どうなるんやろ・・・
(・ω・`)

1 阿弥陀ヶ峰 ★ :2026/05/11(月) 23:10:32.97ID:PrtTjBhQ9
お笑いコンビ、サバンナの高橋茂雄(50)がCMキャラクターを務める、ライオン「ストッパ下痢止め」について、同社は11日、「現在総合的に対応を検討しております」とコメントした。現時点でのCM放送は予定していないという。製品の公式ウェブサイトには、高橋の写真が掲載されている。

高橋は11日未明にXを更新し、お笑い芸人中山功太(45)に対し、「言い方やカラミが嫌な思いをさせていたこと」について謝罪したことを報告した。高橋は「未熟で受け取る側のことをしっかり配慮できていませんでした」と猛省した。

 一連の問題は、中山が「いじめを受けている先輩芸人」の存在を、名前を伏せて明かしたことが発端となった。

 高橋は、同製品のCMキャラクターを15年以上務めている。おなかが弱い芸人として、バラエティー番組でトークしたことがきっかけで起用された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/496eeb03a1e23972dafb695480ec51759b51623e




7 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:12:15.83ID:wTn2Uzou0
>>1
観測気球かな

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:11:08.64ID:2nRGpau90
中山功太 大勝利

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:11:36.19ID:yRo7iYNc0
こういう話になってくるよねそりゃ

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:11:41.03ID:dBLKfshT0
もう解決したんだからええんやで

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:12:51.13ID:dXIM4WUU0
>>4
当事者で解決しても

髙橋のイメージは爆下げ中www

仕事は減るw

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:11:50.61ID:FxB3RjMp0
NHKも髙橋の降板検討してる

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:12:13.11ID:YJmG5/9N0
使い続ける理由も無いしな

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:12:23.03ID:t+zggb9Z0
まじw?そんな大事なってんのかw

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:12:42.88ID:7gtPE5HX0
バッカじゃねーの?

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:13:24.77ID:7gtPE5HX0
鶴瓶「降りたったらええねん」

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:13:25.57ID:jSCBl1mf0
高橋チェックメイト

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:13:29.22ID:FhUrndUv0
イビンナ高橋

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:13:37.59ID:e+AEMsz20
人生最高レストランは?

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:13:39.72ID:Fhby6EZ00
視聴者がな
今の時代はあかんだろうな
苛め容認は出来ない
悪影響

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:13:40.22ID:9DKBKUHS0
ライオン見る目ねえな

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:13:42.63ID:KcEdO8f90
いじめ カコ悪い

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:13:46.94ID:CYq69s2a0
高橋ってどう見ても喧嘩最弱なのになんで暴力とかふるえるんだ?
先輩だからやり返されることは無いとたかをくくってるとか?
売れてないお笑い芸人なんていつ辞めてもいいんだし、ふつうにキレてぼっこぼこにして
殴った理由を暴露したら道連れになるだろうに

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:14:45.57ID:hUsc69TO0
>>19
典型的にバックに先輩付けるのうまいタイプなんだろ
居たじゃんそういうやつ

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:13:58.47ID:r50kXoVI0
これは普通に切られるだろな
企業のいう検討中=(切るタイミングを)検討中
だからな

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:14:22.38ID:E1cPTtxO0
まぁお蔵入りやね
使い続ける理由がない

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:14:32.44ID:GOTMyYwa0
性格の悪さなら品川さんが
最凶だと思ってたわ。

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:15:50.97ID:UcnuXn5T0
>>22
同じジムだったけど本当に態度悪かったよ
イントラの格闘家にも嫌われてた
数年後よそのジム行ったらすごい腰低くなったらしいけどもう遅い

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:14:45.11ID:OjvHEAjK0
元々良い印象が無い人だったのでこれを機に露出減ってほしい

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:15:19.20ID:Uv5f/uYH0
ライオンと言えばフジテレビ
アホ企業のイメージ

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:15:23.57ID:8l9+4l130
どんなイジメなの?みんな盛り上がってるけど

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:15:34.37ID:txqgS+hz0
表はいい人ヅラ
裏では「いじめ野郎」か

日本の広告や番組出演者の顔として
相応しい

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:15:42.25ID:sCMXeabM0
あ~ちゃん「あっぶねー」

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:16:05.78ID:ZcFWgBtd0
Perfumeの人と付き合ってるなんてあったけど
お別れしてるようでなにより

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:16:09.49ID:ewZ/mADK0
虐めを認めたから仕方なね

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:16:13.89ID:ZGY/wvrG0
これもし賠償金とか発生したら
どうするんだ 吉本は中山に怒り心頭じゃないの 大して稼げんくせに人の足引っ張って

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:16:19.69ID:0fERAdSF0
そこまでか?

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:16:42.04ID:86xAfjfd0
なんでいろいろ起用されてあるか分からない芸人だよ

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:16:43.59ID:ey7RPe/m0
検討なんて言わないでネットで話題になった時点でCMを止めるくらいの危機管理をしなくちゃ

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:17:12.42ID:rh1Mfu7y0
どうせ代わりも芸人だろ

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:17:16.62ID:qC66vUXs0
雨トークのお腹ピーピー芸人の回に高橋が出てたんだけど
ほんまか?
お前はお腹はいたって頑健ちゃうん?

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:17:24.19ID:DEqA96/N0
やっぱスポンサー突撃って効くんだな

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:17:26.83ID:3b3cs+z50
最近ストッパのCM見ないけどな

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:17:33.19ID:n852d7T00
中山も謝ったって書いてたじゃん、解決したんだからいいだろ

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:17:54.04ID:eoXUPF250
こんなもん他にも居てるやろw
もっと酷いことされてんぞ

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:18:21.78ID:F+BUCRb/0
河本徳井コースに
逝ってらっしゃい☆

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:18:30.47ID:3Q6fWM9N0
ちっちゃいのう

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:18:38.83ID:UnOiye/x0
どうせスルーだよ
まあ見ててみ

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:18:48.60ID:ewZ/mADK0
他にも出てきたら困るしな

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:18:54.86ID:8gg5XN6Q0
ライオンはいじめ容認企業

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:18:58.83ID:LlaWHZpZ0
下剤高橋に飲ませてストッパ下痢止めで
下痢止められるか試そうぜ
漏らしたら頭に爪楊枝

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 23:18:59.84ID:t9pVvflr0
こういう時こそ必要やないか