そうなんや・・・
(・ω・`)
(・ω・`)
1 冬月記者 ★ :2026/04/03(金) 09:12:22.91 ID:iFbEnl1w9.net
タレント有吉弘行(51)が3日までにXを更新。子育て奮闘記をつづった。
有吉は現在、2児のパパとして妻の元日本テレビアナウンサー夏目三久さんと子育て奮闘中。自身のXは子育てにまつわるポストの比率が多くなっている。
「1人目は寝ました 2人目は寝ません もう少しすると1人目が起きます」とした上で「ロールプレイングゲームだと 2人同時に寝かせないと倒せない中ボスだから これは無限ループだと思います」とつづった。
このポストに対し「それ完全に“同時撃破必須ボス”で笑いました」「うちも無限ループで親のHPゼロ寸前…有吉さんだけじゃなく全員詰んでるわこれ」「何が1番大変かというと立ちながら抱っこしないと寝ないこと、座って抱っこするのと何がちがうねん」などと書き込まれていた。
3月14日夜には「オムツ洗濯。ポリマー爆発」と書き出した後、「絶望しかありません」と記した。
16日夜には「あれだけ後悔と反省して 皆さんからアドバイス貰って 2日後にもう一度なんて 口が裂けても言えない。 デフォルトが朦朧なんだな。。。」とポスト。具体的な記述こそないが、連日の「ポリマー爆発」とみられる。
18日夜には「あと10分だから起きてようと思ってから 1時間たってますが、私はくじけません。寝る子は育ちます」とポスト。
そして20日深夜には「何で寝ないの?」と前置きした上で「本日30回ほど質問させていただきました」とつづった。
23日には「動物園休みだったよ」と明かした上で「悲しくて泣いちゃったよ」と本音を漏らした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d3b8b5bb9d21485e40ffd5a2188d0daee3ccebd
有吉は現在、2児のパパとして妻の元日本テレビアナウンサー夏目三久さんと子育て奮闘中。自身のXは子育てにまつわるポストの比率が多くなっている。
「1人目は寝ました 2人目は寝ません もう少しすると1人目が起きます」とした上で「ロールプレイングゲームだと 2人同時に寝かせないと倒せない中ボスだから これは無限ループだと思います」とつづった。
このポストに対し「それ完全に“同時撃破必須ボス”で笑いました」「うちも無限ループで親のHPゼロ寸前…有吉さんだけじゃなく全員詰んでるわこれ」「何が1番大変かというと立ちながら抱っこしないと寝ないこと、座って抱っこするのと何がちがうねん」などと書き込まれていた。
3月14日夜には「オムツ洗濯。ポリマー爆発」と書き出した後、「絶望しかありません」と記した。
16日夜には「あれだけ後悔と反省して 皆さんからアドバイス貰って 2日後にもう一度なんて 口が裂けても言えない。 デフォルトが朦朧なんだな。。。」とポスト。具体的な記述こそないが、連日の「ポリマー爆発」とみられる。
18日夜には「あと10分だから起きてようと思ってから 1時間たってますが、私はくじけません。寝る子は育ちます」とポスト。
そして20日深夜には「何で寝ないの?」と前置きした上で「本日30回ほど質問させていただきました」とつづった。
23日には「動物園休みだったよ」と明かした上で「悲しくて泣いちゃったよ」と本音を漏らした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d3b8b5bb9d21485e40ffd5a2188d0daee3ccebd
2 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:15:15.85 ID:gFa4BZW20.net
産まなきゃいいのに
6 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:18:50.21 ID:whDQf8KX0.net
>>2
計画って大切だよな
計画って大切だよな
3 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:15:17.79 ID:fLaj5NzS0.net
いいパパwww
4 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:18:23.32 ID:8KWZwiFh0.net
ユーラシアでヒッチハイクしてた空手着もパパになる時代よ
5 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:18:38.04 ID:jXO9Nmbb0.net
あるあるだな
一時期だけと思って乗り越えるしかないと思う
一時期だけと思って乗り越えるしかないと思う
7 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:19:09.26 ID:waPvk1wH0.net
嫁任せのくせに
あたかも自分で育児してますのアピール
あたかも自分で育児してますのアピール
8 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:19:46.74 ID:4DH5K98X0.net
イクメンアピール丸出し
11 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:21:24.88 ID:N0Mmxap+0.net
有吉ほど金あるならシッターに任せたら良いのに
32 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:45:00.56 ID:4H+r9ALH0.net
>>11
叩かれるからかも
叩かれるからかも
12 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:21:29.67 ID:V0GE30hF0.net
腐るほど金持っているからいくらでも楽できるはず(実際しているかどうかは分からんが)
苦労している庶民アピールすごいな
苦労している庶民アピールすごいな
18 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:28:48.45 ID:pqGo5BYK0.net
>>12
こんなの苦労じゃない、楽しいんだよ、今だけだぞ
こんなの苦労じゃない、楽しいんだよ、今だけだぞ
22 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:33:28.41 ID:N0Mmxap+0.net
>>18
介護と違って未来あるからね
介護と違って未来あるからね
13 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:23:38.73 ID:gbx/TCii0.net
俺も娘のおむつ初交換したとき、思ったよりクセーなと思った記憶ある
胸に抱っこして寝られてヨダレだらけになった時は幸せだったけど
胸に抱っこして寝られてヨダレだらけになった時は幸せだったけど
15 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:26:28.44 ID:pqGo5BYK0.net
子供は眠らないんだよ、こんなもんだ、うちの子は静かな道を小1時間ドライブしてくると朝までぐっすり眠った、何かそういう方法を見つければね
16 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:28:25.61 ID:/rWX2tNV0.net
有吉が子育てする世界線を目の当たりにするとはなあ。
首イワしたマツコは概ね予想通りだが。
首イワしたマツコは概ね予想通りだが。
17 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:28:44.36 ID:9greSyf30.net
抱っこしないと寝ない子をやっと寝たと布団に入れた瞬間起きる
眠れなかった数ヶ月マジで気狂うかと思った
今は半日預かりとか探せばあるからいいよなぁ3時間でいいからまとめて寝たかった、もう無理だって何度も思った
眠れなかった数ヶ月マジで気狂うかと思った
今は半日預かりとか探せばあるからいいよなぁ3時間でいいからまとめて寝たかった、もう無理だって何度も思った
21 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:33:09.25 ID:pqGo5BYK0.net
>>17
でも今ならもっと上手くできるだろ、経験あるから
その子が孫連れてくると良いな
でも今ならもっと上手くできるだろ、経験あるから
その子が孫連れてくると良いな
23 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:33:48.08 ID:B1Ct4TJa0.net
楽しそうだな有吉
24 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:36:29.32 ID:MWZAuUhv0.net
お金があるから外注できるけど、
貴重な子育てを自分でやりたいという選択をしました
そうとは言え大変だわ
という単なる独り言
同情も反論も求めてないです
貴重な子育てを自分でやりたいという選択をしました
そうとは言え大変だわ
という単なる独り言
同情も反論も求めてないです
29 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:44:16.77 ID:pbRlrteu0.net
基本人間不信だからシッターとか嫌なんだろうな
本来は20才は若いときに経験する事なんだから無理すんなよ
本来は20才は若いときに経験する事なんだから無理すんなよ
30 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:44:48.94 ID:3mA/eINl0.net
パパキャラでCMゲットしようとしてるのか
31 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:44:57.40 ID:8Kl+e3ea0.net
有吉は子育て、マツコは入院。
深夜で二人の番組が始まったころはあんなに楽しかったのにな。
深夜で二人の番組が始まったころはあんなに楽しかったのにな。
33 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:45:03.29 ID:043AV9FJ0.net
散歩よりは楽しいだろうよ
34 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:49:34.37 ID:loJwAIoG0.net
何だかんだ楽しそうだけどまぁ大変だよな
35 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:49:38.50 ID:xwiq/yye0.net
欧米では赤ちゃんを個室で寝かせる。泣いても放置する傾向
36 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:50:34.15 ID:4/qyXQ5E0.net
サンドリで父親がクソと言ってるから
反面教師として子育て頑張ってるんだろうな
反面教師として子育て頑張ってるんだろうな
37 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:51:12.57 ID:5ZLHXm9S0.net
この苦労は傍から見ると地獄に見えるんだが、
やってる当人は天国だから誤解しないように。
やってる当人は天国だから誤解しないように。
39 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:55:50.18 ID:TU2n21ig0.net
子育ては終わりが見えない感じがするけど子供が大きくなるのってホントあっという間なんだよな
40 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:56:42.30 ID:yLu8yf8U0.net
幸せそうで何より
41 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 09:58:41.01 ID:/oKLpwkq0.net
あるあるだなw
まぁそういう時期も楽しいんだけどな
まぁそういう時期も楽しいんだけどな
47 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 10:06:01.98 ID:jXO9Nmbb0.net
>>41
本当そう、過ぎてしまえばね
真っ只中の人はたまったもんじゃないけどな
本当そう、過ぎてしまえばね
真っ只中の人はたまったもんじゃないけどな
42 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 10:00:29.38 ID:24kUFVjL0.net
これを苦悩とか苦労と見ちゃう奴って子育てしたことないんだろうな
44 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 10:02:37.40 ID:pUkKj7/k0.net
じゃ仕事辞めたら 夏目の所得だけでも十分やろ
46 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 10:05:09.69 ID:LKkI8nun0.net
微笑ましい者と苦労を労う者とアンチで構成されてる凄いスレだな
49 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 10:06:35.63 ID:eXE2aQkf0.net
人間は寝ている間に騒と静が切り替わると本能的に目が覚める
寝かしつける時にあまりにも静かだと物音で目が覚めるので多少騒がしい方が起きないらしいよ
寝かしつける時にあまりにも静かだと物音で目が覚めるので多少騒がしい方が起きないらしいよ
50 名無しさん@恐縮です :2026/04/03(金) 10:07:44.19 ID:JcJIYld20.net
50越えたらしんどいわなー



コメントする