ふーん・・・
(・ω・`)

1 muffin ★ :2026/05/03(日) 16:29:24.46ID:MARm/SYk9
お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉が今年2月、TBSラジオのPodcast番組『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!』に出演し、食事のマナーについて語っていた。

番組では、リスナーの友人の息子が20歳になった今も、クチャクチャ音をたてて食べる“クチャラー”で、注意すべきか悩んでいるというリスナーからのメールを紹介。

大吉は「言えんよね。もう20歳は直らんやろうね。よっぽどの意識改革がない限り」「これは育ちですよ。そういう人たちに『下品だよ』って言っても、自分たちはそんなこと考えたことないから。これは、なおらないんじゃないかな」と述べた。

じつは、大吉の知人にもクチャラーがいて注意したことがあるが、いまだに改善されていないと明かす。

「クチャラーと面と向かって飯食ってるとき、1回気になりだしたら、もう話が入ってこない。せっかく楽しい食事になるはずだったのに、だんだんムカついてきたとか、早めに切り上げちゃったみたいな経験が、実際にある」という。

リスナーに同情した上で、大吉は「何のお焚き上げにもならないけど、距離を置くしかないよね」「見て見ぬふりしかないかな」「人生の転機を訪れるのを待つか」とアドバイスした。

Xでも、「もし仲いいヤツかクチャラーだったら、徹底的に詰めるくらいには嫌い。言っても一向に治らんならぶん殴って縁切る」とクチャラーには我慢ができないとの意見が見受けられた。

https://sirabee.com/2026/05/02/20163542534/




15 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:33:17.38ID:qVwyYdzs0
>>1
食べ方も個性だろ
パワハラするなよ

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:30:11.61ID:TPVRLPYu0
松本のアテンダーが偉そうに

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:30:58.88ID:D32MJ1Db0
家呑み華大の大吉はクチャクチャ食べながら喋るからめちゃくちゃ気持ち悪いんだけど

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:30:59.36ID:kZHOCFde0
この人何かに文句しか言わない人間になったの

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:31:38.85ID:j9ZkRvGv0
何であんな音がするんだろ
どういうメカニズム?

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:31:50.06ID:m6CY0XyM0
てか、物理的問題じゃないの?

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:33:54.08ID:c/qgOM4Q0
>>8
口開けてないと噛めない身体構造の人間がこんなに多いわけないだろ

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:36:22.61ID:QWDAMX670
>>20
底辺のお前周りにはそんなにいるのか?俺の周りにはいない

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:39:31.26ID:c/qgOM4Q0
>>34
居るなあ
牛丼屋ラーメン屋は本当に多い

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:32:50.74ID:B6t5EiIX0
歯並びとかの問題じゃないの??

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:33:08.83ID:QuwGmeHm0
自分もだろ
気がついてないだけ

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:33:09.18ID:mlJ+UIQ20
鼻炎持ちのヤツはしゃーない

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:33:19.93ID:TN8c82Mh0
鼻が詰まってんだよクチャラーは
お前らも鼻つまんで食ってみろよ

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:33:29.72ID:069/i+rq0
多分なんかの事情があるんだと思う
歯が悪いとかそういう
そうじゃないとやる理由がない

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:34:51.23ID:Z3ap0BcX0
>>19
子どもの頃から親が注意しなかったからそれが普通になってるだけの話
箸の持ち方が知恵遅れかって連中も同じ

21 警備員[Lv.26] :2026/05/03(日) 16:33:56.04ID:KMZgAr7F0
好きに食べさせろよ
注意される方が不快

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:34:20.63ID:TcOyumTK0
老害は人様の食い方と箸の持ち方と歯並びにやたら厳しいよな
お前が食べてる姿のほうが見苦しいよ

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:34:41.80ID:z6AvHX4X0
クチャラーの友人とは一緒に飯食わなければいいだけ

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:34:46.03ID:WS3dozmH0
鍋の〆に自分たちの使っていた残りたれを入れるよう強要する人間が何言っているんだ

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:34:49.70ID:XTQ4AMgf0
「グッ、チャ。グッ、チャ」のチャで口閉じてりゃいいんじゃないの?
噛み締めて再度あけるとチャって鳴るだろ

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:35:05.78ID:33UxK7Xb0
昔の職場の上司がクチャクチャ音させて
食っててたしかに嫌だったなぁ…。

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:35:44.43ID:Jr1mdfy30
それは親も直そうとしたけど直らなかったやつよ

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:35:55.27ID:Av35PF5d0
中学までに学ばないとな
成人してからなんてよっぽど痛い目か恥かかないと直らない

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:36:11.16ID:yImVjnv10
差別したくないけど横にクチャラーがいるとキツい
ラーメンとかのカウンターの店は遭遇率高い

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:36:40.41ID:KilDIzoh0
若いならまだしも50代に言っても無駄だろw
本人も気にしてないし直す気もない、逆の立場なら聞いたふりして無視するだろw

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:37:20.35ID:DxC0ykCg0
こんなしょうもないこと一々気にする生き物は人間ぐらいなもん

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:38:03.83ID:YpNDhJDF0
不快ならその友人とその息子とご飯食べに行かなきゃ良いのに

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:38:09.34ID:RDl3x6jN0
躾がなってないやつは永遠にそうだよ

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:38:35.92ID:ISuRw1hg0
見た目が華丸っぽい大吉か…
後輩に超厳しいみたいで大変ね

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:40:13.84ID:YISZDdzr0
俺はクチャラーではないんだけど
歯がカンカン鳴っちゃう

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:40:14.25ID:bbFGXa/+0
クチャラーより酷いやつはこの世に存在しない
これ豆な

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:40:31.55ID:O3z3aWm00
クチャラーは顎が小さいのが理由
子どもの頃におしゃぶり与えると防止できる

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:41:35.12ID:RvVjetGr0
ニッポンの社長のケツがクチャラーでそれを肯定する為に言っていたのが
『まず、クチャった方がご飯美味しいじゃないですかぁ…』

気持ち悪いなぁって感じるのと同時に
あぁクチャラーってこんな感じなんだな
そりゃ治らないよなって妙に納得した

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:41:36.61ID:SKVw3CuL0
鼻呼吸しないんじゃ

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 16:41:38.29ID:qseqOFIz0
歯の形や喉が弱くてくちゃくちゃしちゃうのかもしれん