あらら・・・
(・ω・`)
(・ω・`)
1 muffin ★ :2026/04/07(火) 15:07:33.24 ID:lEKZ4CA39.net
俳優の高橋克実(65)が7日、フジテレビ「ぽかぽか」(月〜金曜前11・47)にゲストとして生出演。自身のヘアスタイルの歴史を振り返った。
36歳の時に、同局のドラマ「ショムニ」でブレークした高橋。その後、雑学バラエティー「トリビアの泉〜素晴らしきムダ知識〜」ではMCも務めた。
当時の高橋は、右側頭部の髪を伸ばし、反対側に渡してスプレーで固めることで、頭頂部の薄さをフォローしていた。ドラマで共演した女優・戸田恵子からは「あなた、片側ワンレングスだからいいわね」などと言われていた。
しかし「悔しくて、シャワーを浴びて頭をかきむしる」と台本に書かれたシーンは、髪型を崩せないため「そういうのが全部できない」とNGに。ある時、所属事務所の社長から「あなた、これまでどれだけ脚本に迷惑をかけてきたか、共演者の方に迷惑を掛けたか分かってる!?」と怒られた。
その時高橋は、事務所の先輩俳優・浅野和之との2人芝居を予定しており、「髪の毛をつかんで引きずり回すっていうのがあった」と演出プランを回想。「髪の毛をつかまれた時点でコントになっちゃう。それで(社長から)“もういらないから、そんなゴミみたいな髪の毛は切りなさい”って言われた」と振り返った。
そこで「トリビアの泉」では、2004年4月21日の放送回までの1カ月間「トリビアの泉が生まれ変わります」と告知を打った。翌週、スッキリと短髪になった高橋が出演したが、「“実は私、切りました”とか一切言わずに」と告白。「それでまあ、自分の中では決断がいったというか。なかなかアレでした」と語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/66e0260e92a5ed5d0ed39b43b2019fd2099be0f7
36歳の時に、同局のドラマ「ショムニ」でブレークした高橋。その後、雑学バラエティー「トリビアの泉〜素晴らしきムダ知識〜」ではMCも務めた。
当時の高橋は、右側頭部の髪を伸ばし、反対側に渡してスプレーで固めることで、頭頂部の薄さをフォローしていた。ドラマで共演した女優・戸田恵子からは「あなた、片側ワンレングスだからいいわね」などと言われていた。
しかし「悔しくて、シャワーを浴びて頭をかきむしる」と台本に書かれたシーンは、髪型を崩せないため「そういうのが全部できない」とNGに。ある時、所属事務所の社長から「あなた、これまでどれだけ脚本に迷惑をかけてきたか、共演者の方に迷惑を掛けたか分かってる!?」と怒られた。
その時高橋は、事務所の先輩俳優・浅野和之との2人芝居を予定しており、「髪の毛をつかんで引きずり回すっていうのがあった」と演出プランを回想。「髪の毛をつかまれた時点でコントになっちゃう。それで(社長から)“もういらないから、そんなゴミみたいな髪の毛は切りなさい”って言われた」と振り返った。
そこで「トリビアの泉」では、2004年4月21日の放送回までの1カ月間「トリビアの泉が生まれ変わります」と告知を打った。翌週、スッキリと短髪になった高橋が出演したが、「“実は私、切りました”とか一切言わずに」と告白。「それでまあ、自分の中では決断がいったというか。なかなかアレでした」と語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/66e0260e92a5ed5d0ed39b43b2019fd2099be0f7
2 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:08:30.11 ID:h1ebn+Zm0.net
泣いた
4 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:09:52.89 ID:67bzJHci0.net
無い袖は振れない
5 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:10:31.14 ID:rfX0KY/b0.net
ゴミだと…貴重な資源でしょうが!
6 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:10:54.85 ID:b+0a5euK0.net
ずっと面白狙いでやってるのかと思ってたわww
7 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:10:56.48 ID:K2z9sNDH0.net
無慈悲!!
9 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:11:02.33 ID:VGnT2TU60.net
そういや江頭もハゲの残骸髪の毛をすっぱり切ったな
10 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:11:09.66 ID:USeipew+0.net
ゴミなのか
11 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:11:29.34 ID:5M+ro9gH0.net
俺が聞いた話だと髪をスプレーでガッチガチに固めてて、水に潜るシーンがあって水から出たら髪型変わってなくて、監督に「不自然すぎるだろ!」って怒られて切ったとか
18 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:14:10.59 ID:Nplz9jn90.net
>>11
俺もそれ聞いた
何かの番組で自分でそう言ってたよな
俺もそれ聞いた
何かの番組で自分でそう言ってたよな
13 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:11:38.57 ID:c/wx0qOu0.net
ゴミだと?!
面と向かってこれを言われたら理性を失う自信があるわ
オートバイロットの俺が何をするのか自分でも分からない
面と向かってこれを言われたら理性を失う自信があるわ
オートバイロットの俺が何をするのか自分でも分からない
14 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:12:16.53 ID:E8ib/kL40.net
ハゲが似合うからうらやましい
16 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:12:30.48 ID:RrowHFSB0.net
まあ中途半端な髪ほど見苦しいものはないからな
ハゲは全員見習えよ
ハゲは全員見習えよ
17 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:14:05.71 ID:lsBZokdX0.net
サラリーマン金太郎の頃は2323だったのに
19 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:14:22.07 ID:hikYLT3M0.net
ウルルンだかで必死にドライヤー当ててんのをステイ先の人にあきれられてたなw
20 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:15:18.47 ID:xr5ExlQB0.net
「あなた、片側ワンレングスだからいいわね」
クソが!!
クソが!!
21 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:16:28.70 ID:cu2yVs1J0.net
>>20
精神的アンパンチきつすぎるわ
精神的アンパンチきつすぎるわ
22 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:16:49.50 ID:iIJ+pymW0.net
こんなんパワハラやろ⋯
23 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:17:01.57 ID:Eq5rlJT+0.net
分からんでもない
なんかロン毛で誤魔化そうとする人もいるよね
無理あるって
なんかロン毛で誤魔化そうとする人もいるよね
無理あるって
24 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:17:02.68 ID:DzQDKCNF0.net
これは社長えらいわ
25 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:17:09.66 ID:yGSqb3Au0.net
当時ハゲだと知らなかったからびっくりしたわ
26 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:17:24.43 ID:cxgSsxKK0.net
ゴミww
27 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:17:27.25 ID:rb/Giqvg0.net
でもハゲでも来る仕事で困ることあるだろうから
難しいよな
仕方ないけど
難しいよな
仕方ないけど
28 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:17:49.70 ID:cu2yVs1J0.net
毛は失ったが仕事は増えた
29 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:19:17.82 ID:bW+Rjzls0.net
そうそう
トリビアだったか覚えてないけど、突然ハゲ頭のマルコメ味噌になって映ってほんとにびっくりした
役作りとかじゃない感じのはげ方だったし
トリビアだったか覚えてないけど、突然ハゲ頭のマルコメ味噌になって映ってほんとにびっくりした
役作りとかじゃない感じのはげ方だったし
31 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:20:38.66 ID:axK1Y44k0.net
>>29
トリビアだな
俺もビックリしたわ
でも笑ったり出来なかったな
なんか自然でこっちのほうが似合ってると思ったわ
トリビアだな
俺もビックリしたわ
でも笑ったり出来なかったな
なんか自然でこっちのほうが似合ってると思ったわ
30 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:20:31.12 ID:T7jQGlcm0.net
全おまえらが泣いた
32 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:21:08.83 ID:OKlsXdcC0.net
パワハラで訴えたら確実に勝てるw
33 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:21:46.53 ID:DzQDKCNF0.net
おかげで「禿禿はハゲチビである」のトリビアネタができた
34 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:22:20.31 ID:lq95qGog0.net
もう散らかしたイメージしかないな
あったっけ?
あったっけ?
36 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:23:37.63 ID:ojwbU2vY0.net
ひどい
37 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:24:37.91 ID:2yI/hR6j0.net
38 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:25:10.25 ID:3Q/T3CWh0.net
社長ひでぇなw
39 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:25:15.68 ID:3pDU4P1B0.net
トリビアで来週からちょっと変わりますと予告して
あの髪だからな
あの髪だからな
40 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:25:36.57 ID:MzTak/Il0.net
ハゲは髪の毛伸ばすと髪の重みでぺたんこになって余計薄く見えると昔聞いた
短くすると髪が髪を持ち上げて多く見えるんだと
分かった?ハゲ
短くすると髪が髪を持ち上げて多く見えるんだと
分かった?ハゲ
41 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:25:45.99 ID:5DljD2Rc0.net
>2004年4月21日の放送回
これリアルタイムで見たわ
タモリですら高橋克実の頭の件に一切触れずに普通に番組が進行していって何かいいなと思った
これリアルタイムで見たわ
タモリですら高橋克実の頭の件に一切触れずに普通に番組が進行していって何かいいなと思った
43 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:27:36.94 ID:di1heSrI0.net
この人背が高いからね
ハゲてもあんまり気にならない
悲惨なのはチビでハゲ
ハゲてもあんまり気にならない
悲惨なのはチビでハゲ
44 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:28:11.89 ID:mMeaxP/i0.net
貴重な毛髪をゴミとかいうな!
ゴミとか…
ゴミとか…
45 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:28:30.76 ID:mJQCmW390.net
人をバカにしてはいけないという風潮が強まる中の最後の聖域ハゲいじり
46 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:28:31.14 ID:La/0sb0u0.net
サラリーマン金太郎がハゲたのかと思った
47 :2026/04/07(火) 15:29:32.55 ID:Od1aSZC/0.net
丸坊主にしたら、役者の仕事が増えたよね。
48 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:31:03.45 ID:itb6p78f0.net
千春 さだよぉ お前の事だぞ!
49 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:32:13.92 ID:0Jj7jlX20.net
高橋克典さん思い切ったな
50 名無しさん@恐縮です :2026/04/07(火) 15:32:24.52 ID:Avk07r6I0.net
タモリ倶楽部 不朽の傑作回
月2回のヘアカット通いは必要なのか!?
高橋克実のヘアカットを見学しよう (2014/05/30)
月2回のヘアカット通いは必要なのか!?
高橋克実のヘアカットを見学しよう (2014/05/30)





コメントする