そうなんや・・・
(・ω・`)
(・ω・`)
1 冬月記者 ★ :2026/03/28(土) 23:24:36.39 ID:0wPWGE/p9.net
3月27日、東京・渋谷の老舗ライブハウス「La.mama」で開催された「第435回 ラ・ママ新人コント大会」でスピードワゴンの小沢一敬が舞台に復帰した。
2023年12月下旬、「週刊文春」によるダウンタウン・松本人志のトラブル報道で、女性のアテンド役とされた小沢。2024年1月から活動を自粛していた。
「ライブ前の午後5時頃には相方の井戸田潤さんとネタ合わせのために所属事務所に立ち寄り、報道陣からの質問を受けています。『また漫才からやっていくので、よろしくお願いします。失礼します』とコメントし、一礼しました。自粛中は白髪、無精髭姿でしたが、髪は黒く染めてヒゲもしっかり剃ったかつて姿に戻っていました」(芸能記者)
ライブには事前告知なしで登場し、歓声を浴びたスピードワゴン。小沢は涙を浮かべながら《楽しかった。温かいお客さんで。人前で話すのが久しぶり》などと話した。
「相方の井戸田さんは、コンビとしての仕事はまだ決まっていないと話していたようです。コツコツとライブに出演していくのか、ラジオなどでの本格復帰となるのか、まだ未定なようです」(前出・記者)
復帰を果たした小沢だが、自粛の原因である“アテンド疑惑”についてはまったく説明がないままのため、X上では厳しいコメントも書き込まれている。
《スピードワゴン小沢一敬は、「何ら恥じる点がない」のに、文春の報道のせいで「混乱やご迷惑をお掛け」したから、2年以上も活動自粛したの?》
《みんな仲間内で庇い合って報道で逆に酷い目に合ったとか思ってるのだろうな 小沢さんはいつから被害者的立場になったのかな..いつもそう》
《『あま~い』芸能界、不祥事には違いないのに如何なる犯罪者も不貞者も必ず復帰し金儲けできるクソ組織が芸能界だな》
ファンからは応援や歓迎のポストも多数書き込まれているのだが、やはり事件の詳細がわからないままなのは収まりが悪い。
「松本さんも昨年11月に有料配信プラットフォーム『DOWNTOWN+』で活動を再開しているので、小沢さんも出演する可能性が出てきました。しかし、疑惑に正面から答えない限り、やはり批判がつきまとうことになるでしょう」(前出・記者)
一から漫才で出直す構えのようだが、世間の目は厳しい……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0583721465e79abadc73c135a8bbed364f6d1a9e
2023年12月下旬、「週刊文春」によるダウンタウン・松本人志のトラブル報道で、女性のアテンド役とされた小沢。2024年1月から活動を自粛していた。
「ライブ前の午後5時頃には相方の井戸田潤さんとネタ合わせのために所属事務所に立ち寄り、報道陣からの質問を受けています。『また漫才からやっていくので、よろしくお願いします。失礼します』とコメントし、一礼しました。自粛中は白髪、無精髭姿でしたが、髪は黒く染めてヒゲもしっかり剃ったかつて姿に戻っていました」(芸能記者)
ライブには事前告知なしで登場し、歓声を浴びたスピードワゴン。小沢は涙を浮かべながら《楽しかった。温かいお客さんで。人前で話すのが久しぶり》などと話した。
「相方の井戸田さんは、コンビとしての仕事はまだ決まっていないと話していたようです。コツコツとライブに出演していくのか、ラジオなどでの本格復帰となるのか、まだ未定なようです」(前出・記者)
復帰を果たした小沢だが、自粛の原因である“アテンド疑惑”についてはまったく説明がないままのため、X上では厳しいコメントも書き込まれている。
《スピードワゴン小沢一敬は、「何ら恥じる点がない」のに、文春の報道のせいで「混乱やご迷惑をお掛け」したから、2年以上も活動自粛したの?》
《みんな仲間内で庇い合って報道で逆に酷い目に合ったとか思ってるのだろうな 小沢さんはいつから被害者的立場になったのかな..いつもそう》
《『あま~い』芸能界、不祥事には違いないのに如何なる犯罪者も不貞者も必ず復帰し金儲けできるクソ組織が芸能界だな》
ファンからは応援や歓迎のポストも多数書き込まれているのだが、やはり事件の詳細がわからないままなのは収まりが悪い。
「松本さんも昨年11月に有料配信プラットフォーム『DOWNTOWN+』で活動を再開しているので、小沢さんも出演する可能性が出てきました。しかし、疑惑に正面から答えない限り、やはり批判がつきまとうことになるでしょう」(前出・記者)
一から漫才で出直す構えのようだが、世間の目は厳しい……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0583721465e79abadc73c135a8bbed364f6d1a9e
2 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:25:44.67 ID:fIeXRYaT0.net
何やらかしたの
3 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:26:28.19 ID:FjqSUoL30.net
小沢の性加害の詳細は出てるの?
4 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:27:09.52 ID:OK14lj3H0.net
なんの説明もなかすっと逃げてただけの印象しかない
6 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:27:38.95 ID:MizLCUrT0.net
>>4
ほんまそれ
ほんまそれ
33 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:51:53.08 ID:6TGZxGvy0.net
>>4
何ら恥じる点がないからであります
何ら恥じる点がないからであります
8 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:29:07.60 ID:4FJnXZ+g0.net
客のいないところで勝手にやる分には誰も止めないよ
ただテレビや広告収益付きのYouTubeには出ないでくれ
ただテレビや広告収益付きのYouTubeには出ないでくれ
9 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:29:10.90 ID:jjx3V3YI0.net
アテンドみたいなこと何十年もやってきて、収拾つかなくなって雲隠れしていた以外ある?
10 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:29:26.95 ID:jjx3V3YI0.net
アテンドみたいなこと何十年もやってきて、収拾つかなくなって雲隠れしていた以外ある?
11 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:30:27.17 ID:eOuGo9V80.net
舞台とダウンタウンのチャンネルだけ出てる分には別にいいんじゃないの
12 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:30:47.75 ID:AQ23u3zq0.net
小沢が甘いことを言う
ていう芸風だと今後キツくないんかなぁ
ていう芸風だと今後キツくないんかなぁ
13 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:31:38.76 ID:0VU0nRKu0.net
きな臭い誕生日パーティーはまだやってるのかな?
14 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:31:57.94 ID:H+jJ3qh40.net
発端の女紹介したせいで松本にブチギレられたとか言われてて草
15 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:32:42.05 ID:J0tvYi5T0.net
勝手に自粛してたんだよね。何も説明してないけど
16 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:33:08.83 ID:XmFq7/2C0.net
別にスポンサー?主催者が出演をOKしてて、客も金払って観たい奴が行くんだからいいんじゃね
地上波は無理だろうけど まず松本より前に復帰はできないでしょ
地上波は無理だろうけど まず松本より前に復帰はできないでしょ
18 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:34:48.43 ID:NOd3wceY0.net
事前告知なしはあかんな
19 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:36:15.17 ID:cJIY1qkk0.net
会見もせずにほとぼり冷めるまで隠れてただけの奴が反省なんかしてるわけないわ
20 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:37:25.79 ID:sI3OrAXX0.net
まあヤったのは松本だからな
松本が「小沢の命で来てるんか知らんけどもう帰りや」と開放してれば何もなかったわけで
松本が「小沢の命で来てるんか知らんけどもう帰りや」と開放してれば何もなかったわけで
23 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:40:29.56 ID:EaUTtZfu0.net
>>20
松本はその時のグランドハイアットのスイートルーム気に入ってその後もフジに経費で取らせてるしなw
松本はその時のグランドハイアットのスイートルーム気に入ってその後もフジに経費で取らせてるしなw
22 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:38:59.57 ID:MwKngbic0.net
これまでもいい歳したおっさんが女子ウケする恋愛ネタ言っててキモかったのに
この件があって芸風どうするんだよ
この件があって芸風どうするんだよ
24 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:42:01.95 ID:aTbyaVFp0.net
どうせキョンベの出演した劇団に行くようなのが観に行くんだろ
27 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:46:31.19 ID:KtXK9tDJ0.net
ハンバーグ師匠の相方やるなら改名してキャラ変しないと厳しいだろうよ
28 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:46:47.20 ID:qBJcoM900.net
バームクーヘンでも売ってろよ
29 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:47:56.70 ID:NHemnGmq0.net
スピードワゴンはクールに去るぜ
30 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:48:29.15 ID:0SveDAPf0.net
渡部みたいにいじれば
31 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:49:10.29 ID:AbqubLyu0.net
売れると漫才やめて、売れなくなるとまた漫才やるw
不思議だねww
不思議だねww
34 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:52:22.57 ID:91UScrAk0.net
井戸田忙しいんだから迷惑かけんなよ
35 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 23:56:15.21 ID:ptjvEgvI0.net
甘いって何
普通のサラリーマンの世界はどれだけ厳しいの
普通のサラリーマンの世界はどれだけ厳しいの



コメントする