そうなんや・・・
(・ω・`)

1 冬月記者 ★ :2025/05/26(月) 18:14:06.26 ID:LVd5fMbX9
 お笑い芸人の東野幸治(57)が25日深夜放送のテレビ朝日「見取り図じゃん」(日曜深夜0・10)に出演。出演オファーが届いても「断るようにしてる」番組を明かした。

 今回は、番組MCの見取り図が東野に天下獲りへの極意を学ぶ企画を実施した。

 東野は「尻軽になるな!!」とアドバイス。今後は出演番組を選ぶべきという意味で、「アメトーーク!に出てる場合やないで。アメトーーク!のひな壇の上に座ってたらおしまい」「(見取り図が出演している)1泊家族もやめてまえ。ほっこりなんか出るな」

 「色んな番組に出て、知らん間にスタッフの求められてることをやっていっちゃってるのよ。キツめなことを言わなくなったりとか、だんだん言葉が丸くなって、見取り図らしさの切れ味がなくなっていくのよ。最終的には、何も切れないスプーンが出来上がっちゃう。気付いたら都合のいいタレントみたいな」と話した。

 ここで、盛山晋太郎から「東野さんは仕事のオファーいっぱい来るじゃないですか。選んでらっしゃるんですか?」と質問が飛んだ。

 東野は「そう、感覚で選んでる」と答え、断る場合も「ある」と告白。

 「全然悪気ないけど、日本テレビの櫻井くんと羽鳥さんとかがやってそうな、V(VTR)見るスタジオトークは断るようにしてる。あんまりしゃべることもないし。Vだけ見てるだけやから、お金に困ったら出る。だから、俺が出てたら、この人お金困ってるんやなと思って」と述べた。

 盛山は「逆に、絶対出るっていうのはどんな番組なんですか?」とさらに質問が。東野は「好きな番組とかさ。ゴッドタンとか、そういう好きな番組は行ってみようかなと思う」と明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/03c12e76283b74a05000caf2240965d381a28ce2




27 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:40:30.32 ID:md6A0aSG0
>>1
アメトークは台本あるんじゃね
東野にA-Studioのオファーあったらどうするんだろ
寄ってたかって出演者を褒めたたえるのが気持ち悪い

5 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:19:19.84 ID:ogEwSC+F0
東野さんカッケー

6 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:19:48.33 ID:fXPMV2Kp0
ゴールデン帯はスタッフから求められるタレント演じて
深夜帯とか衛星とかネット配信なんかでキレッキレの芸やればいいんでね

7 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:21:03.86 ID:wDMKsPw00
関西在住の俺が言うのは変やけど、ゴッドタンの面白さは関東芸人だからこそだと思う。関西芸人とゴッドタンは合わない

36 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:53:29.77 ID:1/M8GQPB0
>>7
銀シャリ橋本の企画なんかは面白いと思うけどなあ

8 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:22:05.83 ID:aGMPcy3W0
佐久間「イラネ」

16 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:27:40.19 ID:oEH77rVN0
>>8
佐久間は東野とはよく絡んでる
youtubeや最近でもラジオでがっつりしゃべってるな
ゴットタンは合わせるの難しそうだが

31 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:45:05.37 ID:M1LYcK1T0
>>16
おぎやはぎひとりが萎縮つーか遠慮しちゃうからね。
吉本のほぼ絡みのない先輩は。

24 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:37:23.62 ID:CF1gxvFv0
>>8
ネトフリの罵倒村は佐久間直々の東野オファーだぞ

25 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:39:08.41 ID:PF6jw8XZ0
>>8
年1ぐらいでゴッドタンに出てた時期もあった

9 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:22:56.22 ID:2DsxLE1W0
またセニョール東野時代のネタやってくれよ

10 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:23:31.36 ID:yjBYIMFi0
櫻井や二宮のお守りするような番組は
出ねえよと

12 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:24:57.79 ID:V/D0GdlW0
東野はYouTubeでやってた選挙特番が面白かった


(出典 Youtube)


今年もやってくれるかしら

17 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:29:39.25 ID:oEH77rVN0
>>12
東野がTVで呼ばれないから勝手に選挙特番やってたの面白かったな
高橋と絡んでしゃべってたらずっと面白い
正義のミカタでは藤井が番組を面白くなくしてるけど

23 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:36:55.19 ID:7pp7pgzr0
>>12
毎週政治惰話やって欲しい

50 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 19:22:52.21 ID:UWb7OfLU0
>>12
そんなのやってたのかー
テレ東でやればいいのにw

14 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:25:37.18 ID:oEH77rVN0
東野は世間とズレてる芸人が好き
その中には西野や品川なんかも混じってるけど、
東野のアドバイス通りに動いたら大体あらびき団レベルになる

15 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:26:38.77 ID:laLBuG4V0
ミヤネ屋に出て宮根の被せにツッコミ入れてくれ

18 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:29:45.46 ID:T7aZhAT60
行列もほとんどVだけ見てる番組やん

28 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:42:54.22 ID:CF1gxvFv0
>>18
行列はV開けにVと関係ないトークをしたから人気が出た

19 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:30:03.44 ID:cM1xjL0v0
ゴッドタンとか水ダウは誰でも出たいよな

20 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:30:29.42 ID:RNXgXn+R0
V鑑賞番組のプロと言えば所ジョージ

21 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:32:54.00 ID:wBbXAT0Y0
見取り図は言動がとりあえず下品過ぎ
在阪で面白い面白い祭り上げられて上京したんだろうけど気持ち悪いだけ

22 警備員[Lv.8][新芽] :2025/05/26(月) 18:34:05.32 ID:Cf/gN4S60
日テレなんてカンペ読んでりゃ出来る仕事じゃない

26 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:40:12.55 ID:PF6jw8XZ0
水道橋博士から橋下徹松井一郎ほんこんまで仲良く共演できるのは東野ぐらいだろうな

29 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:43:22.77 ID:fUn5iL//0
V見るだけの番組やジャニや俳優の接待番組ってつまんなさそうやもんな

32 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:46:09.56 ID:9iqGkStM0
日テレ切られた東野の逆恨み

33 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:47:34.69 ID:iUC/Ywsg0
これは東野だから言えるわけで若手やそこらの芸人がやったら干されるだけやん
代わりはいくらでもいるのに

35 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:51:51.83 ID:HL4OZnzz0
ニューヨークとかまさにそれだろ
2人ともどうでもいい芸人に収まった

37 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:54:06.11 ID:Tu4ULUY50
見直したわ

38 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:55:31.12 ID:NfgrKm510
ザ!世界仰天ニュースとかは
ちょっとスタジオトークあるやん

40 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 18:59:27.39 ID:AhC1BRoc0
10年前にオリラジ中田が言うてたことのパクリやん

41 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 19:01:50.17 ID:LKIGeTnk0
東野ほんと金にならないような仕事もしてるよな

42 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 19:09:08.78 ID:KjddeRMY0
楽な仕事やん
V6の学校へ行こうとかV見てるだけでV6が何もしてない

43 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 19:10:55.89 ID:DDYN5KlC0
テレビ局にお金ある時代だったら本人の英会話欲も相まって盛山も海外クイズ出題ロケとか行かせてもらってただろうに

44 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 19:11:23.22 ID:ss4c1SO00
ドッキリGPもV見て大笑いしてるだけの番組やん
あの番組の東野嫌いだわ

45 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 19:12:14.60 ID:qZW+gIo80
日テレは特にそういう番組多そう

48 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 19:16:09.26 ID:oEH77rVN0
>>45
「千鳥かまいたちアワー」がゴールデンに移って一気に面白くなくなったねえ
日テレの制作陣が型にハメたがっていかにもしょうもない日テレお笑い番組になったな

46 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 19:15:01.96 ID:QWR4y50H0
この人幸せな人生送ってるよな
孫までいるのにWコージの今田の方は未だに独身

49 名無しさん@恐縮です :2025/05/26(月) 19:17:37.81 ID:oEH77rVN0
>>46
でも「人の心がない」って一度離婚されて復縁とかもやってるしな