ふーん・・・
(・ω・`)
(・ω・`)
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/05/12(火) 09:28:10.54ID:8WMfZx8Y9
お笑い芸人・中山功太による“いじめ告発”を受け、中山に直接謝罪したことをXで報告したお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄。その内容をめぐり、激しい賛否を巻き起こっている。
「高橋さんは《今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません》と切り出すと、相方の八木真澄さんの仲介により、中山さんと直接電話で話したことを報告。《当時の大阪で共演してた番組の収録で、言い方やカラミが嫌な思いをさせていたこと謝りました》とし、《本当に未熟で受け取る側のことをしっかり配慮できていませんでした。反省して功太とまた仕事ができるようにしたいなと思ってます》とつづり、改めて騒動を謝罪しました」(スポーツ紙記者)
高橋のポストに対して、コメント欄では一定の理解を示す声もあるが、一方では
《呼び捨てはいかんな~。中山功太さんだろ。問題起こした側が相手呼び捨てって非常識なのか、まだ偉ぶってるのか》 《10年の嫌がらせを数日で許されると思ってるんだね 相手が苦しんだ3650日を数日でやったもん勝ちになっちゃうじゃん》
など、批判的な声も多くあがっている。
「高橋さんの謝罪ポストの約30分後には、中山さんもXを更新。《この度は、番組内での匿名による不用意な発言により、あらぬ憶測を呼んでしまい、申し訳ございません。》と切り出すと、高橋さんと電話で話し、真摯な謝罪を受けたことを報告。《僕も、ご迷惑をおかけした事を謝罪させていただきました。今後、このような事がないように、発言に気をつけて参ります》とつづると、関係者や、仲介に入ってくれた八木さん、高橋さんのファンに対して謝罪しました。
しかし、中山さんの謝罪に対しては《イジメられた方が謝らなきゃいけないの変だよな》など、中山さんが謝罪する必要はないとの声も複数寄せられています。高橋さんが中山さんを呼び捨てにしたのは、芸人界での先輩・後輩の関係に基づいた呼び方でしょうが、なかなか理解されていないようですね」(同前)
世間一般に「いい人そう」なキャラが浸透していたものの、今回の騒動で高橋のイメージは大きく失墜してしまった。ギャップが大きかった分、信頼回復には時間がかかるかもしれない。
https://smart-flash.jp/entertainment/entertainment-news/407282/
「高橋さんは《今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません》と切り出すと、相方の八木真澄さんの仲介により、中山さんと直接電話で話したことを報告。《当時の大阪で共演してた番組の収録で、言い方やカラミが嫌な思いをさせていたこと謝りました》とし、《本当に未熟で受け取る側のことをしっかり配慮できていませんでした。反省して功太とまた仕事ができるようにしたいなと思ってます》とつづり、改めて騒動を謝罪しました」(スポーツ紙記者)
高橋のポストに対して、コメント欄では一定の理解を示す声もあるが、一方では
《呼び捨てはいかんな~。中山功太さんだろ。問題起こした側が相手呼び捨てって非常識なのか、まだ偉ぶってるのか》 《10年の嫌がらせを数日で許されると思ってるんだね 相手が苦しんだ3650日を数日でやったもん勝ちになっちゃうじゃん》
など、批判的な声も多くあがっている。
「高橋さんの謝罪ポストの約30分後には、中山さんもXを更新。《この度は、番組内での匿名による不用意な発言により、あらぬ憶測を呼んでしまい、申し訳ございません。》と切り出すと、高橋さんと電話で話し、真摯な謝罪を受けたことを報告。《僕も、ご迷惑をおかけした事を謝罪させていただきました。今後、このような事がないように、発言に気をつけて参ります》とつづると、関係者や、仲介に入ってくれた八木さん、高橋さんのファンに対して謝罪しました。
しかし、中山さんの謝罪に対しては《イジメられた方が謝らなきゃいけないの変だよな》など、中山さんが謝罪する必要はないとの声も複数寄せられています。高橋さんが中山さんを呼び捨てにしたのは、芸人界での先輩・後輩の関係に基づいた呼び方でしょうが、なかなか理解されていないようですね」(同前)
世間一般に「いい人そう」なキャラが浸透していたものの、今回の騒動で高橋のイメージは大きく失墜してしまった。ギャップが大きかった分、信頼回復には時間がかかるかもしれない。
https://smart-flash.jp/entertainment/entertainment-news/407282/
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:36:51.28ID:KO3zYOZ60
>>1
一応後輩なんだし呼び捨てで問題ないだろ
謝罪の時だけさん付けとか逆に気持ち悪いわ
一応後輩なんだし呼び捨てで問題ないだろ
謝罪の時だけさん付けとか逆に気持ち悪いわ
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:29:30.47ID:zJgjRG9U0
いや、後輩やん
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:39:26.22ID:E+pUFktZ0
>>3
身内だしね
身内だしね
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:30:08.93ID:GFU2qL4W0
関係者に聞いたら劇場で年に数回会う程度まで減っててテレビ共演数年無し
中山功太はライオンに損害与えりゃよしもとほっとけないだろうね
中山功太はライオンに損害与えりゃよしもとほっとけないだろうね
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:30:49.51ID:fcr2ya9O0
同僚の後輩にもさん付けしないといけない時代
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:31:41.52ID:W9/yxlZt0
同じ会社所属だから呼び捨てなんじゃないのか
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:32:01.19ID:HrxORjfb0
そこはええやろ別に
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:32:12.52ID:eBGn9hZ50
何が問題なんだ?
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:32:13.70ID:MmygQ21R0
もうここまでくるとイチャモンレベルだな
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:32:15.09ID:ykfsn+rR0
久保田は久保田で功太は功太 松本さんは松本さんだろ アホ
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:32:20.28ID:4lvKPglf0
芸人に常識を求めるとは
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:38:40.30ID:6zZ1Mk+H0
>>12
常識なくても良いけど、仕事の有る無しは常識が関係するよな
常識なくても良いけど、仕事の有る無しは常識が関係するよな
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:33:21.39ID:lDyDx8yB0
花田勝氏みたいに
氏を付けるのが正解だろ
氏を付けるのが正解だろ
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:33:21.53ID:f+CRa4NY0
同一組織内なので先輩であっても呼び捨てでもいいくらい
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:34:02.92ID:ykfsn+rR0
八木のしくじり先生今やってるけどめっちゃ面白いやん 後編楽しみ
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:34:26.56ID:d9x2GfHW0
立命館やしそんなもんやw
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:34:30.45ID:3UuB8U8V0
いじめられっ子オーラがいかついで
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:34:36.15ID:X22KutrA0
もうテレビで高橋見たくない
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:36:19.89ID:tENPVZj20
>>20
元々見ないだろ
2026年は一度も見てないし、もしかしたら去年も一度も見てない
元々見ないだろ
2026年は一度も見てないし、もしかしたら去年も一度も見てない
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:34:40.79ID:nBgRSE8y0
仲良し演出失敗!
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:35:08.77ID:xi3RkuiA0
同じ会社同士なら呼捨てなんだよな
この場合どうなんだ?
この場合どうなんだ?
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:36:09.43ID:pTsiBt4j0
昨日放送された旅猿って番組で岡村隆史が
「よしもとは本来『タテ』やからな」といって後輩いじってたし
よしもとではそうなんじゃねーの
「よしもとは本来『タテ』やからな」といって後輩いじってたし
よしもとではそうなんじゃねーの
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:36:24.16ID:gR4MTwcO0
さんを付けろよ下痢助野郎
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:36:50.77ID:tENPVZj20
>>26
八木さんには付けてるよ
八木さんには付けてるよ
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:36:40.84ID:1rdcAzTs0
大学の先輩だから八木さん
吉本の後輩だから中山功太
何が問題なんだ?
吉本の後輩だから中山功太
何が問題なんだ?
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:37:14.13ID:tENPVZj20
>>27
謝罪文じゃなきゃそれで正解
謝罪文じゃなきゃそれで正解
31 警備員[Lv.0][新芽] :2026/05/12(火) 09:37:05.76ID:kbN6zRx30
これ本気で思ってるやついるのかな?
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:37:10.94ID:LuY9aKLI0
さん付けしなかったらお前らの人生に何か影響あんのか?
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:37:11.62ID:a81cO8zm0
お互いの文章を投稿前に会社は見てるはず
良好な関係感を出したかったんだと思う
良好な関係感を出したかったんだと思う
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:37:17.77ID:WzoT2RIl0
おっさんの上司が部下の女性にセクハラしてて公の場で謝罪する時に女性の下の名前で呼び捨てにするか?
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:38:16.65ID:tENPVZj20
>>35
その場合は公の場では謝罪しないな
社内での謝罪のみ
社内のセクハラを公の場で謝罪する意味が分からない
その場合は公の場では謝罪しないな
社内での謝罪のみ
社内のセクハラを公の場で謝罪する意味が分からない
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:37:21.46ID:pTsiBt4j0
なぜだろう
いじめてたサバンナ高橋より
いじめ告発した中山功太のほうが未だに好感度激低なのは
いじめてたサバンナ高橋より
いじめ告発した中山功太のほうが未だに好感度激低なのは
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:37:24.36ID:Ek2ribvq0
高橋一生いじめられっ子に償って生きていくべき
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:38:04.29ID:oppRfTjf0
いちゃもんつけて部外者が憶測で総叩きにするの楽しいのかね
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:38:23.35ID:L43U5NMC0
世の中舐めてきたからな
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:38:39.45ID:t9a8z+6q0
相方の八木にはさん付けしてて草なんだ
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:40:36.19ID:tENPVZj20
>>41
八木に対しては昔からずーっと八木さん
中山功太に対しては昔からずーっとコウタ
八木に対しては昔からずーっと八木さん
中山功太に対しては昔からずーっとコウタ
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:39:17.26ID:J0YX9SRu0
個人事業主同士なら様だな
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:39:49.27ID:bQzdVDJO0
これ、八木の方も呼び捨てだったら、一貫性あったんだけどね
そちらは別の力学があるから配慮したんだろうね
そちらは別の力学があるから配慮したんだろうね
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:40:04.30ID:yWTxUxFC0
憶測を呼んだ中山の謝罪も当たり前だろうに
高橋に謝ってるとでも思ってるんだろうか
高橋に謝ってるとでも思ってるんだろうか
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 09:40:22.98ID:PNMXfK7C0
せめて くんをつけろよデコ助野郎



コメントする