ふーん・・・
(・ω・`)
(・ω・`)
1 ネギうどん ★ :2026/05/12(火) 11:39:22.81ID:mVqjGBQN9
女優の山口智子(61)が8日に放送されたTBS系「A−Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。自宅で一切料理をしなくなった理由を明かした。
山口と唐沢は88年にNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」で、姉弟役として共演。95年に結婚し、芸能界きってのおしどり夫婦と知られる。
MCの笑福亭鶴瓶が事前にリリー・フランキーに取材した際に、山口との飲み会で「いつの間にか会計済みになっている」と聞かされたことを明かした。
また、2次会のお店は夫・唐沢が仕切っていることも伝えられた。これに、山口は「いろんなお店を凄く知っているから。物凄い調べてるし、知ってるし」と飲食店情報が豊富だと明かした。
そこまで夫が店選びに精通するようになった背景について、「私が最近もう料理を拒否してるから」とポツリ。これを聞いた鶴瓶が「前はずっとやってたって言うてたよ」と、唐沢への取材で料理好きだと聞いているとした。
山口は「結婚当初ぐらいですね」とし「結構熱く料理に燃えてた。でも、燃え尽きちゃった。“もう一生分作ったからいっか”って」と、料理をしなくなった理由を告白。MCの藤ヶ谷太輔が「そういうのって、ある日やってくるんですか?」と聞くと、山口は「うん。ある日やってきた。花粉症と同じで、コップが一杯になると突然花粉症になる。あんな感じで、“もういい!コップ一杯!”ってなっちゃったから」と、絶妙な例えでスタジオを笑わせた。
この“料理卒業”を伝えた際の唐沢の反応は、「俺、全然平気だから。昔から一人暮らししてるし、外行くの苦じゃないし」と、一切反対することなく受け入れたという。この決断をきっかけに、夫婦で外食することが増え「会話は弾むし、結果的に良かった」と振り返った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3c5dc098c3490e5c8e31f38f619690f33eb1f30
山口と唐沢は88年にNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」で、姉弟役として共演。95年に結婚し、芸能界きってのおしどり夫婦と知られる。
MCの笑福亭鶴瓶が事前にリリー・フランキーに取材した際に、山口との飲み会で「いつの間にか会計済みになっている」と聞かされたことを明かした。
また、2次会のお店は夫・唐沢が仕切っていることも伝えられた。これに、山口は「いろんなお店を凄く知っているから。物凄い調べてるし、知ってるし」と飲食店情報が豊富だと明かした。
そこまで夫が店選びに精通するようになった背景について、「私が最近もう料理を拒否してるから」とポツリ。これを聞いた鶴瓶が「前はずっとやってたって言うてたよ」と、唐沢への取材で料理好きだと聞いているとした。
山口は「結婚当初ぐらいですね」とし「結構熱く料理に燃えてた。でも、燃え尽きちゃった。“もう一生分作ったからいっか”って」と、料理をしなくなった理由を告白。MCの藤ヶ谷太輔が「そういうのって、ある日やってくるんですか?」と聞くと、山口は「うん。ある日やってきた。花粉症と同じで、コップが一杯になると突然花粉症になる。あんな感じで、“もういい!コップ一杯!”ってなっちゃったから」と、絶妙な例えでスタジオを笑わせた。
この“料理卒業”を伝えた際の唐沢の反応は、「俺、全然平気だから。昔から一人暮らししてるし、外行くの苦じゃないし」と、一切反対することなく受け入れたという。この決断をきっかけに、夫婦で外食することが増え「会話は弾むし、結果的に良かった」と振り返った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3c5dc098c3490e5c8e31f38f619690f33eb1f30
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:41:45.11ID:2gjopSNz0
>>1
金があるなら問題ないよ
金持ちが家でシェフにご飯作ってくれるのと何ら変わらん
金があるなら問題ないよ
金持ちが家でシェフにご飯作ってくれるのと何ら変わらん
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:41:20.51ID:4eP9cW540
なんか好きになれない
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:41:45.17ID:RBq+lHpt0
俺も毎日吉牛でも大丈夫よ
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:41:58.03ID:ge00NLwT0
私ってサバサバしてるから
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:42:32.49ID:z1JxWPqi0
当初くらいなのに一生分作ったからもういいやって
後ろめたさの誤魔化しを感じるな
支離滅裂だもん
後ろめたさの誤魔化しを感じるな
支離滅裂だもん
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:43:11.79ID:MBziU5J80
そんなあなたに宅配の冷凍弁当
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:43:24.83ID:YDE8T1kh0
唐沢さんが作ればええやん
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:43:28.85ID:1u8qXzFL0
仮面夫婦やん
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:43:52.49ID:MshAXjzs0
共働きの子なし夫婦ってガチで愛だけで成り立ってるからすごいと思う
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:44:09.58ID:MrDXbCGk0
>俺、全然平気だから。
平気じゃないなこれ
平気じゃないなこれ
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:45:54.37ID:eBUGgm9T0
>>12
口に合ってたかどうかによるね。
味噌汁飲みたいのにポトフだのクリームスープだの作るかみさんいるからね。
アヒージョなんていいから肉じゃが作ってくれよ、とか。
口に合ってたかどうかによるね。
味噌汁飲みたいのにポトフだのクリームスープだの作るかみさんいるからね。
アヒージョなんていいから肉じゃが作ってくれよ、とか。
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:45:47.34ID:1oCZmXcb0
子どもも嫌、料理も嫌、じゃあ旦那が気の毒だよ。
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:45:54.42ID:noVD6rvj0
結局茹でただけとかシンプルなのがうまいしな
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:46:28.18ID:irr5iUxk0
家で何してるの?
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:46:32.15ID:6HVgmiGk0
結局自炊ってスーパーの食材まぜてるだけだからな
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:46:44.94ID:9MqtHOCa0
>山口智子(61)
たしか昔は二十代だったのに……
たしか昔は二十代だったのに……
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:52:13.95ID:FKF78ksy0
>>20
鏡を見なさい
鏡を見なさい
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:46:45.21ID:+chcu2dF0
わかる
おれも甘ったるい缶酎ハイを箱買いしてそればかり飲んでたらある日突然飲めなくなった
サンマの蒲焼缶詰も同じように突然食えなくなった
ま、嫌いじゃないからくおうと思えば食えるんだけどそういう時って飲み食いしてる途中で突然喉を通らなくなるのな
おれも甘ったるい缶酎ハイを箱買いしてそればかり飲んでたらある日突然飲めなくなった
サンマの蒲焼缶詰も同じように突然食えなくなった
ま、嫌いじゃないからくおうと思えば食えるんだけどそういう時って飲み食いしてる途中で突然喉を通らなくなるのな
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:48:14.67ID:vk/Ea+dG0
山口が話すたびに唐沢の株がジワ上がり
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:48:22.70ID:PcPC3/Vl0
子供もいないしただ夫婦なだけだなもう
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:48:25.60ID:1QDP+n6P0
それがあなたの
良いところ
良いところ
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:48:48.07ID:AGJPlWiO0
唐沢がめちゃくちゃ優しくて良い旦那なんだろな
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:49:41.98ID:x1EDHT1C0
山口智子って喋りが乱暴だから苦手だ
唐沢寿明はすごいなあ
唐沢寿明はすごいなあ
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:54:04.70ID:AGJPlWiO0
>>26
まだまだ若かった頃
タモリにタメ口で話してた記憶ある
まだまだ若かった頃
タモリにタメ口で話してた記憶ある
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:50:27.40ID:nFl1KpWn0
結婚当初って長く見積もっても
4、5年て感じ
ひょっとしたらもっと短いのかもしれない
唐沢は仕事で外で食べることも多く
元々家で毎日食事ってわけでも無かったのかな
4、5年て感じ
ひょっとしたらもっと短いのかもしれない
唐沢は仕事で外で食べることも多く
元々家で毎日食事ってわけでも無かったのかな
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:50:37.62ID:r2DLAN1U0
ウチの姉もこれ
そこそこお金ある人と再婚した姉も専業主婦、料理はしない、自分磨きに必死
そこそこお金ある人と再婚した姉も専業主婦、料理はしない、自分磨きに必死
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:52:12.80ID:d4D6yrSz0
>>28
今どきそんなポンコツ女いるんかw
今どきそんなポンコツ女いるんかw
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:55:06.36ID:r2DLAN1U0
>>30
せやで、シンママで働きづめだったから彼女は今、バブルだと思う
せやで、シンママで働きづめだったから彼女は今、バブルだと思う
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:51:02.91ID:bIkpOvXg0
お金持ちはいいですねぇ
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:52:39.27ID:4jzs8vSo0
唐沢さんは作らないのですね
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:52:59.97ID:tKBjdJTt0
下手そうだし外食でええね
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:53:02.13ID:FMTsBb+10
このガサツな感じが山口の魅力
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:53:24.68ID:szijwX9i0
唐沢がよっぽど惚れてるんだろうな
じゃなきゃ離婚だわ
じゃなきゃ離婚だわ
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:54:16.57ID:q0pc9SCY0
こんな夢みたいなこと言ってみたい
沢尻エリカも似たようなこと言ってた。なんで料理しないんですかの問いに一言
「だって外で食べた方が美味しいじゃん」
沢尻エリカも似たようなこと言ってた。なんで料理しないんですかの問いに一言
「だって外で食べた方が美味しいじゃん」
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:54:44.12ID:T7f0Yx700
2人暮らしは作らない選択肢はぜんぜん有り
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:56:37.05ID:AGJPlWiO0
>>39
まぁわかる
美味しく作ろうとすると4~5人前分になって翌日も同じもの食べるハメに
まぁわかる
美味しく作ろうとすると4~5人前分になって翌日も同じもの食べるハメに
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:54:46.35ID:/62KR0zK0
料理って1人なら適当に出来るけど、家族の分も作る時は献立考えたりのルーティーンが下手すると仕事より大変だから、ある日突然投げだす気持もわかる
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:55:17.57ID:nFl1KpWn0
料理に燃えてたのは結婚当初までで
それからも気が乗らないまま一応作ってはいたけど
最近はそれも全くしなくなったという意味かな
それからも気が乗らないまま一応作ってはいたけど
最近はそれも全くしなくなったという意味かな
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:55:17.92ID:pvNdBQEW0
子供がいないからだろうな
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:55:23.28ID:laboC2R10
(・∀・;)王様のレストラン
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:55:29.74ID:0UP4hoUp0
店選びで精通
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:56:28.49ID:+0akhOQm0
俺も全然平気なタイプやな
晩飯はスーパーで好きな惣菜買って子供の残りとか一人で食べてる
晩飯はスーパーで好きな惣菜買って子供の残りとか一人で食べてる
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:56:57.81ID:KXaDWrPR0
元から下手だったんだろ料理
上手くいかないところを詰めてく作業嫌いそうだしな山口
上手くいかないところを詰めてく作業嫌いそうだしな山口
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:57:57.74ID:STSh+PgA0
どっちも変人なのかもよ



コメントする