そうなんや・・・
(・ω・`)
(・ω・`)
1 ひかり ★ :2025/07/07(月) 22:17:30.67ID:lNU49gtg9
元タレント・中居正広氏の問題を巡って調査書報告書を作成、公開した第三者委員会が7日、報道各社に文書を送付。中居氏の代理人弁護士から指摘された報告書の情報漏えい問題について否定し、Wordファイルに「A&S」の名称が残っていた経緯について説明した。
同委員会は「渥美坂井法律事務所の関与がないことについて」と題した文書を報道各社に送付。同委員会が調査報告書のドラフト(下書き)作業を行う際、以前に同法律事務所と協働した際に使用したWordファイルを再度使用したために、ファイルの作成者欄に「A&S」(渥美坂井法律事務所)の名称が残ってしまい、調査報告書(公表版)のPDFファイルを作成した際にも残ってしまったと弁明した。
その上で、「第三者委員会の業務に同法律事務所が関与したことは一切ございません。また、フジテレビ第三者委員会から同法律事務所に調査に関する情報が伝わったことも一切ございません」と、漏えい疑惑をキッパリ否定。同事務所に対して謝罪した。同事務所も同日、公式サイトで「フジテレビ第三者委員会に係る当事務所に関する報道について」と題した文章を掲載。関連を否定した。
中居氏の代理人弁護士は5日に声明文を発表し、第三者委の対応に対して抗議。「第三者委のヒアリングにおいて情報漏洩があった」「調査報告書が日弁連の第三者委員会ガイドラインに違反し、その全部または一部が『A&S』なるところに対し、事前に開示・共有されていたのではないかという疑い」を訴えていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d980c58322518050c6b969091e215748cf5701f4
同委員会は「渥美坂井法律事務所の関与がないことについて」と題した文書を報道各社に送付。同委員会が調査報告書のドラフト(下書き)作業を行う際、以前に同法律事務所と協働した際に使用したWordファイルを再度使用したために、ファイルの作成者欄に「A&S」(渥美坂井法律事務所)の名称が残ってしまい、調査報告書(公表版)のPDFファイルを作成した際にも残ってしまったと弁明した。
その上で、「第三者委員会の業務に同法律事務所が関与したことは一切ございません。また、フジテレビ第三者委員会から同法律事務所に調査に関する情報が伝わったことも一切ございません」と、漏えい疑惑をキッパリ否定。同事務所に対して謝罪した。同事務所も同日、公式サイトで「フジテレビ第三者委員会に係る当事務所に関する報道について」と題した文章を掲載。関連を否定した。
中居氏の代理人弁護士は5日に声明文を発表し、第三者委の対応に対して抗議。「第三者委のヒアリングにおいて情報漏洩があった」「調査報告書が日弁連の第三者委員会ガイドラインに違反し、その全部または一部が『A&S』なるところに対し、事前に開示・共有されていたのではないかという疑い」を訴えていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d980c58322518050c6b969091e215748cf5701f4
11 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:24:44.10ID:XjZG9hHQ0
>>1
ファイルを使い回すとかありえないんだけど、どんな意識で仕事してんの?
いくら何でもあたおかしぎるやん
ファイルを使い回すとかありえないんだけど、どんな意識で仕事してんの?
いくら何でもあたおかしぎるやん
34 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:37:29.93ID:qOikvdIu0
>>1
ぁゃしぃ
ぁゃしぃ
2 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:18:16.22ID:J++ZmRlg0
また 負けたのか
3 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:19:17.50ID:j3K9CVrc0
第三者委員会は邪悪
ソースは中居君
ソースは中居君
5 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:19:48.77ID:TlEz1ArC0
これ続ければ無限に中居から報酬貰えるんじゃね?笑笑
6 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:19:51.37ID:pdfBPZU+0
中居側への質問に回答しないと言っていたのはなんだったのか
22 警備員[Lv.14] :2025/07/07(月) 22:32:36.68ID:9BpsdEyi0
>>6
関係ない法律事務所に迷惑かかるからでは
関係ない法律事務所に迷惑かかるからでは
24 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:33:08.22ID:/rpygBxx0
>>22
中居正広も関係ないけど
中居正広も関係ないけど
13 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:26:13.32ID:WhLrqcNP0
>>7
うわぁ
うわぁ
8 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:20:54.03ID:by1LaCWB0
凄い言い訳だな
9 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:20:56.07ID:/rpygBxx0
一般論だけど言葉だけで完全否定するだけなら伊東市長でもできる訳じゃん
やらかした証拠って出せるもんなのか
やらかした証拠って出せるもんなのか
14 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:27:38.92ID:DE7dSHRv0
中居これからもぐだぐだ言い続けるのか
さっさと裁判しろよ
さっさと裁判しろよ
15 警備員[Lv.68][苗] :2025/07/07(月) 22:29:06.78ID:GQtel8Iy0
この手の行政書士とか税理士とかって
けっこう杜撰な管理してるからな
金儲けの仕組みだけテンプレート化して
名前と数字書き換えるだけで
手数料しこたまぶんどるアコギな商売してんのよ
けっこう杜撰な管理してるからな
金儲けの仕組みだけテンプレート化して
名前と数字書き換えるだけで
手数料しこたまぶんどるアコギな商売してんのよ
16 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:29:29.61ID:XjZG9hHQ0
ファイルを使い回すのが意味わからんよな
何かの拍子で前のデータが残ったらそれだけで情報漏洩じゃん
そんな組織が第三者委員会を名乗るなよ
何かの拍子で前のデータが残ったらそれだけで情報漏洩じゃん
そんな組織が第三者委員会を名乗るなよ
19 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:31:46.55ID:/rpygBxx0
PDFの一番恐ろしいのは編集ファイルにエクセルファイル埋め込みした状態でPDF生成してエクセルファイル埋め込みしたPDFが出来ちゃうこと
PDFの表をダブルクリックしたらエクセルファイルが開いて社外秘が見えてしまうケース
PDFの表をダブルクリックしたらエクセルファイルが開いて社外秘が見えてしまうケース
20 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:31:54.42ID:T4WcCuBG0
文章の一部を使い回すのはわかる
テンプレートファイルを使うのもわかる
それならわかる
それでもファイルは使い回さない
テンプレートファイルを使うのもわかる
それならわかる
それでもファイルは使い回さない
21 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:32:05.22ID:94syHbz70
基本のフォーマットとか一から設定するの省いて使いまわすことはあるかな
23 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:33:04.07ID:lJdwhdIU0
問題ないはずなのになぜか後でこっそり差し替える委員会さん
26 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:33:28.12ID:pHQdwGgP0
ファイル使い回すことがないとか言っているやつは社会人経験ないだろ
コンサルでも商社でも普通に使い回しているよ
コンサルでも商社でも普通に使い回しているよ
30 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:36:18.73ID:8VFqqzq40
>>26
自分のところで作ったテンプレを使い回すことがあっても他のところから無断で拝借して使い回すって普通におかしくないか
自分のところで作ったテンプレを使い回すことがあっても他のところから無断で拝借して使い回すって普通におかしくないか
32 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:36:43.72ID:XjZG9hHQ0
>>26
プライム上場企業に勤務してるけど、ファイルの使い回しは当然禁止されてるよ
コンプラ意識の欠片もない企業だと違うのかもね
プライム上場企業に勤務してるけど、ファイルの使い回しは当然禁止されてるよ
コンプラ意識の欠片もない企業だと違うのかもね
36 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:37:47.90ID:pHQdwGgP0
>>32
使いまわしの定義は?
日本を代表する総合商社でも、外資コンサルでも使い回しているよ
使いまわしの定義は?
日本を代表する総合商社でも、外資コンサルでも使い回しているよ
49 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:41:59.35ID:Dg9q30nj0
>>36
自社製かつ社内で共有するテンプレなら使い回すけど、社外のファイルを自分の業務に無断で使うことはない。
渥美坂井法律事務所が情報漏洩に加担したと決めつけた中居弁護団もアホだけど、第三者委員会もこれはダメ。
自社製かつ社内で共有するテンプレなら使い回すけど、社外のファイルを自分の業務に無断で使うことはない。
渥美坂井法律事務所が情報漏洩に加担したと決めつけた中居弁護団もアホだけど、第三者委員会もこれはダメ。
29 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:36:00.61ID:EyY9I1fk0
日弁連 第三者委員会ガイドライン
第2.第三者委員会の独立性、中立性についての指針
3.調査報告書の事前非開示
第三者委員会は、調査報告書提出前に、その全部又は一部を企業等に開示しない。
第2.第三者委員会の独立性、中立性についての指針
3.調査報告書の事前非開示
第三者委員会は、調査報告書提出前に、その全部又は一部を企業等に開示しない。
31 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:36:40.37ID:yhAjCuZf0
疑惑だーをやりたいなら訴えれば?
守秘義務関係ない部分だから中居に痛いところはないだろ
守秘義務関係ない部分だから中居に痛いところはないだろ
33 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:36:53.85ID:4O7DhiBY0
会社名まで入った以前の案件のファイルを使い回すとか頭おかしいw
35 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:37:45.08ID:4RQ58OaT0
WHO基準だとファイルの使いまわしは性暴力
37 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:38:28.87ID:Jey1/od80
使いまわしだと不法行為なのか?
42 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:39:54.52ID:4O7DhiBY0
>>37
調査内容の信頼性は揺らぐな
調査内容の信頼性は揺らぐな
46 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:41:14.03ID:Jey1/od80
>>42
揺らぐとか曖昧な評価は無意味だよ
文句あるなら裁判して訂正を求めるしかない
揺らぐとか曖昧な評価は無意味だよ
文句あるなら裁判して訂正を求めるしかない
45 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:40:41.59ID:pHQdwGgP0
>>37
履歴保存なしで内容を全削除して上書きする場合は罪に問いようがないと思うよ
で、そんなやり方が意味があるかと言えば、書式を作り込んだワードファイルとかだと意味がある
履歴保存なしで内容を全削除して上書きする場合は罪に問いようがないと思うよ
で、そんなやり方が意味があるかと言えば、書式を作り込んだワードファイルとかだと意味がある
38 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:38:35.05ID:pHQdwGgP0
プロパティのことを理解していないやつはググってから来たほうがいい
39 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:38:51.05ID:GOKNe7dv0
中居さんを批判している人はPCに疎いの?
50 名無しさん@恐縮です :2025/07/07(月) 22:42:24.78ID:HMBFYQ9W0
怪しいけど回答したならこれ以上ツッコミようが無くね?




コメントする