ふーん・・・
(・ω・`)

1 征夷大将軍 ★ :2026/04/30(木) 14:26:01.84ID:mBo4BvTn9
 シンガー・ソングライターの森高千里(57)が29日放送のニッポン放送「森高千里ミュージックファイル」(後1・00)に出演し、大好きなアニメを明かした。

 この日は、リスナーからのメールを元にアニメソング「アニソン」と、森高の曲「モリソン」を紹介。

 アニソンのコーナーで「私が大好きなアニメと言えばキャンディ キャンディ」と、大人気漫画原作(水木杏子氏原作、いがらしゆみこ氏作画)のアニメを挙げた。放送はテレビ朝日系で1976年から115話を放送。

 森高が「大好きで。なんだろう、切ないし、でも頑張っているキャンディ キャンディを見て自分も頑張らなきゃっていうのも思っていたし。愛情があったり、友情があったり。凄く大好きでした」と語った。

 また、「やっぱり私世代の人たちは、女の子はみんな見ていました。だから、見て、学校に行って、キャンディこうだったねとか、そういう話をして盛り上がる」と説明。

 主題歌の堀江美都子、ザ・チャープスによる「キャンディ キャンディ」についても「この曲もみんな知っていたし、よく歌っていました」と言い、誕生日会ではみんなで歌っていたと振り返り「久しぶりに見てみたいな、じっくり」と懐かしそうに語っていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/04/29/articles/20260429s00041000312000c.html




31 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:35:30.76ID:YMjW+nrv0
>>1
千里が57歳だと!?

3 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:26:51.17ID:wqqzdIal0
キャンディキャンディとか言われると実年齢以上のババァに感じてしまうな

38 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:37:59.50ID:XlCf9FHt0
>>3
いや57だしなw

4 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:27:03.95ID:iveDPVsj0
あれは触れちゃいけないアニメなんじゃないの

7 ガーン :2026/04/30(木) 14:28:30.75ID:3PPVPnUT0
>>4
再放送はほぼ不可能だな

6 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:27:47.42ID:EuQd4qxs0
キャンディ・キャンディは語れない
作者が揉めているので

9 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:28:59.53ID:k4qBfID00
キャンディがテリー振って終わる話だった記憶
テリーいい奴なのに

10 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:29:07.99ID:Nd5HMFfC0
オッサンだがベルサイユのばらは面白いな
つうかYouTubeで無料の物だけ見てるがw

多分男が見ても面白い
世界史だのおフランス史の勉強にもなるし

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:30:26.04ID:EuQd4qxs0
>>10
原作も面白いぞ
10巻で終わるので読みやすい
最近の漫画は無駄に長過ぎる

22 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:31:59.84ID:k+URQRJE0
>>10
前半の方が好きだな途中からの出崎演出はどうも好かん
人が曲がって描かれるあれ

27 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:34:08.92ID:Nd5HMFfC0
>>10
ベルサイユのばらは地元おフランスは もちろんイタリアでも漫画の主人公?が死んだ日?に葬式があったとチラ見した
現職おフランスの大統領も絶賛らしいし 漫画の主人公の墓石?みたいのもあるらしいし
チラ見しただけで良く知らんけどw

44 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:40:04.47ID:c67NvD6g0
>>10
原作が面白いのだよ
歴史的な大イベントはわりと忠実に書いてある
王の逃亡のとことかね
世界史の先生が鼻息荒く賞賛していたもんよ

13 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:29:43.84ID:4VqNqPpQ0
超有名アニメだけど結局一度も見たことなかった
男子ならそんなもんだと思う

14 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:29:44.46ID:HRUzkMHt0
男の子もみんな見てたぞ真面目に

15 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:30:24.45ID:k+URQRJE0
花の子ルンルンかと思って開いたら違ってた

17 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:30:48.21ID:buFZ8Htn0
イライザは元祖悪役令嬢

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:32:27.15ID:k4qBfID00
>>17
イライザって名前がいいよね
もう絶対意地悪そうだもん

29 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:34:22.04ID:dfbLglJL0
>>17
オッサンが転生してるんだろう
勿論、キャンディにも

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:31:07.45ID:oHyH/gSM0
アンソニーとアルバートさんのどっち推しだったのか知りたい

28 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:34:18.37ID:DzbJoXgL0
>>19
アルバートさん=丘の上の王子様
って絶対あとから思いついたよな

20 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:31:12.95ID:X0q9N4D80
おばあさんじゃん

21 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:31:35.83ID:gL4gO/Wq0
古すぎない?と思ったけど57歳だったんだな
あまり年齢とか意識してなくて自分と同じぐらいの世代かと思ってたわ

25 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:32:50.67ID:CPdrcN+w0
森高の衣装はセーラームーンだったけどな
いや、セーラームーンが森高の後か?

30 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:35:23.71ID:spi9EHP00
あれ? ああ俺森高さんより年下なんだ

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:36:38.59ID:5Pzc/2e+0
原作と作画で権利関係巡ってドロドロに揉めてしまった

33 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:36:43.93ID:CN/Npfff0
さるとびエッちゃんじゃねぇのかよ

35 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:37:25.13ID:qqUsEjfh0
見た目は若いけどやっぱチョイスはちゃんとババアなんだな
1976年とかこのスレのやつまだ生まれてないだろ

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:37:52.40ID:DgMgOQ/U0
アルバートは列車事故で帰らぬ人に

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:38:30.34ID:jyRzDdOM0
パタリロ見てたが意味不明だったな

42 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:39:20.54ID:IA2tyDUu0
世界名作劇場みたいなのまたやってくれよ

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:40:08.99ID:qUGhC2JL0
要するに団塊ジュニア

47 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:41:13.82ID:XOzldycC0
この一回り下だとセラムン世代になるけどキャンディキャンディはめちゃくちゃ古い作品ってイメージだな
セラムンは今でも需要あるからかなそんなに古く感じない

49 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 14:41:24.45ID:rlrbJqyl0
っぱ俺ら世代は明日のナージャだよな
プリキュアとまでは言えんが小公女セイラだなんて言わないよ