IMG_8906

そうなんや・・・
(・ω・`)

1 muffin ★ :2026/05/10(日) 21:15:10.01ID:jFOTfuxo9
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」。5月のアシスタントはタイムマシーン3号・山本浩司とピン芸人の松崎克俊です。5月3日(日・祝)の放送では、放送60周年を迎えた演芸番組「笑点」(日本テレビ系)について言及しました。

(中略)

長寿番組の偉業に、有吉は「長いよね、本当にすごい。(俺が)ガキの頃からずっとやってるもんね」と感服する一方で、「笑点」に対して意外な思い出があると言い、「お袋や親父からよく言われたけど、子どものときは『笑点』のテーマが怖かったみたいで、聴くとめっちゃ泣いていたっていう。それで、今もちょっと怖いんだよね」と告白します。

これに松崎が「僕もちょっと怖かった記憶があるんですよ。映像も、幕の色合いとかがちょっと怖かった」と共感の声をあげると、有吉も「当時は三波伸介さんが司会だったけど、別に三波さんが怖かったわけではなくて、とにかくオープニングが怖かった。ラッパの音になんか恐怖を感じてた」と振り返ります。

また、有吉が「笑点」の演芸コーナーに出演経験のある山本に「緊張するの?」と尋ねると、山本は「します! やっぱり、お客さんの年齢層もいつものライブとは違うので、『あれ? つかみがウケない?』っていうところからスタートするんですよ。そこからなんとか立て直して……」と、独特の空気感のなかで漫才をする苦労を吐露。 さらに、有吉が「楽屋の張り紙に『タイムマシーン3号“先生”』って書いてあるんじゃなかったっけ?」と話を振ると、山本もうなずきつつ「楽屋裏には、笑点メンバーが何かあったときのために、女医さんが常にいらっしゃいます」と裏話を披露していました。

全文はソースをご覧ください
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dc33e7e4a5a220fd2bf3515e21a6665e281a977




45 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:36:12.77ID:gSyU65AK0
>>1
つまらんなー

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:16:28.32ID:MjDBQI4C0
タイムマシンのデブネタとか分かりやすいしウケそうだけどな

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:25:05.66ID:ooXtTtZo0
>>3
ナイツが言うにはお年寄りには、自分達がどこの何者なのかを自己紹介しないと受け入れてもらえないそうで。
師匠なり出身地なり、お年寄りの知ってる話題を出して引っかけないと話を聞いてくれないんだと。

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:17:32.07ID:xNcnJevK0
土曜ワイドのオープニングの奴

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:20:25.21ID:kKj8S2rS0
>>4
あれ聞くとむしろ興奮する

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:18:31.38ID:zS0XqXKI0
日曜日が終わる恐怖なんだろ

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:19:13.08ID:dLHAdkwp0
日曜日が終わる恐怖だな。サザエさんの曲も嫌いだった

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:19:29.09ID:kKj8S2rS0
歌丸と小圓遊のケンカネタが俺がガキの頃の笑点の思い出

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:20:13.24ID:D2kqENU+0
土曜日の夜に見るノエビアのCMが怖かった

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:20:30.61ID:T3rbeeD20
PS起動音

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:26:29.13ID:egocERPa0
>>11
全然怖くない

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:22:00.79ID:hsthes9f0
笑点のテーマを聞くと休日の終わりを実感してブルーになる

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:22:18.54ID:i1U+dwXg0
ウィークエンダーのCMに入る時の音楽

今聴くとすごくかっこいい

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:22:40.02ID:2V0qJYf/0
小圓遊が死にかけのボロボロでスベりまくってるのが、子供の時夢に見るくらい怖かった、笑えなかったと思う、末期は

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:23:30.89ID:zRW/352s0
三洋電機のCMで流れてた久保田早紀の異邦人は怖かったな

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:23:49.48ID:K+GsB0AD0
前のバージョンはもっとグルーヴ感あった

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:25:28.20ID:QqVRfOxE0
火曜サスペンス劇場のオープニング怖かった

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:28:02.19ID:qA7EhmHT0
金曜ロードショーのラッパが怖かったわ

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:28:05.38ID:Yc2ZFexM0
日本昔ばなし

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:28:12.77ID:uWT5pGmF0
フジテレビの洋画劇場のオープニングはトラウマもんだった

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:28:44.26ID:EigzGIEv0
長くやってるのに見てる話を聞いた事が一度もない不思議な番組

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:30:03.00ID:IhGMKSH50
子供の頃の怖った曲なら俺は火曜サスペンス劇場と世にも奇妙な物語のテーマだな

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:30:29.17ID:YBVUficr0
妖怪人間ベムの最初のとこが怖くて怖くて
押し入れに隠れて見てた

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:30:38.02ID:YiOnyWDw0
うちの従姉妹は西遊記が始まると号泣してた
猿が飛び出すところが怖かったらしい

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:38:04.72ID:WwsZmEk+0
>>28
あ~岩のヤツね

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:30:45.14ID:3bKYUA+z0
知られざる世界のオープニングが怖かった

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:33:40.94ID:iPNtaIDY0
霊感ヤマカン第六感のテーマの方が怖かっただろ

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:33:54.59ID:SzL+oRYv0
NHKの小さな旅のテーマ曲が苦手。なんか物悲しい気分になる

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:33:58.97ID:nVaEmhP/0
トヨタ日曜ドキュメンタリー知られざる世界のオープニングは怖かったよ

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:34:06.13ID:Bu9mqYFk0
花王名人劇場のエンディングが寂しくて嫌いだった

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:34:23.61ID:NAbqXrBU0
いや三波伸介は風体が怖かったろ

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:34:54.72ID:AY3j2h9A0
遠くへ行きたい

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:35:03.95ID:aP4EvIDI0
ヒントでピント

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:35:36.52ID:dEa+QBZ/0
火サスだろ怖いなんてもんじゃない

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:35:48.81ID:h3XC7Q4E0
霊感ヤマカン第六感

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:36:43.63ID:AEoN0vJT0
アンビリの心霊写真特集中に流てる音楽が全部トラウマ

それやってた頃のピアノのオープニングテーマも怖かった

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:37:16.73ID:NHsREYsO0
俺も怖いのは大岡越前のオープニングだと思う

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 21:39:10.20ID:rkW8Br590
日本昔ばなしのエンディングも憂鬱