間接的に関わってんのな
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:19:05.81ID:9jkGaynj0
芸能人はスポンサーが嫌がることすんなってことだろ
単純や
単純や
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:21:59.26ID:bacloVTX0
昔を知ってるからやりにくいと思うけど、それしか知らない世代にはそうでもないかもね
それほど面白くないお笑い芸人がそこそこの芸で笑ってもらえるみたいな
それほど面白くないお笑い芸人がそこそこの芸で笑ってもらえるみたいな
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:22:59.34ID:/feDQMcl0
鈴木紗理奈に言えよ
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:23:44.71ID:+3r9Osca0
昔も「なんかテレビでやってること嫌だな」って人は実は多かったんだ、ということ。
嫌な同調圧力でバカが幅をきかせてたのが、ようやく是正されて、少し良い世の中になってるというだけ。
嫌な同調圧力でバカが幅をきかせてたのが、ようやく是正されて、少し良い世の中になってるというだけ。
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:26:31.31ID:FANeABmA0
松本の次はさんまが消えるのか
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:27:15.52ID:dbdza2F70
相手との関係性とギャランティがあるから成立するんだよな
無きゃイジメと変わらん
無きゃイジメと変わらん
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:28:26.31ID:a+q8zfxH0
鈴木紗理奈は自分で自分の首を締めてることに気付いてない
芸能の界隈で生きてるくせに、芸能で生き辛くしてるのは自分という
うまく立ち回ったと勘違い
芸能の界隈で生きてるくせに、芸能で生き辛くしてるのは自分という
うまく立ち回ったと勘違い
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:29:08.09ID:YOjQ/OEN0
スポンサー企業はテレビや芸能人にお金出すのいい加減にやめませんか?
そんなムダなことする余裕あるなら商品値下げしなさい
そんなムダなことする余裕あるなら商品値下げしなさい
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:29:40.55ID:Jl8ytxZQ0
今までのバラエティ業界が異常だったんだよ
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:31:46.49ID:7sYtuDIn0
>>41
事務所が抗議しテレビ局が謝罪して終わりの話を異常だの何だのバカは主語がデカい
頭が鈴木紗理奈レベル
事務所が抗議しテレビ局が謝罪して終わりの話を異常だの何だのバカは主語がデカい
頭が鈴木紗理奈レベル
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:30:38.30ID:m6Lzhsrp0
何が住みづらいだよクソが
甘すぎるんだよお前の世界は
甘すぎるんだよお前の世界は
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:32:08.17ID:f+XI+Iya0
粗品って奴とか名前だけ聞くけど、
もうテレビ見てないからネットニュースでしか知らない
芸を一度も見たことがない。
もうテレビ見てないからネットニュースでしか知らない
芸を一度も見たことがない。
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 01:32:18.80ID:yHsfMyq+0
結局は年長者と上手く付き合えたり話聞けたりするのが生き残れる芸能界になったりして


コメントする