大丈夫なんか・・?
(・ω・`)

1 ネギうどん ★ :2026/04/29(水) 11:17:14.35ID:NACRkDr79
28日、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀(53)が体調不良により当面の間休養することを、所属事務所であるホリプロコムの公式ウェブサイトで発表した。

《バナナマン日村勇紀についてのお知らせ》と題したお知らせの中で、《今年に入ってから体調を崩すことが多く、医療機関を受診した結果、医師より休養が必要との判断に至りました。》と、かねてより体調不良が続いていたことを報告。そのうえで《これを受け、当面の間、休養に専念させていただき、心身の回復を第一に、コンディションを整えながら、落ち着いて過ごしてまいります。》と今後についてアナウンスした。

日村はバナナマンがパーソナリティを務める深夜ラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)を今月17日、24日と2週連続で欠席。相方の設楽統(50)も日村の体調が良くないことを報告していたのだが、ある“異変”があったという。

「お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆(48)さんが代役を務めた17日の同番組では、冒頭で設楽さんが状況を報告。少し前から予兆があったようで、日村さんが先週ぐらいから、“寒い”と口にしていたと明かしていました。スタジオがかなり暑かったにも関わらず、暑がりで知られる日村さんが“寒い”と口にしたのは今までになかったそうです。

設楽さんは、他にも日村さんがおかしかった理由として、“なんでこいつ喋らねえんだよ”“変な合いの手入れてくるな”と告白し、“そういう時って体調を崩す前兆なのかも”と体調を案じていました」(WEBメディア記者)

同番組を視聴していたと思われるユーザーからは、Xで心配の声があがっており、

《日村さん、暑がりなのに寒い寒いって変だったもんなぁ…》
《あの日村さんが寒い??》
《確かに日村さん寒いって言ってたね…》

人気芸人の休養には、仲間たちから心配する声も相次いでいる。

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお(51)は25日のラジオ番組『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』(ニッポン放送)で、「連絡してみたけど、休んでるのかな。まだ何の返信もないですけど」と心配していることを明かし、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(57)も28日放送の『ゴゴスマ』(TBS系)で同世代芸人として「ゆっくり休んで、みんな大好きな大人気のバナナマンだから、元気な感じで帰ってきてほしい」とエールを送っていた。

体調を万全にして復帰する日村を、みんなが待ち望んでいるーー。

https://news.yahoo.co.jp/articles/acba285bb217653ec0b1aef8c8e29e3939e26537




2 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:17:50.57ID:ZmfP3Wad0
日村さん死んじゃう(ToT)

3 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:18:43.67ID:/k/hSUIt0
さよなら

4 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:19:20.23ID:i4wBj40q0
吉本勢がアップ始めました

5 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:19:28.65ID:FrLyemil0
季節の変わり目は暑かったり寒かったりするからなあ


6 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:19:31.58ID:oGv+ZJok0
精神的なやつ?

18 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:23:46.21ID:o2zj2TRP0
>>6
自律神経失調症の可能性も…。

7 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:19:49.04ID:GKkztE6/0
体調不良もクソも太り過ぎが全てだから
でも仕事してるとなんだかんだで食べちゃうから
自宅軟禁か入院させて強制ダイエットするんじゃね

15 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:22:57.54ID:CXqDiebp0
>>7
食べる番組やってるとしょうがないよな

8 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:21:22.42ID:oh4kgEXl0
バナナマンは日村の高感度で持っていたようなもんだから今後はどうなってしまうんだろう。日村を悪く言う人や嫌いな人って皆無なんだよな。

9 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:21:28.39ID:xJT1ZyiG0
ホリエモンみたいに刑務所ダイエットするといい

11 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:21:57.25ID:t0dX22EW0
これは鬱病だな おかしなこと言うのはだいたい鬱病

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:21:58.89ID:zDmezO3P0
岡村さん状態か?
周囲の人間が言動を異常に感じるなら、とっとと休ませたほうがいいよな

13 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:22:14.91ID:r8qUka+h0
慢性心不全か

14 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:22:36.78ID:CXqDiebp0
食うの止めたら?設楽も日村に身体張らせて自分はノーダメなんだから楽なもんだな

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:23:18.56ID:BmUdvh8E0
嫁のコメントがほぼ終末期医療対応。

(出典 i.imgur.com)

22 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:24:42.14ID:IrDZ4bpV0
>>16これもう終わりなんじゃないの、やばくね

26 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:26:05.94ID:w2FBTuAg0
>>16
どういうこと?
どこ見ても太り過ぎだろ痩せて帰ってくると書かれてるのに

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:28:26.05ID:HPHS75hW0
>>16
旦那はん、貯め込んではりそうやもんなあ……(意味深

33 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:28:53.65ID:C7yw/P810
>>16
不穏だな

40 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:31:32.56ID:vUVAVnUw0
>>16
入院じゃなくて自宅療養なのか
なんかメンタル的な不調なのかな

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:31:49.94ID:hJESndr50
>>16
え?そういうこと?
やばいだろ

46 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:34:02.33ID:BmUdvh8E0
>>41
いや、嫁が良かれと思って食事制限かけたら食べたくて食べたくて精神のバランス壊しただけかと。

17 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:23:34.95ID:RXjJ2sQn0
心身って言ってもうてるからそうなんやろうな
普通は退院とか復帰時期も見込みで出すし

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:23:54.22ID:ji+Ra5W60
脳血管がやられてるのかも

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:24:59.81ID:hi5or69b0
自律神経がやられてるな
更年期もあるんじゃね?

25 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:25:39.15ID:wt6EEKzl0
パッカーン?

28 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:26:57.33ID:viGQeyXu0
マジでヤバそうだな

29 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:26:57.53ID:7gYeEaGP0
糖尿病だろ

30 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:27:11.17ID:hZAC8xSx0
ヒム〇〇みたいな番組やり過ぎだろ
少し仕事整理しろや

31 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:28:11.98ID:Ulr7RIbH0
石橋と上手くやらないから罰があたったね
番組呼んでもらってたろ

34 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:29:06.76ID:o9rUkj0A0
糖尿じゃないか?あの体型で暴飲暴食してるし、そろそろ年齢的に無理が効かない時期にきてるだろう

35 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:29:08.21ID:rssW9ues0

更年期

36 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:29:13.60ID:/4qHyBNM0
デブ芸人消えろ

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:30:05.02ID:po5x+pAn0
べつに居なくなっても1mmも困らない
嫌ならやめればいいのでは?

39 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:31:30.93ID:ttO9FS770
更年期鬱かもしれんね

42 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:31:59.62ID:PiF03ByA0
とりあえず痩せたほうが良い
ウォーキングのやつ見てたら顔色も悪いし

43 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:32:45.30ID:t9ISHdlY0
アゴダの広告流しまくって迷惑かけるからバチがあたるんだ

44 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:33:20.64ID:bP4h0lDi0
太ってるからな

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:33:31.66ID:RhX5gBC00
これはもう○ぬだろうね

48 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:34:11.93ID:j1UlCJSO0
この手の話って後々文春砲が放たれたりするから先手を取って休養とか逃げるパターンあるよな。

49 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:34:21.99ID:z7/69GTD0
暑いのに寒がるのは何の病気?

50 名無しさん@恐縮です :2026/04/29(水) 11:34:23.60ID:Nz7FXSBf0
あの身体はやばい インプラントも抜けて歯槽骨ボロボロ総入れ歯ガタガタ インポテンツ
敗血症心不全失明尿毒症透析 糖尿病はやばい