ふーん・・・
(・ω・`)
(・ω・`)
1 muffin ★ :2026/05/28(木) 21:08:30.08ID:qW9r8/mi9
女優で歌手の大竹しのぶ(68)が27日放送のNHK AM「大竹しのぶの“スピーカーズコーナー”」(水曜後9・00)に出演。元夫の明石家さんまとの結婚生活で、「この人とは合わないな」と思った瞬間を明かした。
大竹は1988年に明石家さんまと結婚し、翌年に長女のタレントIMALUが誕生したが、1992年に離婚した。
大竹はメロンの話をしている時にIMALUを妊娠中の時を振り返り「買い物に行けなくて、“ちょっと果物を買ってきてほしい”と。それで高級スーパーに彼は行って」と、さんまが果物などを買いに行ってくれたと語った。
帰ってきて、買ってきたものを見た大竹は「“あれ?果物は?”って聞いたら“あ、買ってきたで〜”みたいな感じで」と言い、見ると木箱に入っていたメロンがあったという。
大竹は「私、びっくりして、“えっ!果物って言ったじゃない!普通に食べられる果物のつもりでお願いしたんだけど”って言ったら、“メロンは果物やないかい!”みたいな感じで。“でも、これは違うでしょ!こんな高いもの、誰が食べるの!こんなのお見舞いに行くときくらいしか買わないでしょ”って言って、凄いケンカでもない…私が単に怒って」しまったという。
さらに「“もう少し金銭感覚みたいなのを持った方がいいよ”みたいなことを私が言ったんです。“こんな、スーパーで、そんな高額なお買い物するなんておかしいんだよ、普通の人は”って言ったら、“自分のお金で自分の食べたいもの買うのどこが悪いんじゃい!”って言って」とやり取りを披露し、「ああ、この人とは合わないなって思いました。そんなことを思い出してしまったわ」と笑っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4abf65fff885a985679b58ff14abebe00185125c
大竹は1988年に明石家さんまと結婚し、翌年に長女のタレントIMALUが誕生したが、1992年に離婚した。
大竹はメロンの話をしている時にIMALUを妊娠中の時を振り返り「買い物に行けなくて、“ちょっと果物を買ってきてほしい”と。それで高級スーパーに彼は行って」と、さんまが果物などを買いに行ってくれたと語った。
帰ってきて、買ってきたものを見た大竹は「“あれ?果物は?”って聞いたら“あ、買ってきたで〜”みたいな感じで」と言い、見ると木箱に入っていたメロンがあったという。
大竹は「私、びっくりして、“えっ!果物って言ったじゃない!普通に食べられる果物のつもりでお願いしたんだけど”って言ったら、“メロンは果物やないかい!”みたいな感じで。“でも、これは違うでしょ!こんな高いもの、誰が食べるの!こんなのお見舞いに行くときくらいしか買わないでしょ”って言って、凄いケンカでもない…私が単に怒って」しまったという。
さらに「“もう少し金銭感覚みたいなのを持った方がいいよ”みたいなことを私が言ったんです。“こんな、スーパーで、そんな高額なお買い物するなんておかしいんだよ、普通の人は”って言ったら、“自分のお金で自分の食べたいもの買うのどこが悪いんじゃい!”って言って」とやり取りを披露し、「ああ、この人とは合わないなって思いました。そんなことを思い出してしまったわ」と笑っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4abf65fff885a985679b58ff14abebe00185125c
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:17:10.21ID:xxyN4ZQa0
>>1
え?都内に豪邸もオーストラリアに別荘とかも一般人には考えられないことよ?
メロンだけ節約してこいとかって感覚もおかしい
え?都内に豪邸もオーストラリアに別荘とかも一般人には考えられないことよ?
メロンだけ節約してこいとかって感覚もおかしい
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:22:40.02ID:aXzssIty0
>>1
喜ばせようとしてくれたんじゃないの?
喜ばせようとしてくれたんじゃないの?
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:09:21.44ID:kZruKnNi0
50年前の離婚話を
いつまでしてるの?
いつまでしてるの?
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:11:49.62ID:M7hcyxgO0
>>2
そりゃ死ぬ間際までするでしょ
その人のつよい思い出なんだから
年を取れば取るほど過去の話は掘り返すよ
そりゃ死ぬ間際までするでしょ
その人のつよい思い出なんだから
年を取れば取るほど過去の話は掘り返すよ
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:14:32.17ID:FVmBsjEO0
>>2
ネタがそれしかないさみしい人なんだよな
さんまの元嫁というキャラでしかない
ネタがそれしかないさみしい人なんだよな
さんまの元嫁というキャラでしかない
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:21:45.73ID:nL9yYi6P0
>>2
34年前やんかー
ボケたんかー?w
34年前やんかー
ボケたんかー?w
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:09:59.28ID:e+heFEEa0
w
あくまで類友w
あくまで類友w
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:11:19.67ID:iQ22tf100
さんまが正しい
金持ちが金使ってくれないと経済回らない
美味しいけど割高の果物を買ってくれる
農家も小売もみんな喜ぶ、素直にありがとうを言うべきだよ
金持ちが金使ってくれないと経済回らない
美味しいけど割高の果物を買ってくれる
農家も小売もみんな喜ぶ、素直にありがとうを言うべきだよ
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:12:18.21ID:/I86nygO0
メロンが好きなんだろう。自分が食いたいものを買ってくるのは思いやりの基本
いらんもんあげるなw
いらんもんあげるなw
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:12:27.10ID:A24XBtSr0
頼まれたから高いの買ってきたんだろ
さんまはきなこ餅あればいい人なんだし
さんまはきなこ餅あればいい人なんだし
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:13:14.31ID:p/0MS2au0
サンマの稼ぎならそれで別に良いんじゃないの??
サンマクラスが買わなければ誰も買わないだろうに。
サンマクラスが買わなければ誰も買わないだろうに。
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:13:55.09ID:d2dSuTV90
りんごかみかんを買ってきてくれと具体的に言うべきだった
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:14:04.08ID:mka4Z68W0
大竹しのぶって出てる映画も出演料安そうな映画オタには評価されても客は入らない感じの多いしな
そこまで金への執着はないんだろうな
そこまで金への執着はないんだろうな
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:14:26.67ID:J9S08V280
実際金持ちの金銭感覚おかしいからな
都内の高島屋とか100g2000円とかのただのサラダをガバガバ買っていくんだぜ?信じられん
都内の高島屋とか100g2000円とかのただのサラダをガバガバ買っていくんだぜ?信じられん
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:14:28.13ID:0y+ua6CE0
さんまぐらいの稼ぎがあるなら別に良くね
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:15:51.81ID:99muZX3N0
くだらねーな、メロン買えないならともかく高いメロンなら別にいいだろ
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:16:06.38ID:ruKbS3qO0
結婚初期なんて擦り合わせの繰り返しだろ
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:17:42.83ID:PIO2e4940
桐箱メロン買って店員もなんかいわないのか
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:18:35.42ID:Mf2yVg/s0
これはさんまなりのボケでは
嫁にそうじゃないwとツッコミされてお互い笑いたかったのでは
…だよね…?
嫁にそうじゃないwとツッコミされてお互い笑いたかったのでは
…だよね…?
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:18:51.78ID:xfWdbrIl0
さんまからしたら木箱に入ってるメロンはとびきり美味しいと思ってて大竹しのぶに食べさせてあげたいと思って買っちゃったのでは
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:19:02.02ID:qSQWZyxN0
金持ってんだからいいじゃない…。
貧乏人が買ってきたらアレだけどさ。
貧乏人が買ってきたらアレだけどさ。
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:19:08.27ID:ceCzLhIN0
経済回してるからええやん
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:19:32.28ID:FtQdbyIe0
一茂:うちはトマトも桐の箱に入ってた
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:19:47.18ID:zfduLHAU0
そりゃ収入額が違いすぎるからな
階級の違いと言ってもいい
階級の違いと言ってもいい
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:20:06.27ID:m8yCpU6d0
木箱のメロンて普通のと違うの?
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:20:54.34ID:qzK0ZSf70
さんまクラスの金持ちが買う為に、そういうメロンが存在するわけだし
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:21:11.62ID:AacW8cty0
金持ちの貧乏人寄り添いアピもウザい
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:21:27.45ID:l/2ejJc+0
メロンです
請求書です
請求書です
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:21:33.66ID:EHRqv/Hm0
自分の普通は他人には通じないんだよ
ただの価値観の押し付け
ただの価値観の押し付け
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:22:02.68ID:MWesovLe0
世界三大仲良く喧嘩
トム&ジェリー
ペレ&マラドーナ
明石家さんま&大竹しのぶ ←これ
トム&ジェリー
ペレ&マラドーナ
明石家さんま&大竹しのぶ ←これ
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:22:43.85ID:qusBIyaZ0
123便搭乗を紙一重で神回避
まさに神様に生かされた男
まさに神様に生かされた男
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:23:05.53ID:JKrOxj2w0
大竹しのぶから見ても収入狂ってるんだろうなあ
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:23:10.98ID:42l2Zt9b0
別に高級メロンぐらい毎日食っても使い切れないほど金があるんだろう
実害があるわけでもないし全て同じ考えでないと暮らしていけなわけでもないだろう
実害があるわけでもないし全て同じ考えでないと暮らしていけなわけでもないだろう
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:23:13.57ID:Gvk2exfe0
金掛けるならメロン単品じゃなくて
フルーツの盛り合わせとかの方が良いかな
フルーツの盛り合わせとかの方が良いかな
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:23:36.70ID:opxMYd4c0
大竹と合うほうがおかしい
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:24:14.84ID:mzqEzPiw0
男と女の価値観の違い
スーパーの特売に並んでる奥さんを見て竜二が極道の世界に戻って行くのを思い出した
スーパーの特売に並んでる奥さんを見て竜二が極道の世界に戻って行くのを思い出した
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:24:26.85ID:EO+XzuQx0
さんまくらい金持ってたら別にええやん
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:24:50.71ID:+rv0cjW+0
稼いでる額が違いすぎるから難しいわ
一般論が当てはまらない
一般論が当てはまらない
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:25:09.95ID:QwbEV0vt0
受け取り方で妊娠中にいいメロン買ってきた美談になりそうなのに
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:25:10.26ID:8miroLfL0
さんまさん頼まれたから高級メロン買ってきたんで
自分で食べるんなら安い果物を買ってそうな気がする
自分で食べるんなら安い果物を買ってそうな気がする
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:25:15.81ID:42l2Zt9b0
妊娠中だからなんでも思い通りにならないと不安に感じてヒステリーを起こしたのか
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:25:23.77ID:eIfPNZNo0
千疋屋か
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:25:32.87ID:kJh/Kdnl0
さんまなら千疋屋メロンを毎日買っても余裕でしょ
バブル期ならMCのギャラ1コマ300万とかだし
バブル期ならMCのギャラ1コマ300万とかだし
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 21:25:41.06ID:DeIVNeyE0
大竹は父親が病気で貧しい育ちだったからな
女優になっても金銭感覚は普通なほうなんでしょ
女優になっても金銭感覚は普通なほうなんでしょ



コメントする