同意・・!  (・ω・`)

1 muffin ★ :2026/04/09(木) 12:48:35.76 ID:SqWTcJSM9.net
 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(53)が8日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月〜木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。イチオシのご飯のおともを明かした。

 同番組では、リスナーから「ご飯のお供の“アラ!”にマヨネーズを混ぜた“アラマヨ”」が「明太マヨを超える」との情報が寄せられた。タレントの柏木由紀が「アラ!ってなんですか?」と聞くと、ケンコバは「出て行け!」と一喝して笑わせた。

 そして同商品について「いわゆる海苔の佃煮。西日本で売ってる、ちょっとスッキリした、海苔の香りが強めの」と解説。「関西地方ではおなじみやねん。全国的に有名なのもあるやん、“ごはんですよ!”とか。でも関西人はこっちのほうが」と説明した。

 さらに「トーストにアラ!を塗ってもうまいからね」と提言すると、「アンガールズ」山根良顕は、「海苔屋さんが“トーストに海苔を乗せて食べてみてください”って、やってうまかったわ。普通の海苔」と回想。「だからパンに塗っても合いそう」と共感した。

 また冷蔵庫で持て余しているという山根の相方・田中卓志に対し、ケンコバは「だから“TKG(卵かけご飯)に入れてみろ”って言うてるやろ、しょうゆを使わずに」と熱弁。ただし2021年に発売された「プレミアムアラ!」に関しては「それに使うなよ、もったいないから」と制止した。

 続けて「本当のホカホカの炊き立てのご飯の時に置いとけ」と指南したケンコバは、他社製品との違いについて「海苔の香りがね、俺はアラ!が一番うまいと思う」と改めて力説。「ホンマ、トーストがおいしい。一番ぜいたくなのは、パスタの時に使う。すぐなくなる」と語っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5dfd952acfe062232187e0f0ea9b7de53b0abf8




3 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:50:45.46 ID:jhArL7j40.net
アラ~そうなの~や~ね~

4 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:50:56.01 ID:1Yr2d0op0.net
アラは最高っす

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:00:28.41 ID:g8lY78Wv0.net
>>4
・・・・。

34 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:01:17.04 ID:CHw393KA0.net
>>4
アラ違いだ!

5 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:51:27.79 ID:RttwFWar0.net
魚のアラかと思ったら違うんかい!
ごはんですよみたいなんのことをアラなんて言わんけどなあ

33 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:00:54.74 ID:uoPwyv240.net
>>5
アラじゃなくてアラ!な

6 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:51:29.25 ID:3A2rcjoX0.net
普通の岩のりと何か違うの?

7 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:51:30.22 ID:6MIbLBT30.net
ごはんですよって言ってくれないとわかんねえよ

8 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:52:15.83 ID:/FibaIqA0.net
商品名なの?

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:53:27.50 ID:xIAP4toN0.net
>>8
商品名だね
60年以上前からある

9 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:52:18.16 ID:jhArL7j40.net
方言かなんかなのかな

10 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:52:21.11 ID:owXzyvOm0.net
磯じまんじゃないの?

11 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:52:42.42 ID:Oqx3Luvh0.net
ぢょっぺえ

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:52:54.59 ID:/Y+AWx0W0.net
38 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:02:27.10 ID:Do/xuht/0.net
>>12
ご飯ですよ、に近い存在

13 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:52:58.60 ID:6hyeMgMX0.net
確かにちょっとアラのほうが香りがいい

14 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:53:13.85 ID:Oqx3Luvh0.net
なめたけさいつよ

15 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:53:14.59 ID:oaSO1wYI0.net
ふーん

17 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:53:31.81 ID:Q/mMlZcj0.net
俺は子持ち昆布

18 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:53:48.23 ID:aPuycZYI0.net
2023年の阪神優勝の時はアレ!に改名して販売してた

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:54:33.56 ID:xIAP4toN0.net
「ごはんですよ」が1973年で
「アラ!」が1961年だから

歴史で言えばこっちの方が古いんだな

20 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:55:16.46 ID:nFIiPenL0.net
アラと言えば美味しんぼ

22 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:56:37.22 ID:6MIbLBT30.net
>>20
アラ鍋が魚のアラだと思ったら
アラと言う名前の魚何だっけ

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:57:25.65 ID:1Yr2d0op0.net
>>22
クエのことだった

21 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:56:35.74 ID:O2GqK4L30.net
アラ違いです!

24 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:57:30.28 ID:QHdYUjJh0.net
三木のり平なのか大村崑なのかハッキリしてくれ

26 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:57:55.70 ID:pCZBuoXL0.net
ごはんですよにマヨネーズ?
マジで?

28 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:58:41.68 ID:g/u/lnzr0.net
アラ食べてるけどあんまり味気にして食べてないからごはんですよ出されても気付かんかもしれん

30 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:59:17.52 ID:5Gc5mXuc0.net
あっちの人は味が濃ければなんでもいいのよ
まじぇまじぇして喰う

36 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:01:44.54 ID:8uBxGzft0.net
桃屋のやわらぎだな

47 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:06:11.01 ID:+tdj+aQB0.net
>>36
ごはんですよ、よりそっちの方が遥かに美味いよな

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:02:20.54 ID:UVCWQ0bm0.net
懐かしいなまだあったのか

39 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:02:34.19 ID:qWL0+9J20.net
外国人は絶対に食べないというやつだな

40 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:02:42.50 ID:GftKTGVV0.net
あーらあらあーらあらーあーらららー
あーらあらあーらあらーあーらららー
あらららあらららあららーらー

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:03:06.90 ID:Soq/rnM30.net
ごはんですよと同じ味?

42 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:03:26.65 ID:UBRLbrPc0.net
アラ鍋はマジで美味い
俺の中では鴨鍋と双璧

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:04:41.33 ID:AIEVK4YP0.net
アラとマヨをトーストに塗って食べると美味いよね

46 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:05:39.32 ID:RJnbIhOi0.net
アラってなに
俺も知らんわ

48 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:07:47.35 ID:lxz6Yr/V0.net
関西でもアラって言ったら魚のアラだけどなあ

49 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:08:01.98 ID:m6U6Y2KK0.net
イカの塩辛あればご飯何杯でも食える

50 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:08:08.97 ID:QoMFovTQ0.net
甘辛いからごはんですよあまりすきじゃないけど
マヨネーズかけたら好みにあいそう