そうなんや・・・
(・ω・`)

1 冬月記者 ★ :2025/07/23(水) 11:53:06.84ID:Zgmtfd8A9
 お笑いコンビ「ダイアン」津田篤宏(49)が22日放送のTBS「秘密のストレス共有バラエティ め組の園」(火曜後11・56)に出演。ゴミ箱に関する疑問を打ち明けた。

 番組では、令和の日本人が抱える心のモヤモヤを再現コント化。今回は、コンビニに家庭ゴミを出しに来店する迷惑客が取り上げられた。

 スタジオでVTRを見届けた津田は「やっちゃうな、ゴミもね…」とポツリ。すかさず「絶対やらへんよ!」と話しつつも、タレントの“みちょぱ”こと池田美優から「大人としてヤバい」とツッコまれた。

 続けて「例えば、外でジュース買ったりするやん。捨てるところなくて、ずっと空を持って歩き続けなあかん時あるやん」とシチュエーションを説明。

 さらに「最近ゴミ箱めっちゃ減ってるやんか。新幹線のホームとかも絶対あるもんやと思って見たら、ない時あるやん」とゴミ箱をめぐる状況への不満を明かした。

 また、TBSの田村真子アナウンサーの「新幹線の中で捨てなきゃいけないですよね」という声にも「そう。入るまでゴミ箱ないからずっとさ…恥ずかしいやん」と共感。「まだちょっと飲みたいんかいって思われてるのかな、みたいな。早よ捨てたいのよ」と語っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/def26d24d814acdd31f38a6d457733bf47bb4b01




2 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 11:54:29.83ID:SzQAtN0L0
ゴミゴミスー

21 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:04:19.80ID:IAoX+yxc0
>>2
もっと他にありませんでしたか?(´・ω・`)

3 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 11:54:39.78ID:LO1pIG6M0
外で飲み食いするのがダメって事だろ

4 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 11:55:01.41ID:M2eMRpSP0
田舎者は地下鉄サリン事件を知らない

16 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:01:37.70ID:k/6+JM0P0
>>4
街中からゴミ箱が無くなったのは911以降だよ

23 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:05:45.97ID:vwCdVgGY0
>>16
有料の事業系ゴミを捨てるヤツがいるからな

5 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 11:55:11.05ID:krfHqr9s0
中国人入国禁止で解決

6 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 11:55:42.24ID:NIB1bhHR0
そこらでもそうやん
ペットボトルを捨てるゴミ箱がない

11 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 11:57:02.96ID:vbzlv6bG0
>>6
ペットボトルはまだ自販機の横にあったりするからいいけどな

22 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:05:31.78ID:76tzLx9E0
>>11
横にゴミ箱置かない自販機増えてるけどな。
回収が面倒なんだろ。

27 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:07:41.87ID:vwCdVgGY0
>>22
街中にゴミ箱ないから色んなゴミ捨てるヤツが多いからね。
仕分け面倒なんだわw

35 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:10:28.93ID:K6pNL9oj0
>>22
義務化すべきだな
売るだけ売ってゴミは人任せとか

42 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:13:45.86ID:v9625KBA0
>>35
俺は必ず横にゴミ箱のある自販機で買ってる

25 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:06:45.71ID:vsKoXdaW0
>>11
自販機の横にないとかも多いよ

46 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:15:20.58ID:nXaDgQIh0
>>11
後ろにゴミ箱隠して置いてたりもするよな。

8 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 11:55:45.82ID:e9Wk7AcN0
買ったとこで飲んで捨てろや…

12 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 11:58:13.53ID:hA8OY7h+0
そろそろそこら中に捨てまくって抵抗の意思を見せたほうがいいかも

13 メッセンジャー黒田大好き :2025/07/23(水) 11:59:06.29ID:KgQaTsvV0
全然恥ずかしくない
着なくなった下着とか普通に捨てるわよ

15 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:00:16.60ID:2o4QtPmc0
買わなければ、捨てる必要がない

18 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:02:09.30ID:RXajTljU0
コンビニと自販機の空き缶入れが被害者になってるよな

19 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:02:11.32ID:q5bH4z9N0
ごちそうさまを言うてくれ!

20 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:02:44.93ID:+NjT0m1Q0
ペットボトルは蓋してカバンに入れられるけど
コンビニコーヒーみたいなのは
ずっと手にもつことになるよね

24 警備員[Lv.11] :2025/07/23(水) 12:06:05.81ID:/3N6GiaN0
持ち帰ればいいだけなのに。

31 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:09:21.43ID:vwCdVgGY0
>>24
ゴミなんか持ち帰りたくないだろw

36 警備員[Lv.11] :2025/07/23(水) 12:11:29.30ID:/3N6GiaN0
>>31
家からでなきゃいいのに。

26 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:07:16.60ID:W9effxU80
そんなことを恥ずかしがるなよ、くだらねえ

28 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:08:08.72ID:GO6yMlUn0
マナーの悪いゴミみたいな人が多いから、今あるゴミ箱もどんどん撤去される。
マナー違反者に多額の罰金を科す条例でも作らない限り、普通の人は迷惑を被り続ける。

29 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:08:19.56ID:y+9i0Ik00
ゴミ箱置かなくなったのって地下鉄サリンからって言われてるけど
自分の記憶では沖縄サミットのときだと思うんだよなぁ
もう元に戻してもいいのに

30 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:08:35.12ID:K6pNL9oj0
恥ずかしいやんまだちょっと飲みたいんかなって
こんな発想は全くないな

32 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:09:26.30ID:P04DQ/+R0
何でもかんでも無選別に放り込むバカが多いから仕方ない

33 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:09:47.88ID:4xCLed9U0
何を言ってるのか全然理解できん

34 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:09:54.31ID:2Pa8HzM30
コンビニに軽いゴミくらいいいだろ
と思ってますコンビニさんすみません

37 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:11:39.94ID:K97io4ap0
パーキングのやつとかな舐めてる

38 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:11:47.35ID:JGzDOw5G0
缶やカップはその場で飲みきらないなら買わないだろ
ペットボトルを持ち歩きたくないってことなら普段バッグも使わず手ぶらなんだろうな

39 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:12:28.68ID:doD100Lw0
最近じゃないだろ。
オウム事件以降ずっと少ないだろ。

41 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:12:48.33ID:/4tEzzhD0
レジ袋を一枚ポケットに入れておけば今買ってきた人みたいになるよ

43 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:13:45.83ID:XxuWsupu0
売るならゴミ回収箱もセットじゃないとな

44 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:14:10.54ID:dmD82LOx0
大して効果もねえのにエコぶってバカみたいに分別とかするから訳分かんねえことになるんだろ 全部燃やせば解決

45 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:14:25.28ID:9MVdZO2G0
津田篤宏は最近猛プッシュ

47 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:15:48.59ID:py3isS2L0
むしろ新幹線車内のゴミ箱は結構デカくね?
家庭ゴミ持ち込んでも収容できるキャパあるわ

48 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:15:49.39ID:GE/v+OcY0
ガイジじゃないんだから捨てるくだり想定して買うだろ

49 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:16:28.63ID:x31CMdFP0
最近どこ行ってもゴミ箱の表面汚れが酷い。

ガイジンのせいなのか意地悪な設置方法のせいなのかは知らんが。

ちな大阪。どうせ東京もやろ?

50 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 12:17:32.11ID:hTumrUcg0
JRは酷いからなあ
時刻表まで撤去してるからw

何故なら時刻表はスマホで見れるからだと

そのスマホも通信費も客が払ってるんですが?🤣