マジですか・・・
(・ω・`)
(・ω・`)
1 爆笑ゴリラ ★ :2026/05/08(金) 10:26:37.21ID:TucoU6l49
シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキが7日に自身のインスタグラムを更新し、緊急手術の経緯と病状を説明した。この日夜に公式サイトで「穿孔性(せんこうせい)虫垂炎による腹膜炎」と診断され、緊急手術したことを報告。ライブ3公演の延期・中止を発表した。
公式サイトの発表では「4/28(火)に腹痛などの症状があり緊急搬送され、医師から『穿孔性虫垂炎による腹膜炎』と診断され、緊急手術となりました。術後、胸水が貯留し、被包化胸水(ひほうかきょうすい)を併発しました」と説明。「現在も処置が続けられており、順調に回復傾向ですが、医師から現状では開催が難しいと判断され、やむを得ず千葉 松戸公演を延期、新潟・石川公演を中止させていただくことになりました」とライブの延期・中止を発表した。松戸公演は8月14日に延期。会場は同じ松戸森のホール21で行われる。
その後アンジェラは自身のインスタグラムで詳細を説明。「4/25から激痛が始まり、最初は食中毒と診断されそのまま数日我慢していたら耐えられなくなり救急搬送された時には盲腸が破裂していました。そこから緊急手術。腹膜炎に進行したけどなんとか無事に処置してもらい、数日入院していましたが、突然息をするのが困難になり、(正確には呼吸する度にナイフで刺されるような痛みを伴う状態で)胸膜炎と言われ、胸水が溜まっているのがわかりました。しかも少し厄介なタイプな胸水で、針を刺しても抜けず、胸腔に管(ドレーン)を数日入れて、薬を流し込み(この痛みは何にも例えられない激痛)胸水を少しずつ排出していきました」と一連の経緯を明かした。
病室のベッドでチューブにつながれた姿を投稿。「まだ入院しているけど、お腹も肺もだいぶ落ち着いてきて、回復に向かっています。この13日間、自分の限界を超える痛みを耐えてきたせいか、まだ体がショック状態です」と現在も入院していると報告した。
https://hochi.news/articles/20260507-OHT1T51343.html
公式サイトの発表では「4/28(火)に腹痛などの症状があり緊急搬送され、医師から『穿孔性虫垂炎による腹膜炎』と診断され、緊急手術となりました。術後、胸水が貯留し、被包化胸水(ひほうかきょうすい)を併発しました」と説明。「現在も処置が続けられており、順調に回復傾向ですが、医師から現状では開催が難しいと判断され、やむを得ず千葉 松戸公演を延期、新潟・石川公演を中止させていただくことになりました」とライブの延期・中止を発表した。松戸公演は8月14日に延期。会場は同じ松戸森のホール21で行われる。
その後アンジェラは自身のインスタグラムで詳細を説明。「4/25から激痛が始まり、最初は食中毒と診断されそのまま数日我慢していたら耐えられなくなり救急搬送された時には盲腸が破裂していました。そこから緊急手術。腹膜炎に進行したけどなんとか無事に処置してもらい、数日入院していましたが、突然息をするのが困難になり、(正確には呼吸する度にナイフで刺されるような痛みを伴う状態で)胸膜炎と言われ、胸水が溜まっているのがわかりました。しかも少し厄介なタイプな胸水で、針を刺しても抜けず、胸腔に管(ドレーン)を数日入れて、薬を流し込み(この痛みは何にも例えられない激痛)胸水を少しずつ排出していきました」と一連の経緯を明かした。
病室のベッドでチューブにつながれた姿を投稿。「まだ入院しているけど、お腹も肺もだいぶ落ち着いてきて、回復に向かっています。この13日間、自分の限界を超える痛みを耐えてきたせいか、まだ体がショック状態です」と現在も入院していると報告した。
https://hochi.news/articles/20260507-OHT1T51343.html
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:27:14.32ID:yndBgUfu0
なぜそこまで我慢した
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:32:41.96ID:Dsh/NWu00
>>2
それ以前に盲腸って一体何が原因でなる病気なのか知りたいのだが
それ以前に盲腸って一体何が原因でなる病気なのか知りたいのだが
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:27:21.92ID:2Bjle3OA0
盲腸すら診断できない医者
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:27:44.25ID:bi6wYPYV0
>「穿孔性(せんこうせい)虫垂炎による腹膜炎」
漫画やドラマでよく見るやつだな
漫画やドラマでよく見るやつだな
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:27:48.90ID:sf5c2G3f0
破裂したら最悪だな
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:28:19.96ID:fgSLRCSN0
我慢したガキがなるやつやん
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:29:47.60ID:BFMnP0R70
食中毒と盲腸の区別が付かない医者がいるのかよ…
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:29:50.15ID:aERPdnBD0
誤診されたのか
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:30:12.96ID:njbR2Fi60
ピアノが大き過ぎたのか
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:30:25.24ID:N+mMSWf+0
令和に盲腸が破裂するとか
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:31:18.74ID:Yk3z4bW90
食中毒と盲腸間違えるのやべえなぁ
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:31:27.22ID:jw+IMJkw0
もうちょいで死ぬところだったな
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:31:50.13ID:MYgOhjf10
これ幼稚園の時になったけど気絶して倒れるまでわかってなくて死にかけた
何ヶ月も入院したし
成人になっても線の傷じゃなくて楕円に切り取った傷跡ある
何ヶ月も入院したし
成人になっても線の傷じゃなくて楕円に切り取った傷跡ある
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:32:45.22ID:LdIRxm/F0
どこのヤブ医者だよ
他の人のために晒してくれよ
他の人のために晒してくれよ
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:33:41.00ID:7mzqA6IR0
腸閉塞?転げ回るほどの地獄の苦しみだよな
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:34:00.34ID:O1W8i4+S0
盲腸って破裂するんだ…怖いな…
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:34:10.12ID:f0VUNFss0
真空ジェシカのネタで知った人
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:34:17.68ID:6V6j+ctQ0
何それ怖い
盲腸って破裂するものなのか
盲腸って破裂するものなのか
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:34:25.23ID:nY8V/7mj0
こうなると身体へのダメージが少ない
腹腔鏡での手術ではなく開腹になるか
腹腔鏡での手術ではなく開腹になるか
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:35:25.79ID:3Zl7GzTA0
こっわ…突然破裂とかあんの?
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:35:36.79ID:Fr9+6e4i0
誤診じゃねーか
最初に腹部CTとってればここまで酷くならなかっただろ
最初に腹部CTとってればここまで酷くならなかっただろ
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:36:36.04ID:J985VtFd0
最初のヤブ医者のせいで・・・。
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:36:43.81ID:MwLtx7F+0
メッチャ痛そう
気を失うレベル
気を失うレベル
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:36:52.06ID:rlyySkho0
盲腸が破裂
というパワーワード
というパワーワード
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:37:39.20ID:9locdlPc0
>>32
最悪死に至るから怖いよ
最悪死に至るから怖いよ
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:36:55.88ID:Yi6K3zCH0
俺は虫垂炎で破裂しかけて緊急手術をしたことあるわ
熱が40度くらい出た
熱が40度くらい出た
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:37:05.13ID:QRYvj0lS0
場所的に食中毒で流していい痛みじゃないのでは
初回も救急搬送ってことは知識のない夜勤バイトにでも当たったか?
初回も救急搬送ってことは知識のない夜勤バイトにでも当たったか?
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:37:05.61ID:yQ4CAnlC0
昔は死亡リスクもあった病気だよな、aikoも若い頃なって「もう少しで危ないところだった」と医師に言われたそうだ
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:37:18.04ID:JQb9kz3L0
入院中もあのメガネなんやろか
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:37:34.46ID:kHqSgjCy0
最初の医者がゴミすぎるな
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:38:51.29ID:0/3BFOBS0
最近大人の盲腸が増えてるな
帯状疱疹と言い、やはりコロナ以降免疫が低下してる感じがある
帯状疱疹と言い、やはりコロナ以降免疫が低下してる感じがある
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:39:17.96ID:yKihi+S00
大食いのあの人かと思った
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:39:46.55ID:pEWQWSV00
>>43
あの人そっくりで美人だよな
あの人そっくりで美人だよな
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:39:24.18ID:4inXgP0W0
盲腸ってことはアンジェラもチンゲ剃られたか
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:39:52.38ID:TZH+GCwM0
小学生の頃盲腸で手術した
同部屋の高校生は盲腸からの腹膜炎で入院が長引いてたと言ってた
漫画見せてもらったりして仲良くしてた思い出
同部屋の高校生は盲腸からの腹膜炎で入院が長引いてたと言ってた
漫画見せてもらったりして仲良くしてた思い出
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:40:00.76ID:jSEwr0pA0
キャッチフレーズを「盲腸が破裂しかけた女」にしろ
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:40:10.29ID:3Zl7GzTA0
いま触診やらないで聞き取りだけ医師が多いしな



コメントする