そうなんや・・・
(・ω・`)

1 ネギうどん ★ :2026/05/12(火) 11:08:28.03ID:mVqjGBQN9
お笑いコンビ、サバンナの高橋茂雄(50)が11日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、お笑い芸人の中山功太(45)に対しての過去の不適切な言動を謝罪した。この件について、吉本興業の関係者は同日、両者の間ではすでに解決済みだと明かした。

事の発端は、中山が5日に配信されたABEMAの番組内で、過去に先輩芸人から執拗な嫌がらせを受けていたと告白したことにある。当初、中山は実名を伏せていたが、元「りあるキッズ」の長田融季氏がSNS上で高橋の実名を挙げたことで憶測が拡散し、高橋への批判が集まる事態となっていた。

これを受け、高橋は11日にXで「多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」と謝罪。相方の八木真澄(51)の仲介で中山と直接電話で対話し、当時の大阪での番組収録における配慮に欠けた振る舞いを認めて反省の意をつづった。中山も同日にXを更新し、不用意な発言で騒動を招いたことを詫びるとともに、高橋からの謝罪を受け入れたことを報告している。

吉本興業の関係者は「(高橋と中山は)すでに仲直りはしており、SNSで公表している内容がすべてです」と、当事者間で和解していると強調。また、高橋について、現状今後のスケジュールへの影響はないという。

https://www.sanspo.com/article/20260511-NHIZT5GMQRBKHHIKUZSTYE5FR4/




4 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:09:59.82ID:SjMFXUtr0
高橋が出てたらチャンネルを変える
ただそれだけ

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:14:13.31ID:e5Uf729A0
>>4
ストッパも類似品あるから問題ない

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:16:04.85ID:rW/gGp+a0
>>4
そもそも地上波が映るテレビを処分してた

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:10:00.68ID:P3YbcQln0
建前だけで和解なんか出来るわけ無いだろw

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:10:01.18ID:2yS5yJkG0
お前らの敗北

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:10:05.38ID:XtKSMlQX0
仲直りwwww

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:10:12.44ID:L41MEM9J0
もう誰も中山って奴にツッコまないぞ
さようなら中山w

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:10:41.62ID:6mGqJa+p0
吉本の火消し
ワロタ\(^o^)/

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:10:59.40ID:5a9BsXHV0
AC「いじめは犯罪」

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:11:01.11ID:6XsB2cpY0
おもんな過ぎて降ろされるな

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:11:37.40ID:HQkkUZyF0
火消しやんか

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:11:51.54ID:L41MEM9J0
高橋をぶっ殺してやるみたいなこと言ってて全く笑えないんだわ
この先どうやって生きてくのこの人?
この業界に居続けること 気まずくないの

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:12:02.54ID:+kNg14L00
被害者が納得したのなら、話はそこまでという当たり前の話だね
いじめが善くないのは当然変わらないけど

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:12:10.14ID:Oq1tmNn20
イジメられっこに友達だよね?で終了

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:13:03.78ID:XAKyzztm0
下痢止めCMにはこいつが出ます!

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:13:04.41ID:o8X0RUfX0
芸人として中山功太は終わったけど高橋もじわじわ降板させられていくだろうし復讐出来て良かったな

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:13:10.18ID:AHDtxh/F0
スポンサーに問い合わせたほうがいいんかね

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:13:17.05ID:cUOl+b3Z0
お前らの負け
騒いだら大ごとになると思ってたんだろうけど所詮ネットイナゴの戯言

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:13:17.86ID:RBq+lHpt0
仲直り、、、そんなわけ無いやん

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:13:19.82ID:fkEGm2hp0
コンプライアンスwwwwwwwwwww

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:13:23.56ID:m+eM4JBM0
なお、仲直りが成立したことにより、今後の芸能活動についても支障なく続けられることになりました。

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:13:24.40ID:SZJtLxsn0
仲直り草
子供の喧嘩か

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:13:27.39ID:MrDXbCGk0
強制的仲直りかな

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:15:50.28ID:aANZbcXF0
>>27
懲罰をちらつかせて

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:13:38.31ID:ml6nd3vs0
ゲリ止めですわ

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:13:42.82ID:6zZ1Mk+H0
公式に発表してないのに逃げようとしている吉本がやばすぎ

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:14:49.49ID:9Nj7bWYc0
こうなるのが一番嫌だったんだよな
邪悪な人間だと分かった上でなんでテレビで見なきゃいけないの?
知らなければそのまま楽しめてたのに…

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:14:54.73ID:5xnQjII90
本当に影響ないんかあ?

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:15:17.51ID:puiTb+Sf0
犯罪だよ

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:15:25.45ID:c2Kbeyty0
吉本、社長以下、社員全員アホだろw

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:15:33.49ID:cUOl+b3Z0
イニシャルトークなんて芸能人の持ちネタの一つなのに何をそんなに騒ぐ必要があるんだろうね

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:15:40.67ID:ZDFJKPqC0
嫌な奴のイメージは消えませんよ

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:15:42.33ID:JHE8W6Vl0
CM止めてるのに影響ないは無理すぎ

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:15:47.47ID:BVM5z0ao0
功太が茂雄の仕事全部代わりにやて茂雄が功太の仕事をやればいいんじゃね?
茂雄は100万円もらってもやらないみたいだけどな(´・ω・`)

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:15:49.92ID:O1GRmfQ10
これ功太にも得なかったよな
これだけ1つの発言で大事になったし
これからあんまり売りであるぶっちゃけた発言も出来なくなって

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:16:05.54ID:tTflj0Pk0
( ´,_ゝ`)プッ

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:16:09.68ID:KzB2wDtE0
解決したとかの問題じゃねーんだよな
高橋のイジメ経歴が暴露されて、被害者が複数いたことに注目してるわけ

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:16:09.96ID:t7UuF01j0
「仲直り」は草

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:16:12.92ID:jJzoiTit0
会社に損害を与えたのはむしろ中山の方だな

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:16:33.88ID:GWGBVWnq0
中山こうたは仕事なくなるだろうな

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 11:16:35.84ID:9Nj7bWYc0
仲直りしようが邪悪な性根は変わらないんだしどうすればテレビで観なくて済むのかな
とりあえずスポンサーに抗議入れて少しでも観なくて済むようにしないとダメね