ふーん・・・
(・ω・`)

1 神々廻 ★ :2026/04/23(木) 15:47:12.59 ID:b1+PHUA49.net
「カプセルホテル素泊まり、1泊2万5000円」「シングルルーム素泊まり、1泊4万円」――。

 今月22日に大手宿泊予約サイトでJR博多駅一帯の25日の宿泊施設を検索すると、空室があるホテルの一部では、通常の週末や5月の大型連休時より割高な料金が表示されるケースが目立っていた。

 すでに予約で満室となったホテルも少なくないとみられ、福岡、北九州両市を中心に宿泊業を展開する西鉄ホテルズ(福岡市)は「福岡市内はほぼいっぱいで、近郊のホテルを案内している」と説明する。福岡県旅館ホテル生活衛生同業組合専務理事で、同県柳川市で宿泊施設を営む富安信一郎さんも「宿泊需要は鉄道沿線に波及している」と話す。

最後のツアー

 福岡市内でホテルの需給が切迫している要因は、週末に行われる複数のライブに市外や県外からも多く訪れるとみられるためだ。

 市内では24〜26日、アイドルグループ「嵐」がみずほペイペイドーム福岡で、「DREAMS COME TRUE(ドリカム)」が25、26日にマリンメッセ福岡でコンサートを開く。日程が重なる2日間では市内在住者も含め両会場だけで来場者が1日計5万〜6万人規模に上る見通しだ。ほかの大型ホールでも複数のコンサートが予定されている。

 福岡市で公演日程が重なって宿泊価格が跳ね上がることは従来もあったが、今回は嵐が最後のツアーとなっているため一段と注目度が上がっている。「ホテル難民」への対応を検討していたJR九州は、博多駅に停車した特急列車内で25日夜から明朝まで滞在できる催しを企画。座席の種類に応じて1人税込み7800〜2万3600円で19日まで予約を受け付けたところ、定員(125人)の約半数が埋まったという。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20260423-GYT1T00194/




43 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:19:14.94 ID:b1wczdog0.net
昔、小倉駅でGLAY EXPOと重なり、えらいことになった思い出

2 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:49:12.66 ID:96pYKL2/0.net
邪魔だな

3 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:49:15.01 ID:xPnKJUGq0.net
佐賀に泊まって佐賀空港から飛ぶってのもあるぞ

8 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:51:57.11 ID:pfUFt0p30.net
>>3
北九なら佐賀のほうが近くね

4 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:49:35.20 ID:v+uVmG6e0.net
嵐は分からんでも無いが、
ドリカムは見る価値無いやろ(´・ω・`)

5 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:49:43.09 ID:TJ/wb7980.net
カラオケオールだろ

6 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:50:27.77 ID:k9J2V3tY0.net
ウハウハだな

7 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:50:46.85 ID:fEUZ+XVZ0.net
嵐が人気なのはわかるんだけれども
ドリカムってまだそんなに人気あるんか?
15,000人キャパを2daysって

14 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:56:27.09 ID:d3GtI2PX0.net
>>7
年配で金は持ってる層だろし
家族置いとける人は遠方からも来るんかな

20 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:02:04.45 ID:xG6E37vM0.net
>>7
推し活ブームは若い奴らだけじゃねーんだよ
むしろベテランの方が堅実

46 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:21:59.94 ID:q68JxaWX0.net
ドリカムなんてまだ行く人おるん?

30 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:09:59.52 ID:AOeqCAQu0.net
この時期なら野宿できるんじゃね

34 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:14:17.21 ID:GxFjU8QF0.net
小倉からなら新幹線で20分くらいで博多駅に着く

9 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:53:08.79 ID:Y7XpnOYD0.net
北九はちと遠いね

10 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:55:34.69 ID:b+SWh25q0.net
野宿をすすめる事はないのか

11 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:55:35.38 ID:sSx+1gPi0.net
年齢層高そう

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:55:56.65 ID:NWlMmLW20.net
下関でも泊まれない?

13 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:56:25.46 ID:RmnEOzYb0.net
キャンピングカーレンタルオススメ

15 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:57:22.00 ID:GeYPrlRk0.net
4/25(土)
・みずほ PayPay ドーム福岡:嵐
・マリンメッセ福岡A: DREAMS COME TRUE
・福岡国際センター: シクフォニ
・博多座:氷川きよし
・Zepp Fukuoka: Juice=Juice
・福岡市民ホール: LinQ
・地行浜:TRIANGLE 2026

4/26(日)
・みずほ PayPay ドーム福岡: 嵐
・マリンメッセ福岡A: DREAMS COME TRUE
・福岡国際センター: シクフォニ
・博多座:氷川きよし
・福岡サンパレス: 葉加瀬太郎
・Zepp Fukuoka:石井竜也
・福岡市民ホール: きゅるりんってしてみて
・地行浜:TRIANGLE 2026

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:58:17.94 ID:1rIq4ydn0.net
飯塚も福岡までの急行バスがあるよね。

17 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:59:50.77 ID:3ESLxdyh0.net
博多、小倉間片道20分2000円ちょいやぞ

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:03:31.47 ID:NM9+fT3K0.net
工藤会が儲かるだけ

18 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 15:59:55.14 ID:nmYRHWZD0.net
臭そう

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:00:21.10 ID:d94RbZGb0.net
そのPayPayドームに泊めてやれし
アリーナは片付けが入るから廊下に出てもろて

22 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:03:19.10 ID:xG6E37vM0.net
>>17
のぞみがゴミみたいな全車指定やってるからなその期間

24 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:04:13.63 ID:AUeaYLyh0.net
特急列車内に泊まるのって地味に高いなw

25 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:05:35.32 ID:/68Ah2Ax0.net
久留米 鳥栖で泊まれ言ってたけどここでさえ無理なんよな
腹くくって 原鶴温泉を狙え

27 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:07:21.41 ID:7IOmgPeB0.net
> JR九州は、博多駅に停車した特急列車内で25日夜から明朝まで滞在できる催しを企画。座席の種類に応じて1人税込み7800〜2万3600円で19日まで予約を受け付けたところ、定員(125人)の約半数が埋まったという。

これって寝台特急ならいいけど787系特急のイス席だからな...ちょっとぼりすぎでは

28 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:08:56.78 ID:W/rjxxMC0.net
こんなんやってるのか高いけど

>JR九州は、博多駅に停車した特急列車内で25日夜から明朝まで滞在できる催しを企画。座席の種類に応じて1人税込み7800~2万3600円

29 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:09:37.72 ID:5+5Bbf9/0.net
>>7
4年に1回のワンダーランドってやつ
2023年の福岡ドームは2days満員だったと思う

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:13:04.51 ID:VrltpDLD0.net
25日にペイペイドーム付近に用事あって車で行くけど、駐車場と渋滞やばいと聞いてどこに置くか迷ってる

33 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:13:29.58 ID:ozpneGwt0.net
>>7
ある程度の地位を確立すると
その後新曲とか全然売れなくなってもライブ集客はあんまり落ちないんだよな

35 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:14:35.39 ID:sb6chlBi0.net
博多湾に客船浮かべればいいのに

36 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:16:47.39 ID:V5YbCXZL0.net
ドリカムそんな人気あるん?嵐だけちゃうん

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:17:01.00 ID:LKpy5Bqz0.net
今週末は我が家を民泊として解放する時がきたか!

50 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:24:02.37 ID:019sVL7E0.net
鳥栖か久留米あたりまで行かないとまともに宿取れない感じ?

38 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:17:34.50 ID:l/2GD0fw0.net
普段でも博多駅周辺は高いからな。俺は3駅下って南福岡駅のホテルに泊まってる。3千円くらい安くなる

39 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:17:59.57 ID:Mo5ywbqD0.net
ドリカムまだアリーナクラスでできるのか

40 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:18:23.39 ID:o3un11Mx0.net
>>14
2011年の福岡行ったけどその時点でも結構年配の人いたよ
ただ総立ちな中その年配は座ってて、前の人にすみません見えないので座ってくださいとお願いしてた

44 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:20:24.02 ID:1rIq4ydn0.net
福岡行きなら電車に拘らなくても急行バスがある。

47 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:22:49.44 ID:zxn8fQbd0.net
ツバメで長崎まで行ってしまえばよい

48 名無しさん@恐縮です :2026/04/23(木) 16:23:03.63 ID:e8iIYMlB0.net
こういう輩ってホテル代ぐらいで金落とさない
ホテルだから水を垂れ流しにする
福岡は深刻な水不足。百害あって一利なし