
何やったの・・?
(・ω・`)
(・ω・`)
1 冬月記者 ★ :2026/05/16(土) 01:00:48.67ID:5YQO+OSE9
お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが15日、パーソナリティーを務める渋谷クロスFM『とろサーモンの冠ラジオ枠買ってもらった。』(後10:00)に、お笑い芸人の中山功太とともに出演。中山が“騒動”について言及した。
番組冒頭、久保田は一人で番組を進行。ガラス窓の外を見て「(人が)少ないな。多いと見込んだんですけども(笑)」と言い、「さぁ、いろんなことがありましたけど…」と切り出したが、出演するテレビ朝日系『耳の穴かっぽじって聞け!』の公開収録の話に。
その後、番組開始から7分が経過したころ、久保田の「友達呼ぶか」という一言で、中山は笑顔で登場。久保田のどこかよそよそしい対応に「腫れ物にさわるようにするなよ」とツッコんだ。
久保田は「何かあったの?」と聞くと「あったよ!」と即答。「高橋さんという方となにかあったの?」と聞かれ、「あったよ」と答えた。続けて、久保田は、“高橋=高橋克実”という”勘違い”でトークを展開した。
その後、中山は「ちょっとだけ喋らしてほしいんやけど」として「端的に言うと、番組の中で『ここピー入れてくださいね』『名前絶対出さないでくださいね』って言って、その現場で、ABEMAさんの番組やったけど、演出の方にお願いして勝手に僕は実名出したわけよ。流れでね。で、どこまでだったら台本やったかっていうと、『裏表のある芸能人、芸人さんもいますか?』っていうのは、自分の喋りしろやったから、正直言うと自分の中で思い浮かんだ方がいたから、そこで名前出したよね。でも、これは匿名にしてくださいってお願いしてるとはいえ、その他にはスタッフさんだって演者さんだってたくさんいるから、全くのクローズドの場所じゃないねんな。だから、暴露といえば暴露やった」と説明。
「2つ目、1番大事なのがいじめられてたっていう表現ですね。いじめでは絶対ないわけですよ。殴られてるわけでもないし。向こうからしたら当然いじりとかツッコミとかうんの範疇やったわけで。それで俺が勝手に苦手意識とか怖いっていう意識を持ってたから、それをああいう風な表現したっていうのが1番間違えてたと思ってる」と告白。
「僕ね、体感10年って言ったんですけど。じゃあ、お前10年間毎日いじめられてたんかって思う人がいるから、事がでかくなったのかなと思ってん。体感で10年やけど、確かに10年間ぐらい大阪おった間で、お仕事でご一緒する時はいっぱいあって、そのたびに自分は苦手意識ずっと思ってたから、そういう意味で体感10年っていう言葉をつかわせていただいた」と伝えた。
騒動になった後については「何よりね、現状毎日LINEさせていただいてて、八木さんからもまず電話いただいて、そん時も『ごめんな』って。いや八木さんが謝ることじゃないんですけども。高橋さんから電話かかってきた時に、俺も正直何言われるかわからんかってん。『お前どうしてくれんねん、こら』って普通来ると思ってんな。むちゃくちゃ落ち着いて、『俺の何があかんかったんやろ。ほんまごめんな』っていう感じで来てくださったので、今、全くもって、ほんまにわだかまりとかないし。俺も申し訳ないし、正直言うと、スッキリはしてるんだ、正直言うと」と語った。
続けて「今、あちらは俺が多大なご迷惑をおかけしてるっていうの気付いてるけど、電話で喋った感じでも、正直言うともう俺が怖がってた時の高橋さんでは全くないから、早く自分から誤解っていうのかな、俺の被害者意識も強かったんやと思うし、もっと早くお話できてたらよかった」と後悔を口にした。
すると、久保田は「俺も第三者的だから」と前置きしたうえで、「いわゆる平和的解決っていう言葉があるなら、俺もあんたと付き合いが長いわけだし。一般人のくそみたいなネット民たちがいろいろ言うかもしれないけど、関係性は俺の方が長いわけで。あんたのことよくわかってる。いい結末は何か。もう面白かったらいいんじゃない、と。お前もそう思ってるんだったらね。俺はそれでいいと思うんですよ。これを面白くできるっていうことが1番大事であって、そうできないことが1番悲しいことであるんですね」と語った。
その後、番組のエンディングで中山は「お騒がせしました。おもんなくて古い言い方なんですけど…」と前置きし、「僕のことは嫌いになって、とろサーモン・久保田とこのラジオのことだけは嫌いにならないでください。中山功太でした。ありがとうございました」と結んだ。
続きはリンク先
https://news.yahoo.co.jp/articles/add8404736b730ea4eb3f64499eac4ac17e9d286
番組冒頭、久保田は一人で番組を進行。ガラス窓の外を見て「(人が)少ないな。多いと見込んだんですけども(笑)」と言い、「さぁ、いろんなことがありましたけど…」と切り出したが、出演するテレビ朝日系『耳の穴かっぽじって聞け!』の公開収録の話に。
その後、番組開始から7分が経過したころ、久保田の「友達呼ぶか」という一言で、中山は笑顔で登場。久保田のどこかよそよそしい対応に「腫れ物にさわるようにするなよ」とツッコんだ。
久保田は「何かあったの?」と聞くと「あったよ!」と即答。「高橋さんという方となにかあったの?」と聞かれ、「あったよ」と答えた。続けて、久保田は、“高橋=高橋克実”という”勘違い”でトークを展開した。
その後、中山は「ちょっとだけ喋らしてほしいんやけど」として「端的に言うと、番組の中で『ここピー入れてくださいね』『名前絶対出さないでくださいね』って言って、その現場で、ABEMAさんの番組やったけど、演出の方にお願いして勝手に僕は実名出したわけよ。流れでね。で、どこまでだったら台本やったかっていうと、『裏表のある芸能人、芸人さんもいますか?』っていうのは、自分の喋りしろやったから、正直言うと自分の中で思い浮かんだ方がいたから、そこで名前出したよね。でも、これは匿名にしてくださいってお願いしてるとはいえ、その他にはスタッフさんだって演者さんだってたくさんいるから、全くのクローズドの場所じゃないねんな。だから、暴露といえば暴露やった」と説明。
「2つ目、1番大事なのがいじめられてたっていう表現ですね。いじめでは絶対ないわけですよ。殴られてるわけでもないし。向こうからしたら当然いじりとかツッコミとかうんの範疇やったわけで。それで俺が勝手に苦手意識とか怖いっていう意識を持ってたから、それをああいう風な表現したっていうのが1番間違えてたと思ってる」と告白。
「僕ね、体感10年って言ったんですけど。じゃあ、お前10年間毎日いじめられてたんかって思う人がいるから、事がでかくなったのかなと思ってん。体感で10年やけど、確かに10年間ぐらい大阪おった間で、お仕事でご一緒する時はいっぱいあって、そのたびに自分は苦手意識ずっと思ってたから、そういう意味で体感10年っていう言葉をつかわせていただいた」と伝えた。
騒動になった後については「何よりね、現状毎日LINEさせていただいてて、八木さんからもまず電話いただいて、そん時も『ごめんな』って。いや八木さんが謝ることじゃないんですけども。高橋さんから電話かかってきた時に、俺も正直何言われるかわからんかってん。『お前どうしてくれんねん、こら』って普通来ると思ってんな。むちゃくちゃ落ち着いて、『俺の何があかんかったんやろ。ほんまごめんな』っていう感じで来てくださったので、今、全くもって、ほんまにわだかまりとかないし。俺も申し訳ないし、正直言うと、スッキリはしてるんだ、正直言うと」と語った。
続けて「今、あちらは俺が多大なご迷惑をおかけしてるっていうの気付いてるけど、電話で喋った感じでも、正直言うともう俺が怖がってた時の高橋さんでは全くないから、早く自分から誤解っていうのかな、俺の被害者意識も強かったんやと思うし、もっと早くお話できてたらよかった」と後悔を口にした。
すると、久保田は「俺も第三者的だから」と前置きしたうえで、「いわゆる平和的解決っていう言葉があるなら、俺もあんたと付き合いが長いわけだし。一般人のくそみたいなネット民たちがいろいろ言うかもしれないけど、関係性は俺の方が長いわけで。あんたのことよくわかってる。いい結末は何か。もう面白かったらいいんじゃない、と。お前もそう思ってるんだったらね。俺はそれでいいと思うんですよ。これを面白くできるっていうことが1番大事であって、そうできないことが1番悲しいことであるんですね」と語った。
その後、番組のエンディングで中山は「お騒がせしました。おもんなくて古い言い方なんですけど…」と前置きし、「僕のことは嫌いになって、とろサーモン・久保田とこのラジオのことだけは嫌いにならないでください。中山功太でした。ありがとうございました」と結んだ。
続きはリンク先
https://news.yahoo.co.jp/articles/add8404736b730ea4eb3f64499eac4ac17e9d286
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:02:29.35ID:i059g03b0
洗脳受けたかのようだな
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:02:36.84ID:iJcRlaiX0
ならば例の証拠を出したらどうだ?
それを見てスポンサーやTV局が判断するだろ
それを見てスポンサーやTV局が判断するだろ
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:02:54.95ID:+FsiTnUH0
功太よ吉本からの虐めだよなこれは
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:03:48.39ID:SVsvtr8f0
ダウンタウンプラスでサバンナ八木と共演してたな
あれ収録だから騒動より前だろう
あれ収録だから騒動より前だろう
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:04:59.10ID:0er7/V/i0
芸人は総じてクズ
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:05:07.84ID:2YwfCTc30
もう弄っても寒いだけ
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:05:17.87ID:u+q1QqYB0
オオカミ少年
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:06:13.92ID:M2RbyVm/0
何がしたかったんコイツ?
ただ損害与えただけじゃん
ただ損害与えただけじゃん
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:07:42.71ID:zyOHhqU+0
お前がいじめって言ったんやろがい!
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:07:42.82ID:cZSNqLCF0
あんだけ息巻いといて、情けない…
だったら自分で飲み込むか、やり返せよ
外野(オーディエンス)に署名運動みたくし
たんだろ?
納得いってないから
まるで外野が悪いみたいに持ってくの、保身が過ぎるわ
だったら自分で飲み込むか、やり返せよ
外野(オーディエンス)に署名運動みたくし
たんだろ?
納得いってないから
まるで外野が悪いみたいに持ってくの、保身が過ぎるわ
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:08:57.74ID:Ij+6+Euv0
なに勝手に気持ち良くなってんだよ
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:09:17.89ID:75cAlxJx0
言わされてる感満載
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:09:27.04ID:t8GyKh9I0
先輩の立場からパワハラかモラハラ的なことをされたことをイジメとでも思ったんだろ
どっちみち高橋から不快な思いされたことは事実なんだろうし言い方が悪かったのと
中山本人もここまで大きくなることは想定外だったんだろうな
どっちみち高橋から不快な思いされたことは事実なんだろうし言い方が悪かったのと
中山本人もここまで大きくなることは想定外だったんだろうな
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:09:27.85ID:EwPNf56Z0
>電話で喋った感じでも、正直言うともう俺が怖がってた時の高橋さんでは全くないから
昔は怖かったんじゃねーかw
昔は怖かったんじゃねーかw
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:09:53.19ID:MOYxojSx0
吉本って本当に恐ろしい企業だな
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:10:11.83ID:CyKIAcNZ0
予定だった証拠見せてくれそれで判断する
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:11:10.43ID:EwPNf56Z0
高橋が売れて丸くなったってだけの話だな
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:11:12.69ID:FtOzGisr0
どんだけ怖い思いさせられたんだよコイツw
こんな屈辱味わってまでまだ芸人続けるってマゾいな
こんな屈辱味わってまでまだ芸人続けるってマゾいな
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:11:18.15ID:XbqILyUs0
高橋はこれでライオンのCM失ったんだぞ
おまえが損害賠償せえや
おまえが損害賠償せえや
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:11:52.80ID:YwXsMVIm0
先輩は高橋だけかよ 違うだろ その中から高橋にクレーム入れたんだからそうなんだろ ハイ完全論破
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:12:01.26ID:5jXDMg1T0
なんかカッコ悪いな
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:12:20.31ID:62t+EJVD0
こっぴどく吉本に脅されたのか
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:13:08.93ID:8xz7Mtwr0
というかもはや尾形が言ってた先輩の方が明らかにエグいからそっち特定してほしいわ
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:13:36.47ID:+EAD24uV0
火つけ放火してガソリン撒いたから、
あとはスポイトで水かけて消してる風演じるだけだもんな
良かったなあゴミ芸人が仕事増えて
あとはスポイトで水かけて消してる風演じるだけだもんな
良かったなあゴミ芸人が仕事増えて
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:14:10.03ID:sq6ZkGyG0
しょうもないな
初めから言うなよ
初めから言うなよ
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:14:10.90ID:OPRnJrWt0
なんだよこの言い訳は
10年いじめられてた
証拠がありますって言ってたじゃん
10年いじめられてた
証拠がありますって言ってたじゃん
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:14:12.15ID:vQk8049H0
自分が言い出したんだから責任取れや
勝手に梯子を外すな
勝手に梯子を外すな
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:14:41.29ID:cZSNqLCF0
「やり方に文句があるならやめてやらー」
くらいで振り切ってた自分と、
どこかから圧力くらったらシッポ下げるしかない人では違うんだろうが…
だったら、最初からやり方考えろっての
くらいで振り切ってた自分と、
どこかから圧力くらったらシッポ下げるしかない人では違うんだろうが…
だったら、最初からやり方考えろっての
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:14:52.71ID:eGJLsw+M0
消せって言われてこわくなったんか?
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:15:11.27ID:az9w1Pj20
脅迫されてるの?
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:15:13.09ID:MDQqAGON0
世間の吉本はヤ⚪︎ザ企業ってイメージがさらに大きくなったな
もっと上手い解決方法あったと思うんだけどねぇ
もっと上手い解決方法あったと思うんだけどねぇ
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:15:18.26ID:SfDZd4fm0
吉本から絞られたか高橋から怒られたか
中山が今回の問題暴露してハメた策士なのか
とれも該当する
中山が今回の問題暴露してハメた策士なのか
とれも該当する
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:15:27.23ID:EwPNf56Z0
まあ千原ジュニアとかも
若いころはナインティナインの事が大嫌いだったって話だしな
売れて心に余裕ができただけで
何の美談でもないよな
優しい奴は貧乏でも優しいし
若いころはナインティナインの事が大嫌いだったって話だしな
売れて心に余裕ができただけで
何の美談でもないよな
優しい奴は貧乏でも優しいし
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:15:48.78ID:Je2grj0n0
クソのいいわけ
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:16:27.51ID:TEICaofI0
???「ロンブー亮にみたいになるか宮迫みたいになるか好きな方を選べ」
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:17:01.26ID:Yj1q/ZZp0
証拠出すとか何やったんや
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:17:09.34ID:hntR4wdH0
フジテレビと中居に権力や圧かけられても折れなかった渡邉渚と比べて、この木っ端芸人は根性ゼロだな
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:17:18.88ID:43OvmlJ+0
言い出したのお前だろ
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:17:19.30ID:t8GyKh9I0
高橋自ら手を下している時点でパワハラではあるがイジメではない
イジメというのは高橋が後輩に命令して中山に継続して何かの嫌がらせをしている状態かなと
イジメというのは高橋が後輩に命令して中山に継続して何かの嫌がらせをしている状態かなと
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 01:17:42.71ID:CQtb9mtH0
吉本同士やもんなー
先輩から虐められー
告発したら
会社から以下略
先輩から虐められー
告発したら
会社から以下略


コメントする