そうなんや・・・
(・ω・`)
(・ω・`)
1 muffin ★ :2026/03/10(火) 12:18:13.62 ID:zrCMq3sX9.net
「メイプル超合金」のカズレーザー(41)が9日、「ぺこぱ」松陰寺太勇(42)とYouTubeチャンネル「カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】」を更新。おせち料理の中で一番好きなものを明かした。
正月に食べるものの話をしている時に、カズレーザーは「栗きんとん食いました?」と質問。松陰寺が「食っていない。だってお節あんまり食べないもん」と答えると「えっ?栗きんとん食ってないんすか?栗きんとん食ってないんすか?」と重ねて聞いた。
松陰寺が「何回聞くんだよ」と苦笑すると「おせちの中で1番美味いのって栗きんとんですよ」と断言。反論しようとするのを制して「決まったんすよ。断言したんです」と笑った。
カズレーザーは「ずぬけて甘いじゃないですか。伊達巻とか黒豆に大分差をつけて栗きんとん。あれ、色がいいから入れてるんすよね、縁起物みたいなものでしょ」と語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9515143d669269f6354801dcd820cf1b294a7333
正月に食べるものの話をしている時に、カズレーザーは「栗きんとん食いました?」と質問。松陰寺が「食っていない。だってお節あんまり食べないもん」と答えると「えっ?栗きんとん食ってないんすか?栗きんとん食ってないんすか?」と重ねて聞いた。
松陰寺が「何回聞くんだよ」と苦笑すると「おせちの中で1番美味いのって栗きんとんですよ」と断言。反論しようとするのを制して「決まったんすよ。断言したんです」と笑った。
カズレーザーは「ずぬけて甘いじゃないですか。伊達巻とか黒豆に大分差をつけて栗きんとん。あれ、色がいいから入れてるんすよね、縁起物みたいなものでしょ」と語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9515143d669269f6354801dcd820cf1b294a7333
3 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:19:48.68 ID:KGV+ZPEO0.net
カレー
4 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:20:33.32 ID:oFF6FAwd0.net
ワイは黒豆
5 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:21:13.78 ID:hpBc3+mC0.net
ローストビーフだろ
18 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:27:27.32 ID:O6Twlq9c0.net
>>5
肉系しか食べるところないよな
レンコンだけはつまむかな
他はスルー
肉系しか食べるところないよな
レンコンだけはつまむかな
他はスルー
50 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:38:08.61 ID:56VQrEZE0.net
>>5
中身が生っぽくて薄っぺらい一年になりますようにって願いがこもってるんだよな
中身が生っぽくて薄っぺらい一年になりますようにって願いがこもってるんだよな
6 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:21:31.63 ID:CSRGVDUO0.net
蒲鉾だな
7 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:21:46.92 ID:GSbjIw2o0.net
松陰寺のお節食ってないは反論という括りになんのかな
8 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:22:19.03 ID:fIAoUZoB0.net
おせちって、特に旨いものないよね?
どれも冷えてて、大してしておいしくない
見た目が鮮やかなだけで、値段も高い しボッタクリだよ
正月はお雑煮だけでいい
お寿司や唐揚げのほうがずっと旨いよ
どれも冷えてて、大してしておいしくない
見た目が鮮やかなだけで、値段も高い しボッタクリだよ
正月はお雑煮だけでいい
お寿司や唐揚げのほうがずっと旨いよ
9 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:22:27.19 ID:vF8sV4KR0.net
ちくわぶ
10 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:23:47.90 ID:sKX1+Khu0.net
うちは子供用にトンカツとかウィンナーとか入ってた
12 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:24:15.20 ID:4Bt7si1l0.net
高血圧で毎日血圧測定をしているのだが
正月のおせちで血圧があからさまにあがった
正月のおせちで血圧があからさまにあがった
13 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:24:23.27 ID:LC0A/EbZ0.net
8Pチーズ
17 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:27:18.13 ID:KGV+ZPEO0.net
>>13
ぐぐったら2010年やん
ぐぐったら2010年やん
14 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:24:55.51 ID:KFQr6NMd0.net
赤かぶだろ
15 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:25:05.04 ID:znkkefst0.net
不味くても旨いって言って食え
それがおせじ料理だ
それがおせじ料理だ
16 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:25:18.89 ID:BhOkCNU00.net
伊達巻だろ
19 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:27:39.10 ID:9r2lDFpG0.net
一番くらいにいらないやつ
20 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:27:49.12 ID:bJRyTV+P0.net
おせちはぼったくり
21 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:28:03.28 ID:SqrYczvH0.net
なんで3月におせち料理の話してるの
22 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:28:25.84 ID:ch3WCBpd0.net
おせち料理なんて昔ならまだしも今や足元見て
ボッタクリされてるのに気が付かないのかねえw
ボッタクリされてるのに気が付かないのかねえw
23 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:28:59.27 ID:J9CCOe2G0.net
かずのこ
43 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:34:52.14 ID:ch3WCBpd0.net
>>23
天井
天井
24 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:29:07.32 ID:92OdQ62U0.net
こういうくだらない論争は楽しい
しかも譲らない姿勢も大事w
しかも譲らない姿勢も大事w
25 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:29:21.68 ID:081UPJ7q0.net
栗きんとん高すぎる
26 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:29:26.84 ID:aPsPQ7h30.net
あえて田作り
1年に1回しか食わない超レア品
1年に1回しか食わない超レア品
27 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:29:31.60 ID:igOMAcfH0.net
俺はカズノコかな
おせちじゃなくても食べるけど
おせちじゃなくても食べるけど
28 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:29:50.79 ID:SYCPog0F0.net
田作りと伊達巻かな
29 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:30:34.79 ID:qCYwW5TO0.net
黒豆、カマボコにわさび漬け付けてくれれば酒が飲める
30 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:30:59.18 ID:igOMAcfH0.net
くりきんとんって言うけど栗が入ってるだけでメインは芋だよな
31 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:31:20.81 ID:lu7yu5xY0.net
かまぼこ
32 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:31:36.99 ID:1pACAsXO0.net
はぜの甘露煮
沖はぜ(メヒカリ)でもいいけどワカサギは邪道
沖はぜ(メヒカリ)でもいいけどワカサギは邪道
33 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:31:57.52 ID:QHJpr8CJ0.net
ほろ苦いクワイが旨いと言っても誰にも賛同してもらえない
苦くなければ只のイモじゃないか
苦くなければ只のイモじゃないか
36 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:33:38.31 ID:SYCPog0F0.net
>>33
脇役には脇役の良さがある
脇役には脇役の良さがある
34 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:32:47.93 ID:pRbtRzQ/0.net
1番は決められないな
無限ループで止まらなくなっちゃう
無限ループで止まらなくなっちゃう
37 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:33:40.89 ID:0inm7W1U0.net
>>34
上手く作られてるってことだな
上手く作られてるってことだな
35 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:33:15.50 ID:0inm7W1U0.net
甘けりゃええんかよ
38 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:33:58.60 ID:n3vdlrEY0.net
エビだろ
39 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:33:59.07 ID:BmPoyx3V0.net
空豆クリキントン
40 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:34:26.19 ID:igOMAcfH0.net
まあ今どきのおせちはお肉系も入ってる
昔と違って
昔と違って
41 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:34:33.16 ID:oYYL8Kim0.net
これ言ったら身も蓋もないけどもう今は若い人とかおせち食べないよな、もっと言えばおっさんですら食べなくなってきてる
42 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:34:38.42 ID:8vB9rRZq0.net
食べにくいのは海老
44 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:35:01.32 ID:MMEtZMTS0.net
伊達巻はまずい
45 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:35:06.32 ID:oKgSEmb70.net
伊達巻ちゃん
46 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:35:20.99 ID:Ek4rVlZ00.net
おせちの時にしか食うことの無い料理の中じゃ上位だろうな、というかその条件だとだいぶ絞られるけど
47 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:35:25.10 ID:uatzXSIu0.net
毎年栗きんとんが余ったらパンに塗って食べようと思ってるんだけど栗きんとんが余らないから食べられてない
48 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:35:29.20 ID:hChL3XWd0.net
へぇ、イメージ逆だな
カズレーザーのほうが
そういう情緒とか風情とかを
徹底的に排除して暮らしてそうなのにね
カズレーザーのほうが
そういう情緒とか風情とかを
徹底的に排除して暮らしてそうなのにね
49 名無しさん@恐縮です :2026/03/10(火) 12:36:35.78 ID:urgRJzg+0.net
洋風や中華風のおせちが増えたから
昔ながらのおせちで語っているとイメージ違うぞ
昔ながらのおせちで語っているとイメージ違うぞ



コメントする