そうなんや・・・
(・ω・`)
(・ω・`)
1 阿弥陀ヶ峰 ★ :2026/05/12(火) 07:54:08.35ID:70MLF2249
お笑い芸人のお見送り芸人しんいちが10日、読売テレビ『もんくもん』(日曜午後4時30分)に出演。先輩芸人から譲り受けた愛車について言及した。
番組中、MCのなるみが「しんいちくん。えっ!? BMW乗ってんの?」とカンペを読み上げた。ここで愛車の写真が公開されると、しんいちは「はい。BMWのi8っていいまして」と発言。「これ、平成ノブシコブシの吉村(崇)さんが昔乗ってたやつを譲り受けたんですよ」と述べた。
続けて、「扉がね、上に開くんですよ。ガルウィングみたいな感じで。バタフライドアっていうんですけど」と説明。「で、新車価格で2000万円超えるんですよ」と告げた。
その額に共演者たちが驚く中、しんいちは「今の、僕の出たての給料だとマジできつくて……」とひと言。「修理費とか維持費。保険もめっちゃ高いんですよ」と嘆くと、「だから今マジでめちゃくちゃ腹立ってて。なんで俺、これもらったんやろうってなって」と自分自身に憤慨した。
しんいちは「贈与税めっちゃ払うし。これ、資産になるんで。2000万円の新車価格で、贈与税が本当に日本の新車余裕で買えるくらい払いました」とも付言。
共演の安藤美姫が「別に、断ればよくないですか? ここで、そんな文句言わんと」とツッコミを入れると、「でも、これがモテるって聞いたんで。芸能界で、これ乗ってたら芸能人と付き合えるって」と返しつつ、「どうなの? 実際」との問いには「実際は、フォロワー低いグラビアアイドルさんとかは乗りましたけど……」と苦笑しスタジオの爆笑を誘う場面もあった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/db96a95bcd2c6c2e0a2b08ce8aba0b9ef6c5d824
番組中、MCのなるみが「しんいちくん。えっ!? BMW乗ってんの?」とカンペを読み上げた。ここで愛車の写真が公開されると、しんいちは「はい。BMWのi8っていいまして」と発言。「これ、平成ノブシコブシの吉村(崇)さんが昔乗ってたやつを譲り受けたんですよ」と述べた。
続けて、「扉がね、上に開くんですよ。ガルウィングみたいな感じで。バタフライドアっていうんですけど」と説明。「で、新車価格で2000万円超えるんですよ」と告げた。
その額に共演者たちが驚く中、しんいちは「今の、僕の出たての給料だとマジできつくて……」とひと言。「修理費とか維持費。保険もめっちゃ高いんですよ」と嘆くと、「だから今マジでめちゃくちゃ腹立ってて。なんで俺、これもらったんやろうってなって」と自分自身に憤慨した。
しんいちは「贈与税めっちゃ払うし。これ、資産になるんで。2000万円の新車価格で、贈与税が本当に日本の新車余裕で買えるくらい払いました」とも付言。
共演の安藤美姫が「別に、断ればよくないですか? ここで、そんな文句言わんと」とツッコミを入れると、「でも、これがモテるって聞いたんで。芸能界で、これ乗ってたら芸能人と付き合えるって」と返しつつ、「どうなの? 実際」との問いには「実際は、フォロワー低いグラビアアイドルさんとかは乗りましたけど……」と苦笑しスタジオの爆笑を誘う場面もあった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/db96a95bcd2c6c2e0a2b08ce8aba0b9ef6c5d824
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:02:50.28ID:ENTBD23z0
>>1
この車両、一度フロントウインドウが割れて交換してるよね?
ボンネットやAピーラーとか歪んでるじゃないの?
直したのかな?
修復歴は付いてないと思うけど、板金歴は有り…
この車両、一度フロントウインドウが割れて交換してるよね?
ボンネットやAピーラーとか歪んでるじゃないの?
直したのかな?
修復歴は付いてないと思うけど、板金歴は有り…
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:08:03.35ID:ZILzt2VJ0
>>1
安藤美姫が関西弁使ってるのが気になる
安藤美姫が関西弁使ってるのが気になる
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:10:39.14ID:kQzhzls80
>>19
「言わんと」って名古屋弁でもありそうだが
つか名古屋だっけ?w
「言わんと」って名古屋弁でもありそうだが
つか名古屋だっけ?w
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:11:55.69ID:y856rquv0
>>1
購入にすりゃよくね?
購入にすりゃよくね?
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 07:54:55.80ID:AOKtNlZS0
i8は見た目好きだな
でもドアの開閉だけはださい
でもドアの開閉だけはださい
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 07:56:03.62ID:KP0YDtcD0
贈与税って新車 価格なん?
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 07:58:19.99ID:ntrK70yB0
>>4
時価
高く売れるならそのまんまの価格
時価
高く売れるならそのまんまの価格
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 07:59:56.91ID:Nc10grj90
贈与税に対してキレるな
そんなものは当たり前だ
維持費やら修理費やらがかかるのは車の問題だが
そんなものは当たり前だ
維持費やら修理費やらがかかるのは車の問題だが
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:00:03.91ID:eG7GXYX30
福留光帆も食ったんだろ
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:02:29.30ID:SmurZxmn0
>>8
マジならショック
マジならショック
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:05:50.19ID:ael/Xmrh0
>>8
うわあ、、、
もう二人共見たくない
うわあ、、、
もう二人共見たくない
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:09:16.97ID:boWquBT/0
>>8
あーだからメンタルボロボロになってるんか
あーだからメンタルボロボロになってるんか
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:15:05.94ID:y856rquv0
>>8
食いまくりだな、しんいち
食いまくりだな、しんいち
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:22:44.12ID:Hf0hkH8x0
>>8
ちょっと横になるわ
ちょっと横になるわ
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:24:00.92ID:oXutcn500
>>8
まじかよ、知らなかった
抱かれたのか
まじかよ、知らなかった
抱かれたのか
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:01:58.82ID:i+9b5rMq0
まるでフォロワー少ないグラドルが価値の無いゴミみたいな言い方だな
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:02:06.75ID:v2+eKOXB0
贈与税、申告しなくてもばれるもの?
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:19:01.54ID:ntrK70yB0
>>11
テレビでエピソード話してるならバレるだろうな
こういうのは結局後でバレるほうがキツいから
テレビでエピソード話してるならバレるだろうな
こういうのは結局後でバレるほうがキツいから
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:06:03.94ID:0pebufZQ0
BMWってそんなするの?VM以下の大衆車って印象しか無いけど
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:10:37.94ID:DPoxilHk0
>>16
一時期、どこもかしこもBMWの時期があったな
まだドル円120位だったコロナ前くらいか
一時期、どこもかしこもBMWの時期があったな
まだドル円120位だったコロナ前くらいか
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:07:15.87ID:0YJ6mhjA0
しんいちもキャラを変えずにやれてるんだな
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:09:27.01ID:SnxQXRsV0
BMは700万くらいのが3年で200万になるイメージ
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:10:46.61ID:jNVLY4Wz0
普通はクルマ譲る時は適当な値段つけて売買した事にするんだけどな
周りのクルマ好きとかが教えてくれなかったか
周りのクルマ好きとかが教えてくれなかったか
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:11:58.90ID:S3qBwUnU0
ゲレンデみたいなみっともない車よりいいだろ
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:12:20.55ID:V2FtSDz90
しんいちがネタにしてるってことの時点でそんな困ってないよ
億稼いでるよ
億稼いでるよ
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:12:34.41ID:9Ng+JOWe0
なんで物を人にあげると税金かかるんだろなぁ、
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:14:06.43ID:SFxrp5QE0
>>29
もらったらかかるんだろ
もらったらかかるんだろ
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:22:39.06ID:kQzhzls80
>>29
贈与税がないなら給与もすべて
「ボランティアで働いたお礼の贈与です(^^)」
になっちゃうだろ
贈与税がないなら給与もすべて
「ボランティアで働いたお礼の贈与です(^^)」
になっちゃうだろ
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:13:00.44ID:T5/JdbCh0
日本の新車の価格なめるな
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:13:55.48ID:iwxg81HQ0
なぜ現金をあげないのか
車をあげて維持費に苦しむのを見て喜んでるのか
車をあげて維持費に苦しむのを見て喜んでるのか
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:18:00.43ID:NZCJEhOt0
2000万のものあげたら400万くらいは取られるのかな
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:18:30.39ID:Ma+tUCpS0
フォロワー少ないグラビアでも
一般人と比べれば遥かにいい女
一般人と比べれば遥かにいい女
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:21:23.62ID:PQ8c9Xa50
茨の道をよう歩き続けてるよ
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:22:06.08ID:I+0vYovG0
吉村に50万で売った事にしてもらって裏金払えば良かったのに現金なら足がつかない 吉村も得する
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:22:34.26ID:5eOSvK4l0
2000万のクルマもらって2000万払ったんじゃなくて日本車が買える額払ったってことかよビビった
( ̄∀ ̄)
( ̄∀ ̄)
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:22:37.15ID:SI7tYlH90
贈与税のこういう事態を避けるために不動産でも動産でも1円で売買すると聞いたことがあるような
また別の話だったのかな?
また別の話だったのかな?
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:27:44.02ID:ntrK70yB0
>>40
時価より半額以下の低額譲渡は結局贈与になる
時価より半額以下の低額譲渡は結局贈与になる
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:23:00.41ID:qustuB1r0
女食いまくってモト取り終わったから更にネタにした後売却して丸儲けするつもりだろうな
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:24:46.89ID:5rTML2Yb0
>>43
しんいちなら「維持費に困って売却したら吉村さんにキレられましたぁー」までは織り込み済みだろう。
しんいちなら「維持費に困って売却したら吉村さんにキレられましたぁー」までは織り込み済みだろう。
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:24:08.90ID:Z7GNCo3b0
持主代わるたびに税金うはうはかよ
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:25:06.80ID:YVNp42rc0
クソくだらない理由でもらっといて自業自得だろ
さっさと売っぱらって軽でも乗ってろ
さっさと売っぱらって軽でも乗ってろ
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 08:28:20.41ID:8oARugpN0
税金だけ市場価値で計算すんの?



コメントする