同意・・! (・ω・`)
1 muffin ★ :2026/04/09(木) 12:48:35.76 ID:SqWTcJSM9.net
お笑いタレントのケンドーコバヤシ(53)が8日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月〜木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。イチオシのご飯のおともを明かした。
同番組では、リスナーから「ご飯のお供の“アラ!”にマヨネーズを混ぜた“アラマヨ”」が「明太マヨを超える」との情報が寄せられた。タレントの柏木由紀が「アラ!ってなんですか?」と聞くと、ケンコバは「出て行け!」と一喝して笑わせた。
そして同商品について「いわゆる海苔の佃煮。西日本で売ってる、ちょっとスッキリした、海苔の香りが強めの」と解説。「関西地方ではおなじみやねん。全国的に有名なのもあるやん、“ごはんですよ!”とか。でも関西人はこっちのほうが」と説明した。
さらに「トーストにアラ!を塗ってもうまいからね」と提言すると、「アンガールズ」山根良顕は、「海苔屋さんが“トーストに海苔を乗せて食べてみてください”って、やってうまかったわ。普通の海苔」と回想。「だからパンに塗っても合いそう」と共感した。
また冷蔵庫で持て余しているという山根の相方・田中卓志に対し、ケンコバは「だから“TKG(卵かけご飯)に入れてみろ”って言うてるやろ、しょうゆを使わずに」と熱弁。ただし2021年に発売された「プレミアムアラ!」に関しては「それに使うなよ、もったいないから」と制止した。
続けて「本当のホカホカの炊き立てのご飯の時に置いとけ」と指南したケンコバは、他社製品との違いについて「海苔の香りがね、俺はアラ!が一番うまいと思う」と改めて力説。「ホンマ、トーストがおいしい。一番ぜいたくなのは、パスタの時に使う。すぐなくなる」と語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5dfd952acfe062232187e0f0ea9b7de53b0abf8
同番組では、リスナーから「ご飯のお供の“アラ!”にマヨネーズを混ぜた“アラマヨ”」が「明太マヨを超える」との情報が寄せられた。タレントの柏木由紀が「アラ!ってなんですか?」と聞くと、ケンコバは「出て行け!」と一喝して笑わせた。
そして同商品について「いわゆる海苔の佃煮。西日本で売ってる、ちょっとスッキリした、海苔の香りが強めの」と解説。「関西地方ではおなじみやねん。全国的に有名なのもあるやん、“ごはんですよ!”とか。でも関西人はこっちのほうが」と説明した。
さらに「トーストにアラ!を塗ってもうまいからね」と提言すると、「アンガールズ」山根良顕は、「海苔屋さんが“トーストに海苔を乗せて食べてみてください”って、やってうまかったわ。普通の海苔」と回想。「だからパンに塗っても合いそう」と共感した。
また冷蔵庫で持て余しているという山根の相方・田中卓志に対し、ケンコバは「だから“TKG(卵かけご飯)に入れてみろ”って言うてるやろ、しょうゆを使わずに」と熱弁。ただし2021年に発売された「プレミアムアラ!」に関しては「それに使うなよ、もったいないから」と制止した。
続けて「本当のホカホカの炊き立てのご飯の時に置いとけ」と指南したケンコバは、他社製品との違いについて「海苔の香りがね、俺はアラ!が一番うまいと思う」と改めて力説。「ホンマ、トーストがおいしい。一番ぜいたくなのは、パスタの時に使う。すぐなくなる」と語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5dfd952acfe062232187e0f0ea9b7de53b0abf8
3 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:50:45.46 ID:jhArL7j40.net
アラ~そうなの~や~ね~
4 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:50:56.01 ID:1Yr2d0op0.net
アラは最高っす
32 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:00:28.41 ID:g8lY78Wv0.net
>>4
・・・・。
・・・・。
34 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:01:17.04 ID:CHw393KA0.net
>>4
アラ違いだ!
アラ違いだ!
5 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:51:27.79 ID:RttwFWar0.net
魚のアラかと思ったら違うんかい!
ごはんですよみたいなんのことをアラなんて言わんけどなあ
ごはんですよみたいなんのことをアラなんて言わんけどなあ
33 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:00:54.74 ID:uoPwyv240.net
>>5
アラじゃなくてアラ!な
アラじゃなくてアラ!な
6 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:51:29.25 ID:3A2rcjoX0.net
普通の岩のりと何か違うの?
7 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:51:30.22 ID:6MIbLBT30.net
ごはんですよって言ってくれないとわかんねえよ
8 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:52:15.83 ID:/FibaIqA0.net
商品名なの?
16 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:53:27.50 ID:xIAP4toN0.net
>>8
商品名だね
60年以上前からある
商品名だね
60年以上前からある
9 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:52:18.16 ID:jhArL7j40.net
方言かなんかなのかな
10 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:52:21.11 ID:owXzyvOm0.net
磯じまんじゃないの?
11 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:52:42.42 ID:Oqx3Luvh0.net
ぢょっぺえ
12 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:52:54.59 ID:/Y+AWx0W0.net
38 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:02:27.10 ID:Do/xuht/0.net
>>12
ご飯ですよ、に近い存在
ご飯ですよ、に近い存在
13 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:52:58.60 ID:6hyeMgMX0.net
確かにちょっとアラのほうが香りがいい
14 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:53:13.85 ID:Oqx3Luvh0.net
なめたけさいつよ
15 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:53:14.59 ID:oaSO1wYI0.net
ふーん
17 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:53:31.81 ID:Q/mMlZcj0.net
俺は子持ち昆布
18 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:53:48.23 ID:aPuycZYI0.net
2023年の阪神優勝の時はアレ!に改名して販売してた
19 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:54:33.56 ID:xIAP4toN0.net
「ごはんですよ」が1973年で
「アラ!」が1961年だから
歴史で言えばこっちの方が古いんだな
「アラ!」が1961年だから
歴史で言えばこっちの方が古いんだな
20 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:55:16.46 ID:nFIiPenL0.net
アラと言えば美味しんぼ
22 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:56:37.22 ID:6MIbLBT30.net
>>20
アラ鍋が魚のアラだと思ったら
アラと言う名前の魚何だっけ
アラ鍋が魚のアラだと思ったら
アラと言う名前の魚何だっけ
23 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:57:25.65 ID:1Yr2d0op0.net
>>22
クエのことだった
クエのことだった
21 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:56:35.74 ID:O2GqK4L30.net
アラ違いです!
24 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:57:30.28 ID:QHdYUjJh0.net
三木のり平なのか大村崑なのかハッキリしてくれ
26 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:57:55.70 ID:pCZBuoXL0.net
ごはんですよにマヨネーズ?
マジで?
マジで?
28 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:58:41.68 ID:g/u/lnzr0.net
アラ食べてるけどあんまり味気にして食べてないからごはんですよ出されても気付かんかもしれん
30 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 12:59:17.52 ID:5Gc5mXuc0.net
あっちの人は味が濃ければなんでもいいのよ
まじぇまじぇして喰う
まじぇまじぇして喰う
36 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:01:44.54 ID:8uBxGzft0.net
桃屋のやわらぎだな
47 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:06:11.01 ID:+tdj+aQB0.net
>>36
ごはんですよ、よりそっちの方が遥かに美味いよな
ごはんですよ、よりそっちの方が遥かに美味いよな
37 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:02:20.54 ID:UVCWQ0bm0.net
懐かしいなまだあったのか
39 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:02:34.19 ID:qWL0+9J20.net
外国人は絶対に食べないというやつだな
40 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:02:42.50 ID:GftKTGVV0.net
あーらあらあーらあらーあーらららー
あーらあらあーらあらーあーらららー
あらららあらららあららーらー
あーらあらあーらあらーあーらららー
あらららあらららあららーらー
41 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:03:06.90 ID:Soq/rnM30.net
ごはんですよと同じ味?
42 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:03:26.65 ID:UBRLbrPc0.net
アラ鍋はマジで美味い
俺の中では鴨鍋と双璧
俺の中では鴨鍋と双璧
45 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:04:41.33 ID:AIEVK4YP0.net
アラとマヨをトーストに塗って食べると美味いよね
46 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:05:39.32 ID:RJnbIhOi0.net
アラってなに
俺も知らんわ
俺も知らんわ
48 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:07:47.35 ID:lxz6Yr/V0.net
関西でもアラって言ったら魚のアラだけどなあ
49 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:08:01.98 ID:m6U6Y2KK0.net
イカの塩辛あればご飯何杯でも食える
50 名無しさん@恐縮です :2026/04/09(木) 13:08:08.97 ID:QoMFovTQ0.net
甘辛いからごはんですよあまりすきじゃないけど
マヨネーズかけたら好みにあいそう
マヨネーズかけたら好みにあいそう



コメントする