(・ω・`)

1 muffin ★ :2026/05/08(金) 16:07:07.66ID:mM2WrTpG9
カジサックことキングコングの梶原雄太さんが、5月7日に更新されたYouTubeチャンネル『たっくーTVれいでぃお』に出演。

伝説のバラエティ番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)の裏話を明かす中で、再集結について率直に語る場面がありました。

今も一部切り抜き動画などで話題にもなる『はねトび』。収録はかなり過酷で、昼12時に現場入りし、そこからリハーサルやネタ作りがスタート。およそ18時間かけて、2本撮りで収録する約15本のコントのリハーサルやネタ作りを行い、朝6時ごろからそのまま収録に入る流れだったといいます。さらに、コント収録が終わるのは0時で、単純計算で36時間近くに及ぶ現場だったそう。

『たっくーTVれいでぃお』の澤村拓亨さんから、「今思えばあれってパワハラだったな、みたいなことはありましたか?」と聞かれると、梶原さんは「あ、全部」と即答。椅子を持ち上げてスタッフを追いかける場面を見たことや、自身も至近距離で暴言を吐かれたことがあったそう。

ただ、「当時パワハラって言葉もあんまりなかった」「受けてるほうもそう捉えてない」とし、「その熱があったから『はねトび』ってあそこまで行けた」と当時の空気を振り返ります。 澤村さんから「今フジテレビがYouTubeで『はねトび』をもう1回やろうとしたら?」と質問されると、梶原さんは「僕は100%やります。ただ、100%集まりません」と断言。

過去に一度集まる流れになりそうだったそうですが、「結構もう分裂してたんで内部も」と明かし、自身もドランクドラゴン・鈴木拓さんと不仲だったことを告白。「一方的に僕が悪かった」とし、「ずっと断られてるんですけど、しつこく2年に1回誘ってる。いつか出たときに直接お伝えしたい、当時のことを謝りたいと思ってる」と語りました。

続けて「(鈴木さんは)先輩やし、たいして結果も残してない僕がセンター立ってたりもしたし、やっぱりね、企画も立ててもらったりもしてたし、そら鈴木さんサイドだったりとかからしたら楽しくはなかったりとかで、僕の態度も悪かっただろうし」「『みんな集めて集会やろうぜ』とか、アツかったんで一番後輩やのに偉そうなこと言って」とコメント。

あらためて「はっきり言いますけど、はねトびメンバーが集まることはもうないと思います」と断言した上で、「わかんないですけどね、また月日が経てば」と可能性の含みを残しました。

https://sirabee.com/2026/05/08/20163545723/




2 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:07:31.35ID:RMNK56VR0
お前が原因やろ

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:09:07.10ID:Sn49Drh90
こういうの守秘義務ってないの??

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:12:21.83ID:WbHyVZ490
>>3
もうただのユーチューバーだしな。

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:09:25.17ID:ANM7pMIW0
鈴木の語る裏話は面白い
めちゃイケとのコラボの時の話とか

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:09:33.99ID:q+L2sRte0
ずいぶん安い伝説ですね

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:09:45.48ID:hWy70Yoo0
リングの上なら鈴木は会ってくれるんじゃね

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:10:34.11ID:29DTkOpt0
原因はチミだよ

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:10:39.28ID:Aum55BcW0
キングコングと堤下以外で集まればいいじゃない

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:11:13.80ID:pruI94RQ0
キンコン抜きなら出来るんじゃない?
堤下だって大丈夫そう

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:11:14.55ID:C3Gk1OgI0
キングコング抜きで集まればいいじゃん。
塚地と秋山のコントまた見たい。

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:11:16.50ID:kaAgtI4Z0
こいつのYouTube見てるやつ本当にいるのか

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:11:23.58ID:MkeRIRxJ0
便乗して堤下の話しろよ

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:11:46.27ID:vzY0Owm90
梶原とかほんまおもんないよな
関西人のくせにこんな面白くないやついるもんだな

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:12:06.74ID:QXol09bo0
梶原のせいだろ

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:12:08.94ID:DkY/9x/V0
お前が来ないんなら全員集まるんじゃねw

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:12:19.14ID:CYe9y2AD0
はねトびってコント減らしてから視聴率あがったよな
ネタやるより跳び箱とんだりしてる方が数字取れるもんな

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:12:40.11ID:uYndlVk10
お前のせいやろ

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:12:43.17ID:JY3erA0H0
そういえばもう全員ピンでやってるよな

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:12:56.43ID:m8p/RYtF0
不正受給は未だに言われるとかほざいてたけどあたりめーだろ

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:24.55ID:nC8AH06D0
いや、集まると思うよ。

アメトークとか27時間テレビとか何だかんだ共演してて集まってるじゃん。

もし、テレビ局側がやると決めて、強権発動することがあれば集まるのは集まると思う。
単発なら。
集まらないは無いと思うな。

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:24.73ID:ia8NL8i20
伝説だったっけ?
めちゃイケや内Pとかなら分かるが

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:26.46ID:ue1jOpAf0
めちゃイケメンバーですら集合しないもんな
さらに仲が悪かった跳ね飛びは無理やろ

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:19:32.71ID:pruI94RQ0
>>23
それでもめちゃイケはFODで新シリーズが始まったる
何人集まっているのか知らないけど

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:39.30ID:5655Cs5k0
そもそも塚地や秋山からしたら今更こいつと一緒に仕事するメリット皆無だよな

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:13:42.33ID:LqyIlsS+0
キングコング→捕まってない詐欺師とYouTuber
ロバート→バラ売り、秋山だけ頭一つ抜けた
ドランクドラゴン→俳優と無職
北陽→どちらもB級ママタレ
インパルス→芸人と常時謹慎の人

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:15:30.56ID:lk5E+Mt20
>>25
真ん中3組は普通に集まりそう

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:14:27.20ID:7j6wFm6s0
お前が嫌われてんだろ?

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:14:28.37ID:stGzPTpY0
お前が嫌われてるからや

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:14:52.86ID:gJzlXd6I0
梶原抜きなら集まりそう

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:15:35.67ID:x0SwWaCB0
>僕の態度も悪かっただろうし

100%それが原因だろw
鈴木は梶原はドクズだとハッキリ言ってたから

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:16:44.85ID:X2KPYEpb0
諸悪の根源が集まろうぜ!は草

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:17:01.41ID:gHW15bp+0
伝説感はないな

秋山のコントはほぼ面白かったけど
次点でインパルスと塚地

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:18:11.64ID:5655Cs5k0
番組的に推そうとしてたのと実際才能があるのとが乖離してたしな

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:18:23.21ID:P7cpofLy0
おもんないくせにイキりよる奴はどこにでもおる

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:18:39.18ID:oczf324A0
鈴木拓は「今になって思うと梶原の尋常じゃないプレッシャーも理解できる。同情はするが許さないけどね。」つってた。

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:18:40.93ID:R+M+UOmT0
そらそうでしょ
拓にも嫌われてますよ

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:19:21.52ID:6M4Xlw710
梶原vs鈴木は観たいなあ

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:21:06.66ID:8b+MhFgS0
こういう過去の事謝りたいとかいうのも
成功した立場を過去の掘り返しから守りたいような言葉に思える

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:21:09.57ID:5655Cs5k0
ってか収録に36時間もかかるって、単に段取り悪かっただけでは?
それなのに段取りについては名人ともいえるタモリをつまらないってねえw

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:21:25.45ID:L3US5GMA0
「100%俺のせい」って何で言わないんだろう。じゃなくても言えばいいのに

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:22:07.42ID:8RnPpdPn0
北陽イジメてたんだろオメーは

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:22:18.89ID:pfqMH/4g0
北陽とかやりたくないだろうな

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:22:28.71ID:wbPnbHkL0
深夜はねトびの後の感じるジャッカルだっけ、あっちが好きだった

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:22:54.48ID:HDOUkq480
梶原がすげー嫌われてるのはよく聞く
でも堤下もやばいし薄まってるのかもしれん

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 16:23:10.86ID:5655Cs5k0
めちゃイケはよゐこが絶縁状態なのがな